KAWADA BLOG

Jul/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ガーデニング
どうもです。

見て見ぬふりしていた、伸び放題の雑草…。



梅雨明けして夏真っ盛り状態の金曜日に、意を決して収穫する決意をしました。

汗まみれで記憶が薄らぐ中、一人黙々と草むしり。
途中くじけそうになったその時、まさかの助っ人登場(笑)

マスクしてるから分からないと思いますが専務(あだ名です。本名は湯原くん)が手伝ってくれました。

わざわざ掛川からカブで登場。こっちに来たついでに『聖地巡礼』で川田模型に記念撮影しに来たみたい。
そこに運悪く、汗だくの僕に捕まったってわけ。
折角なので収穫の喜びを分かちあって頂きました。

手伝ってくれたのはちょっとだけど、少しでも一緒にやってくれたので元気が出ました!!
専務わざわざありがとね♪ 元気貰ったわ。

どうでしょう〜。




めちゃくちゃしんどかったけど、逃げずにやって良かったです。
スッキリしました!!


聖地巡礼にお越しの際は、ぜひ草むしり体験もいかがでしょうか(笑)

では!!


ハチガツナノカ アキヒロトデイズノヨテイ
日記 : comments (x) : trackback (x)
とくに何もなくて
どうもです。

ここんところ平凡な毎日でネタも特になくて2日程ブログをサボってました(笑)。
と言っても今日も特になかったりします。
新製品も水面下で進行中です。近日中に順次発表予定です♪

そう言えば、先日言いっぱなしだったドアパンチの件。
デントリペアで見事に『無かった事』になりました♪(写真無いけど)
専用の工具をサイドガラスから突っ込んでグリグリと修正してました。
作業時間は10分程度で終了。

小さい凹みだったので代金は11,000円(税込)と思ったよりリーズナブルでした。(と言っても痛いけど。今月はボンビーです。)

塗装が剥げてない凹みにはデントリペアが手軽で良いですね。
ちなみに僕がお願いしたショップはこちら

お近くにお住いの方でドアパンチされた方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか?

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
凹んどる…
どうもです。

今日は荷物が多いので車で出社しました。
車を降り、ふと振り返るとなんだか違和感が…

写真だと全然分かりませんが実際に見ると少し凹んでるんです。(僕の気持ちは相当凹んだけど)
離れて見ると光が変に屈折して結構目立つ…。写真じゃ上手く撮れないけど。
よくよく見ると擦られたような跡もある…。(これはチョイっと磨けば消えそうだけど)

身に覚えがないので、たぶんドアパンチかなんかされて逃げられたっぽい…。
どうせ犯人は分からないのでどうにもできない。

取り敢えず、明日デントリペアしに行きます。(予約済み。初体験)
小さな凹みだから多分安く済むと思うけど、安いと言っても痛い出費…。
TELで問い合わせたら、『聞いた感じだとすぐに直ると思いますよ』とのこと。

ドアパンチは痛いけど、行ったことの無いお店に行くのは楽しみ。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
取り敢えず準備
どうもです。

流石に今度の日曜日は行けるかどうか微妙だけど、
取り敢えずタイヤの準備はしています(悲しい性)

この前の日曜日、アキヒロが『オレが行くなら来なアカンで』とわがままな事を言っていた。
その後どうなったか気になっている。

ア キ ヒ ロ に
ラ イ ン し た け ど
既 読 ス ル ー
(タクヤ心の句)


では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
自己ベスト更新!!
どうもです。

遂に自己ベスト更新しました!!







…と言ってもラジコンでは無い。
先日お話しした『Autosleep』の件です(笑)
まさかの『深い睡眠』2時間30分越え!!
しかも寝るの10時とやたらと早い。

さぞ、健やかに眠っていたんだろうなぁ。

『深い睡眠』が多いと翌日のパフォーマンスが上がるような事が書いてあったけど、今朝は味噌汁全こぼしで大ハプニングでした(笑)

寝すぎも良くないのかも…。

だでなんだ。ですね。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
どうもです。

今日は特にブログに書くような事が何もない…そんな日もありますね。

天気は、あいにくの雨。そして肌寒い(ダデナンダ)

アメナノニ デイズハヤスミ キョウチャンカワイチョ

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
バタバタやで!!
どうもです。

今日は何故か出荷が重なって、朝からバタバタでした…。(嬉しい悲鳴)
お昼もお弁当を食べて直ぐに作業に戻り、気が付いたら既に夕方でした。(出荷が間に合ってホッと一安心です。) 一日なんてあっちゅう間ですね。

