KAWADA BLOG

Aug/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ニッケル水素バッテリー
どうもです。

初心者用バッテリーに最適なニッケル水素ストレートパックバッテリーが登場します!!
容量違いで2種類同時発売予定です。

BA20 7.2Vバッテリー2400mAh
BA21 7.2Vバッテリー4000mAh


ニッケル水素バッテリーは、リポバッテリーに比べ安全性が高く扱い易いのが魅力的。
お子様やRCカーを始めたばかりの方の入門用バッテリーとして安心してご使用頂けます。

復刻版RCカー用バッテリーとしても最適ですよ♪

発売は8月下旬ごろを予定しています。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
人気の定番商品再入荷!!
どうもです。
根強い人気の定番商品が再入荷しました。
有ると思っていたら予想以上にハイペースで売れていて、気が付けば在庫切れになってしまっていました…。

ギヤデフ等をジャブジャブ洗うのに最適な大きめサイズのベアリング洗浄ケースが再入荷。
(ギヤデフの洗浄に最適と言いながら商品名はベアリング洗浄ケース(笑))
SK18L ベアリング洗浄ケース大


もはや、これ無しでバッテリーを搭載するのは、布団も敷かずに寝るのと一緒と言っても過言じゃない!!
SK70 バッテリーパッド・ゼロスリー


ご注文お待ちしております。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
足らん…
どうもです。

新製品の出荷が本日より開始致しました!!
出荷で忙しいこんな時に久々の猛暑…。暑い中の出荷でヘロヘロです…。

新製品の『DB05 ドリフトタイヤ固定用Oリング』ですが予想以上の注文で初回分の数が不足してしまいました…。初回ご注文頂いた分に関しましては、大変申し訳ありませんが分納とさせて頂きますので宜しくお願いします。

黒いOリング人気ですね♪
現在追加分を発注済みですので近日中に再入荷予定ですので今しばらくお待ちください。

明日も出荷でバタバタしそうだなぁ。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
明日より出荷!!
どうもです。

新製品3種が明日より問屋様へ向けて出荷開始になります!!

LBA180 リポ7.4V 6000-100C LCG
DB05 ドリフトタイヤ固定用Oリング
DB06 ドリフトタイヤ用スポンジテープ


3種類ともお薦めなんですけど、個人的にはLCGのLi-Poバッテリーがイチオシです!!

実はこのバッテリー、公称6000mAhとなっていますが充放電しバッテリーデータを取ってみると放電容量6600mAh以上(35A放電)もあるんです!!(多少の個体差は有ります。) 
また、平均放電電圧も非常に高く、ハイパワーな特性が後半までキープされること間違いなしのバッテリーです!!

ここ最近はツーリング用のフルサイズLi-Poはやっていませんでしたが、ようやく納得の行くハイパフォーマンスバッテリーが完成し、リリースする事になった自信作です!!

お値段もギリギリまで頑張り、お買い求めい頂きやすい価格設定にさせて頂きました!!
連休前に何とか間に合いましたので、お盆休みはカワダのLCGバッテリーLBA180で爆走しちゃってくださいね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
日曜日行きます。
どうもです。

今度の日曜日もDAYZさんに行きます。
本当はお休みするつもりだったけど、先週の走りがどーも納得いかない清水くんが、どーしてもやるって言うもんで…。

バッチリメンテして準備万端のマイFX4

先週、DAYZさんの計測ラインが時たま切れると言うトラブルがあり、ポンダー感度が低い僕の車はカウントされない事がしばしばありました。

なんでもそんな時はポンダーを立てて積んだ方が良いって聞いたので、受信機の横に立てて搭載してみると、あら不思議しっかりカウントするじゃありませんか!! 不思議ですね。

DAYZさんのブログによると計測ラインを切れないコードに替えたらしいので、ポンダー搭載位置も従来のサーボ横に戻しました。
感度的にはあんまり良くないかもしれないけど、こっちの方がマシンがスッキリして好みだもんで。計測ラインが切れていなければ、問題無く拾ってくれるはずだし。満足。


そう言えば、社長が『日曜日に行けたらDAYZに見にいこっかな』と言っていました。
あくまで『行けたら』みたいですけど…。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
ドリフトタイヤ用の
どうもです。

新製品のドリフトタイヤ固定用のOリングとスポンジテープですが来週火曜日より出荷開始予定です。

DB05 ドリフトタイヤ固定用Oリング
DB06 ドリフトタイヤ用スポンジテープ

Oリングは『黒いOリングが最近入手し難いんで助かるわ〜』とショップ様から重宝がられております。
タイヤをしっかりと固定したい場合は、黒いOリングが良いみたいですね。

