KAWADA BLOG

Jul/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
LBA210出荷開始!!
どうもです。

新製品のスーパーLCG・ハイボルテージLi-Poの出荷が本日より開始となりました!!

LBA210 リポ HV7.6V 5600-150C

量産品を充放電しデータをチェックしましたが、試作品よりも更にパワフルな特性に仕上がってます!!
そもそもこの電池、試作の段階で恐ろしくハイパワーな特性でニンマリとしていたのですが、量産品はそれを更に超えてきました!!(通常は、少し下回ることもしばしばあるけど…)
平均放電電圧がひじょ〜に高く、物凄いパンチのある特性になっていますよ!!
(当然、レースで使う4.2Vカット充電でのデータで比較していますよ。)
特にストック系のカテゴリーには物凄いアドバンテージになること間違い無しです!!
ズルいレベルです(笑)

早いお店だと、土曜日には店頭に並ぶと思いますので見かけたら是非GETしてくださいね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
TC用タイヤ36度再入荷!!
どうもです。

ツーリングカー用タイヤの36度が再入荷しました!!
お盆休み前に切らしてしまってヒヤヒヤしていましたがこれで一安心です!!

TUB4036 スリックタイヤKM36(TC用):2個入


接着済もあります。
CT31A361 プリマウントタイヤKM36・ディッシュ:4個入
CT41A361 プリマウントタイヤKM36・メッシュ:4個入

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
M300GT2走行動画
どうもです。

清水くんからM300GT2の走行動画が送られてきたのでYOUTUBEにアップしました。
わざわざ撮影して送ってきてくれるなんて、ありがたいわ〜。
ドライバーは清水くん。撮影は三橋料理長かな?(ロングさんありがとね♪)

キット標準セットでゴキゲンにスイスイ走ってます♪

サムネクリックでYOUTUBE動画にリンクします。


M300GT2キット標準セットで『屋外低グリップ路面のカワダテストコース』『カーペット路面のDAYZ』『インドアアスファルトのラジ天名古屋』と特徴の違う路面でも良く走ってくれます♪

M300GT2、ホント良く走るわ〜。お勧めですよ♪

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
ガーデニング
どうもです。

見て見ぬふりしていた、伸び放題の雑草…。



梅雨明けして夏真っ盛り状態の金曜日に、意を決して収穫する決意をしました。

汗まみれで記憶が薄らぐ中、一人黙々と草むしり。
途中くじけそうになったその時、まさかの助っ人登場(笑)

マスクしてるから分からないと思いますが専務(あだ名です。本名は湯原くん)が手伝ってくれました。

わざわざ掛川からカブで登場。こっちに来たついでに『聖地巡礼』で川田模型に記念撮影しに来たみたい。
そこに運悪く、汗だくの僕に捕まったってわけ。
折角なので収穫の喜びを分かちあって頂きました。

手伝ってくれたのはちょっとだけど、少しでも一緒にやってくれたので元気が出ました!!
専務わざわざありがとね♪ 元気貰ったわ。

どうでしょう〜。




めちゃくちゃしんどかったけど、逃げずにやって良かったです。
スッキリしました!!


聖地巡礼にお越しの際は、ぜひ草むしり体験もいかがでしょうか(笑)

では!!


ハチガツナノカ アキヒロトデイズノヨテイ
日記 : comments (x) : trackback (x)
ボールデフ・コンバージョン再入荷!!
どうもです。

お待たせしました!!
FX4S用ボールデフ・コンバージョンセットが再入荷しました!!
これ一つでキット標準のリジット仕様からボールデフにコンバート可能です!!
低グリップ路面やインドアのハイグリップアスファルト路面で走行される場合は、リジットよりもボールデフの方がお薦めです。

RSF19 ボールデフ・コンバージョンセット


では!!



キョウチャンノコトガシンパイニナッタ…
https://youtu.be/KtdenGWJWKQ
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
RCPROPLUSコネクター再入荷!!
どうもです。

予想を上回る反響を頂いたRCPROPLUS製コネクターが再入荷しました!!

B84 ソルダーレス・コネクターΦ4mm

今回はソルダーレスタイプのB84のみの入荷です。

アルミケース付きのB85も近日再入荷予定です。
こちらはもう暫くお待ちください。


では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
S-LCGのLi-HV登場!!
どうもです。

大好評のカワダのハイボルテージLi-POにツーリングカーに最適なスーパーLCGタイプが登場します!!

