KAWADA BLOG

Apr/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
M300GT2再入荷!!
どうもです。

人気のM300GT2キットが出来上がってきました!!
キット素組みで良く走ると評判のキットです。まだ試して無い方はこの機会に是非ともお試しください!!

M333 M300GT2 シャーシキット



知る人ぞ知る人気のロッドアジャスターが再入荷しました!!
モリブデン樹脂製でスルスルで一度使ったら病みつきですヨ!!

AJT4815S モリブデン入 ロッド・アジャスター φ4.8 L=15:8個入

適応ボールサイズはφ4.8mmとなっております。

【AJT4815Sに適応するボール】
AJ4800
AJ4801
AJ4802N
AJ4803
AJ4804
AJ4804N

是非お試しください!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

昨日もDAYZさんへ行ってきました。
最近サボり気味の清水くんも来ました。

ここ最近、大分調子良くなって来てたんだけど、その日の状況(気温、湿度、他カテゴリーの走行車種等)によって路面が変わるので若干苦戦気味でした…。
昨日は、前日に雨が降っていた、前日がタミヤのレースだった、気温が低かった、速ツーが走っていた。の条件でした。(だから路面がどうなるかって言うのは、読めそうで読めないんですよね。)
夜になると路面は上がって、後半は走行が少し難しかったです…。
最後の2パックは車が壊れていたので恐らくそれが原因だとは思いますが…。

また、銀歯も取れちゃって精神的に凹んでいたのも原因の一つかも(笑)

色々気になるので今度の日曜日も懲りずに行く予定です。(アキヒロモ)

『あのスプリングいつ出るの?』ってお問合せを頂くサイドスプリング
RSF11S ロング・サイドスプリング S
RSF11M ロング・サイドスプリング M
RSF11H ロング・サイドスプリング H

今週木曜日(4/22)より問屋様へ向けて出荷できそうです!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
明日は雨…
どうもです。

ここ最近の週末のもう一つのルーティーン『松明山チャレンジ』
いつも土曜日の朝に登ってるんですけど、今週はあいにくの雨予報…。
連続登頂記録も明日でストップかも?

会社からは松明山が良く見えます。いつも矢印の所まで登ってるんだなぁ。

日曜日の朝、早起きできたらDAYZに行く前にチャレンジしようかなぁ…。無理かな。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

ここ最近、毎週日曜日に欠かさずDAYZさんへ行っています。
色々試したいことが次から次に出てきて、行かずにはいられない状況。
ピットもワイワイと楽しくて気分転換にもってこいです。

先週、割といい感じになったセットを再確認。

スプリングやチューブオイル等の細かい箇所を試しましたがこの辺りは結局元通り。
変わった点は、アッパーアーム上にあったキングピンシム(0.5mm)×1枚をナックルとアッパーアームの間に移動させただけ。
やや引っかかり気味の挙動がマイルドになりました。
(セッティングシートではナックルのポッチをカットしていますが、シムを1枚足したので結局ポッチを削る前の状態と同じに戻りました。要らん事しとっただけだった。)

あと、最近のお気に入りの『松井某』(考案者の方から名前丸出しは困るので伏字にしてくれと要望がありました(笑))

Oリングを挟んで取り付けるとより自然なハンドリングになりお勧めです。

ちなみにこの『松井某(伏字)』、『そんなところにダンパー付けて効果あるの?』と思われるかもしれませんがこれが効果あるんです。

ストラットバーだとガツンと効き過ぎる(初期の反応は有るけど後半曲がらない感じ)、ストラットバー無しだとフロントが動き過ぎて運転が難しい。
そん場合にこの『松井某(伏字)』が良い仕事をしてくれます。
チューブのオイルの硬さでフロント部分の撓りのスピードをコントロールする感じです。
『松井某(伏字)』を使うと、初期の反応は有るんだけどハンドリングはマイルド、そして後半の曲がりもグー!! そんな感じ。

チューブに塗るオイルの硬さでもフィーリングがかなり変わるので奥が深いです。
試しに硬めの5万番のオイルを塗ってみると曲がりが甘く、柔らかめの1万番のオイルだと動き過ぎて、どちらかと言うとストラットバー無しの感じに近かったです。(想像どおりです)
好みも有るとは思いますが僕の場合、3万番のオイルがベストなハンドリングでした。

チューブダンパーを取り付けるだけで簡単にできますので試してみてはいかがでしょうか?

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
M210R PLUSが足りません…
どうもです。

明日から出荷開始となるCARTEN社製M210RM210R PLUS

オプション盛り盛り仕様のM210R PLUSが入荷数以上のご注文を頂いており、数が足らない状態となってしまっていました…。

初回分に関しましては、本日までにご注文頂いた分で割り振りをさせて頂きました。
M210とM210Rに関しましては、まだ余裕がありますのでご注文宜しくお願いします!!



話は変わって再入荷案内です。
本日も人気のカワダTC用タイヤが再入荷しました!!

TUB4024 スリックタイヤKM24(TC用):2個入
TUB4032 スリックタイヤKM32(TC用):2個入

宜しくお願いします。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
ミニ用28再入荷!!
どうもです。

ハイグリップ、ロングライフで人気のカワダミニ用タイヤシリーズ。
ようやく28度が再入荷しました!! お待たせして申し訳ありません。

TUM4028 ミニ用スリックタイヤKM28:4個入
TUM4028H ミニ用スリックタイヤKM28:2個入

TC用、ミニ用KMタイヤ順次入荷しますので在庫切れの硬度のタイヤに関しましては今しばらくお待ちください。宜しくお願いします。


【戯言】
この間の土曜日に『日本平夢テラス』と言うところに行ってきました。
富士山は先っちょだけがちょこんと見える感じでした。

写真に写っている建物が日本平夢テラスです。新国立競技場(東京オリンピックのメイン会場)を設計した建築家『隈研吾さん』が設計したそうです。木をふんだんに使った感じがそれっぽい。(しらんけど)
もう少し早い時期に来れば桜が満開で、もっと綺麗だったんじゃないかなぁ。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
CARTEN社製品入荷しました。
どうもです。

CARTEN M210&T410用パーツが再入荷しました!!