そして同時発売のスポンジテープ。
こちらはOリングに比べ、タイヤをはめ易い特徴があります。
スポンジの材質にも拘り、あらゆる材料を吟味してセレクトしました。材質は、コシがあって尚且つ表面の引っかかりが少ない絶妙なものとなっています。
スポンジの表面の引っかかりが少ないのでタイヤをハメる時の作業性は抜群ですよ。

両面テープもこだわってセレクトしてあります。

しっかりとくっ付くんだけど、剥がした際のり残りしない両面テープを採用しました。

スポンジテープがヘタって貼り直しする際や、ホイールを再利用する際にも快適に作業できますよ♪

このスポンジテープ…
黄色いスポンジに青色の説明書きの色合いが、何となくどこぞの『ふな〇しー』っぽく見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

店頭でもバッチリ目立つ色使いですので、迷わずカワダのスポンジテープをお選ぶことができますね♪

ドリフトユーザーの皆さん、Oリング&スポンジテープ是非一度お試しください!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
ヤフオク!に
どうもです。

ヤフオク!にとても貴重なものが出品されています!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p784055614
(あまりにも衝撃だったので出品者さんの許可も無く紹介しています。大丈夫だよね?問題あれば即削除しますので、その際は出品者さんご連絡ください。)

これは、川田模型になる前の『モデルショップひよこ』時代に販売したと言う『京商ファントム用コンバージョンシャーシ』です!!

以前社長に聞いた話だと『あれがWOLFの原型だで!!』と言ってました!!
しかもシャーシは社長自ら手切りで製作したそうです!!
出品されている物を見ると直筆のサイン入り『S.Kawada』じゃなくて『S.Kawata』になっていますね。(ペンネーム的なノリなのか?)

そして、手書きの説明書が泣かせますね〜。文面がモロ社長っぽくて泣かせます。
味があってとってもいいですね。(設計者がいいで!! グー!!)

もうじき京商さんからファントムが再販されるのでこれを組み込むのも面白そうですね。(再販版のファントムに付くかどうか分かりませんが…)

オークション終了時間は『2020.08.01(土)22:47』となってますので欲しい方は要チェックですね!

※けっして川田模型並びに川田社長が出品している物ではありません。あまりにも貴重なものが出品されていたので紹介(勝手に)させて頂きました。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
M300GT2開封動画
どうもです。
香港の『rcMart』さんのYOUTUBEチャンネルにM300GT2の開封動画がUPされていました。

サムネクリックでYOUTUBE動画へリンクします。


…と言っても、ただ箱を開けて中身を見るだけですけど(笑)


ありがたい事に『rcMart』さんのトップページにM300GT2のバナーを貼ってくれて推してくれています♪

何だか、とっても嬉しいです♪

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

先週に引き続き、昨日もDAYZさんへ行ってきました。

ベストタイムは速い人に比べると少し(大分かも?)遅いですが、コントローラブルに良く走るようになりました。

割と真面目に細かく比較しながら、セッティングしましたが気が付くと先週の状態からさほど変わっていない状態になっていました。

『参考にならん参考セット』が割と参考になるらしいので、昨日アップデートした『参考にならん参考セット』をアップします。(笑)
赤字の所が先週から変わっているところです。

【変えたところに関して】
●サイドリンクをX-RAY(正確に言うとR6用だけど)から一番長いロングサイドリンク(RSF39)に変更しました。以前は長すぎても曲がり過ぎる、短くても曲がり過ぎる印象で何故か中間の長さに落ち着いていましたが、やっぱりどう考えても長い方が良いハズだよなぁ。と思い再度試してみたところ、スムーズに丸く曲がるようになりました。とても好印象でした。

●リヤトレッドを今までよりも少し狭くしました。コーナーリング中のリヤに掛かるタイミングが変わりました。
左右1.5mmずつ入っていたスペーサーを1mmずつ減らして左右0.5mmずつにしたところ、コーナーでリヤに掛かるタイミングが速くなり、クイックな動きになりました。クイックと言うか少しカクカク(イメージよりも速いタイミングで曲がり出すので少しハンドルを戻す感じ?)した感じになり、少しやり難かったです。
スペーサー量を左右1mmずつに増やしたところ(今までよりも左右0.5mmずつ少ない)、コーナーでの曲がるタイミングが合い、とても運転しやすくなりました。


久しぶりにDAYZに来た清水くんが若干悶絶気味だった(ちゃんとベストタイムは速いけど)のでこの『参考にならん参考セット』が役に立つと良いなぁ。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
来週入荷予定です!!
どうもです。

ハイスペックなのにリーズナブル!! と話題のリポバッテリーLBA180が来週くらいに当社に入荷予定です!!

LBA180 リポ7.4V 6000-100C LCG

入荷次第、全てのバッテリーの電圧をチェックして製品化します!!

しかも未発表の新製品も入荷予定!! 新製品案内も作らないと…。
連休明けはバタバタ忙しい予感!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)

そー言えばヤツは使っていた。
online casino>7/11