それはそうと、普段使っているアドビのソフトが先日からおかしい…。

お手上げで困ってます(笑)

チャットで問合せてますが、混んでて繋がらないし…。みんな困ってるって事かなぁ。
明日勝手に治ってたりして。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
ミー文字
どうもです。

先日、アイフォンでミー文字ってヤツを作ってみました。

色々な顔のパーツがあって、自分っぽいキャラが作れるらしい。
パーツはいっぱい有るっぽいんだけど、どれもしっくり来ない感じ。
だけど何となくまとめると、それっぽく仕上がるから不思議です。

で、できたのがコレです。

できる範囲では、まーまー似たかなぁと思います。
(もう少しオモシロく仕上げたかったんだけど、どうやっても、まともな感じにしか仕上がらない、かわいいパーツしかないんだね。)

作ったミー文字は、アップルウォッチの文字盤にもなるみたい。
色々動いて、勝手に色んな表情をして面白い。(自分の顔を文字盤に設定する勇気は無いけど)


ちなみに…
ロン毛コーナーを確認しましたが、っぽいのがありませんでした…。
残念。


『ミー文字そっくり大会』やったらオモロいかも(笑)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
セッティングを寄せる
どうもです。

先日DAYZに行った時、調子が良いのか悪いのか、それすらも良く分からない状態に陥った…。
季節が変わって路面状況が変わって来たのが原因だと思いますけど。

良く分かんないので、先日調子が良かったO戎パイセンのセットに大分寄せたセットにしておきました。(こちらのセッティングシートの状態から小変更されているみたい)

DAYZさんにはFX4ユーザーが多いので、調子の良さそうな人のセットを真似ることで調子が戻ることが多いので助かります。
ちなみにDAYZのFX4ユーザーは、みんなセッティングがバラバラでやりたい放題です♪

話は変わって5月5日の出来事…

この日はタイムが伸び悩んでいた。
ピットに戻ると、大量の『あま〜いジュース』の差し入れが…(数が多いわ!!)
お茶は空っぽだし!!(笑)

離れたピットでケタケタと爆笑している人がいたので、犯人は直ぐに分かったけどね。
イタズラにお金を掛ける大人の遊びだわ(笑)

最近は、ピットに飲み物を供えるのが流行ってるのか?

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
松明山ルート
どうもです。

連休明けでいきなりフルスロットルでバタバタでした。
ラジコン明けの体にはちょっと堪えました…。(昨日はサッサと引き上げて正解でした。)

連休中に松ちゃんが『松明山チャレンジ』して来たそうです。
ブログによると若干遭難したっぽい…。(初めは、まーまー迷うんですよね。)

次回、道を間違えないように山頂までの簡単なルートを紹介します。(ラジコンカンケー無いね(笑))

ブログを見ると、どうもここの分岐点で間違えたっぽい。

ここは右の黄色いルートでは無く、茶色いルートを進みます。
ちなみに間違えたルートは、以前僕が探検した道です。

分岐点の写真。
写真の真ん中のルートを登ってください。

こんな感じの『山伏』が出そうな感じ(しらんけど)になります。


あとはひたすら進んでください。

暫く進むと別れ道があります。恐らくどっちからでもイケると思いますが、僕はいつも左のルートを進みます。(右のベンチがある方は行ったことがありませんので知らんです。)


ここまで来るとあとちょっとです。
そのままズンズン進んでください。

最後の難関、地獄のような『天国への階段』が現れます。

勾配がきついので、疲れた体に堪えます…。ラスボス感がハンパないですがここまで来れば勝ったも同然です。

山頂は平らになっています。
最近、丸太のベンチが作られていました。(座りにくいけど)

天気が良ければ、太平洋と浜名湖が一望できます♪


帰り道は、元来た道を戻るのが簡単でいいのですが、山の反対側に下りて行くこともできます。

右側へ進むと、とんでも無い方向に行くっぽいのでお薦めしません。
左側を進んで降りて行くとガーデンガーデン(地元の人しか分からんけど)位のところに出るハズです。


たぶんこれを読めば間違いなく山頂に到達可能だと思います。
是非また挑戦してみてください!!(奥さんにも宜しくお伝えください。)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Niupolikh>7/09