NBA202 ユニバーサルシャフト:2本入
NBA208 ターンバックルセット
NBA211 ピボットボール
NBA213 アルミ六角ハブセット
NBA214 サスシャフトセット
NBA219 Oリング&ダイヤフラムセット
NBA225 ショックスプリング・ハード
NBA226 ショックスプリング・ミディアム
NBA227 ショックスプリング・ソフト
NBA229 アルミオイルダンパーセット
NBA236 ボールデフパーツセット
NBA241 デフギヤ(ボールデフ用)
NBA244 ボールデフカップ(メタル)
NBA245 バンパー&ボディーマウント
NBA246 Cハブ
NBA247 φ4.8mmボールエンド
NBA248 サスマウントパーツ
NBA250 サスアームセット
NBA251 ナックル&リヤハブキャリア
NBA275 ボディーマウントプレート
NBA310 ギヤデフセット
NBA311 スタビライザーセット
NBA313 アルミ・ピポットブロック 3度
NBA314 アルミ・ピポットブロック 0度
NBA315 アルミ・ピポットブロック 2.5度
NBA316 アルミ・ピポットブロック FR用
NBA317 アルミ・ステアリングマウント
NBA318 アルミ六角ポスト
NBA323 ソリッドアクスル(42T/17Tメタル)
NBA804 マグネット式ステルスボディーマウント
NBA342 ボディーポスト(リヤ用)
NHA404 ハブキャリア
NHA405 サスマウント・パーツ
NHA414 CVDドライブシャフト


新製品のM210RとM210RPLUSも入荷しました。
こちらは今週木曜日より問屋様へ向けて発送予定です。

M2101 CARTEN M210R シャーシキット
M2102 CARTEN M210R Plus シャーシキット


では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
ロングなサイドスプリング
どうもです。

1/12レーシング用のサイドスプリングが登場します!!
リジットアクスル使用時にベストマッチな特性で3種類出ます!!

RSF11S ロング・サイドスプリング S
RSF11M ロング・サイドスプリング M
RSF11H ロング・サイドスプリング H

線径と巻きはこんな感じになってます。
●ソフト 線径φ0.55mm×5.5巻
●ミディアム 線径φ0.6mm×6.5巻
●ハード 線径φ0.6mm×6巻

線径だけを見ると物凄く硬いスプリングだと思うかもしれませんが、ワイドなテーパー形状なので動き初めの硬さは無くとてもしなやかです。
奥に行くほど太い線径ならではのコシが発生し過剰なロールを防ぎます。
線径に余裕があるのでヘタリにくく性能を長く維持してくれるのもメリットです。


使用した感じはとてもナチュラル。しっかり感は有るんだけどギチギチに硬い感じも無く、とても扱い易い特性です。

スプリングの下側は、通常のサイドスプリングに比べ巻きがワイドになっているため、サイドリンクと干渉しないようにサイドリンクの内側を少しカットして使用したほうが安全です。

…と完全なる新製品っぽく書いてますが、実はこれ随分前から『再生産未定』で入手困難だったスプリングセット(RSX211)です。
リジットに合うサイドスプリングを色々試していた内の一つがこのスプリングで予想以上のグッドフィーリングだったのです。

他のFX4ユーザーにも試してもらったところ、とても好印象で『欲しい!!』との声を頂いた為、新たに新製品として設定することになったんです。(以前はS,M,Hのセット販売でしたが今回は単品設定にしてあります。再生産するにあたり、仕入価格が高騰した為、単価的には値上がりしてしまっていますが何卒ご了承ください。)

このスプリングを使用すれば、リジットで感じていた不満は吹っ飛びます!!
しなやかさとコシを両立したサイドスプリングです!!

発売まで今しばらくお待ちください!! お楽しみに!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
韓国のユーザーから
どうもです。

ちょくちょくメールでお問合せくれる韓国のカワダユーザー様からお便りが届きました。

FX4SとM300GT2を所有されているそうです。マシン選びが分かってらっしゃる♪

GT2は購入されたばかりで完成したばかりだそうです。

パワーソースはカワダカップのレギュに合わせたとのこと。(KV1400 ギヤ比5:1)

周りのお友達も購入してくれたみたいです♪ありがとうございます!!

ボディーは『じゃん-けん-ぽん〜』で決めたそうです(笑)
NSXが欲しかったそうですがSC430になったみたいです。
『意図していない 炎柱Body』とのこと。誰かに塗ってもらったのかなぁ。

韓国の方なのにわざわざ毎回日本語でメールをくれるので助かります。

M300GT2、韓国でも好評とのことですので嬉しい限りです!!
お問合せ頂いたNSXボディーも入荷していますので宜しくお願いします。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
M300GT2再入荷!!
どうもです。

『手軽にDDカーのエキサイティングな走りが楽しめる』と評判のM300GT2キットが出来上がりました!!

M333 M300GT2 シャーシキット

DDカーをやったこが無い方にもお勧めのキットです。
一度やったらDDカーの虜になること間違い無しですよ!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)

MR03用パーツ出ますよん♪
Ilonlrbl>3/04