LBA210 リポ HV7.6V 5600-150C

厚さ19.5mmと超低重心仕様です!!(低重心化による恩恵は偉大です♪)
スーパーLCGの薄型ケースながら5600mAhの大容量を実現しています。
ちなみに今回のこのバッテリー、ハイパワーな特性なので5mmプラグ仕様となっています!!

『超低重心!!』 『ハイパワー!!』 『大容量!!』と三拍子そろったハイスペックバッテリーご期待ください!!

では!!


※問屋様、小売店様向けにお流しさせて頂いた新製品案内では重量290gと記載してありますが実際の重量は245gです。記載ミスすみません。
新製品 : comments (x) : trackback (x)
再入荷しました!!
どうもです。

もはや定番工具と言っても過言では無い『SKG07 ダイヤモンドヤスリ 開先90度』が再入荷しました!!

ちょっとした皿穴の修正にもってこいですね♪

話は変わって先日の事、会社の外壁にセミの抜け殻がありました。
ほとんどアスファルトで覆われているのに、いったいどこから出てきたのか?不思議です。

セミの幼虫のフォルムはカワイイので割と好きかも。(虫は全体的にキライだけど)


では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
DAYZ夜ちゃれ
どうもです。

7月10日(土)に開催された『Dayz夜ちゃれ』を見に行ってきました(笑)

のっぴきならない理由で最近は中々ラジコンができないのですが
アキヒロから『今日レースだで見においでん!!』とLINEが入りました。
ちょっと時間が出来たのでアキヒロの頑張りっぷりを見に行く事にしたのです。

調子は中々良さそうで、トップゴールを決めてました。
最終的には同じくFX4Sを使うO戎さんに抜かれて予選2位でした。
O戎さんは最近まで自粛期間があり、まだまだ本調子では無さそうな感じですが流石ですね。

決勝は、O戎さんを追う形のレース展開でしたが(ペース的には良かった)抜ききることができず2位ゴールでした。おしりチュンチュンするような接戦でとても良いレースでした!!
清水くんもがんばったけど、O戎さん、流石です!!

1/12TOP3


12GTクラス(M300GT2)

『12GTクラス無敗の清水』と言うだけあってTQ&WINでした。
でも他の選手もレベルが上がってきていて、大きな差が無い接戦になってきています!!


ホントは予選を1回くらい見て帰るつもりだったんだけど、ダブルエントリーで忙しい清水くんから『マーシャル頼むわ!!』と、こき使われることになり結局最後まで居る羽目になりました(笑)


それと、DAYZの人気者、ヘンタイ安平さんもレースに出ていました!!
この笑顔がなごむわ〜。(オリジナルTシャツも良いね!)


んで、今回見せてくれたマシンがコレ

ボディーは再販されたカワダSP
シャーシは謎? カーボンシャーシの4駆だと?

なんでもコレ、当時社長が作った『京商ファントム用コンバージョンシャーシ』をカーボンで再現したとのこと。
だからボディーに『モデルショップひよこ』ってシールが貼ってあったのか!

しかも『カワダのブログに載ってた写真を実物大にして図面を書いた』と中々ぶっ飛んだ発想(最高!!)

丸い肉抜きも忠実に再現(笑)

小さいけどフリクションプレートもちゃんとある。

シャーシにはスリットがあるけど、カーボン製だからガチガチ(笑)

『こんなんで良いの?』って聞いたら『こんなんでも有ると無いとじゃ大違い』との事。
奥が深いぜ!!


DAYZ夜ちゃれ、今回は見学だけだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!!
次回は、参戦する予定!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
岩手支部より
どうもです。

岩手支部の佐々木特派員からお便りが届きました!!
ありがとうございます!!

7/11(日)にHOBBY WORKSさんの走行会が行われたようです。

前回よりも台数が増えてますね♪ ありがたいです!!

【原文のままレポート掲載】

じわじわM300GT2ユーザー増えています!
レース形式ではなかったのですが随所でチキチキバトルが勃発し、操縦台も大盛り上がりでした。
徐々にですが各ドライバーのスキルも上達してきているような気がします。

今回のではないのですが過去の走行会の短い動画がありましたのでリンク貼っておきます。
https://twitter.com/n_pajr2019/status/1403973028908716036?s=21

てんちょーもすごく楽しそうですw

ではまたリポートいたします。


佐々木特派員レポートありがとうございます!!


M300GT2は、『説明書通り組むだけで良く走る』と各所から嬉しい声を頂いています。

ちょっとリークしちゃいますが、〇ーボン仕様のキットも予定しています。(正式発表はまた後日。あれっ言っちゃってよかったのかなぁ?)


では!!
- : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Niupolikh>7/09