KAWADA BLOG

Oct/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
WOLF用オプションパーツ登場!!
どうもです。

突然ですが30数年前に発売した『WOLF』用の新オプションパーツが登場します!!
まさかのまさかですが本当です!!

以前にもBLOGで紹介しましたがWOLF用の部品が当社オンラインショップでコンスタントに売れています。最近ではヤフオクにも出品しているのでそちらの方で良く売れてるんです。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/rfkenko120

案外WOLFをレストアされているユーザー様や他社製マシンのレストアに流用されている方々が多くいるんですね。
そんなユーザー様がWOLFをもっと気軽に走らせることができるようになるパーツを作りました!!
流石にWOLF用の部品になると通常の問屋様流通では扱って貰えそうもないので今回は『ヤフオク限定販売』とさせて頂きました。また少量生産の為、数量も『100個限定』とさせて頂きます!!
これを逃すと入手困難になること間違い無しですのでWOLFユーザーの皆さん是非お見逃しなく!!

で重要な新オプションパーツはこちら

『ヤフオク限定販売』『100個限定』
RX8S スプロケットB STギヤ対応 ¥1,200(税別)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p711579454
通常は0.8モジュールのWOLF専用スパーギヤしか使用することがでませんが本製品を使用することにより、当社製64ピッチのツーリングカー用スパーギヤ(ST6498〜116)が使用可能になります。
ピッチの荒い0.8モジュールから64ピッチの細かいギヤに変更することにより、駆動効率が大幅に向上します。
また、現在主流の64ピッチピニオンギヤが使用することが可能になるため、細かなギヤ比(指数)設定も可能です。そして何より、消耗品であるスパー、ピニオンギヤの入手性が良くなるのもうれしいところです。
製品はジュラコン削り出しで非常に高精度です。

※写真の搭載例では『ST6498スーパーEX・スパーギヤ 64P 98T』を使用しています。
 





当社製ツーリングカー用スパーギヤ(ST6498〜116)にある『謎の長穴』
実はこの為に準備してあったのです♪


正直そこまで売れるようなものでは無いかも知れませんが古い当社製マシンを大事にしてくださってるユーザー様が予想以上に多いことを知り、そんなカワダユーザー様のお役に少しでも立てればと言う社長の思いが形になりました。

WOLFユーザーの皆さんお見逃しなく!! 超少量生産です。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
新製品のNBA321の注意事項です。
どうもです。

CARTEN M210用の新製品NBA321 ソリッドアクスル(40T/17T プラ)ですが組み込む際に注意して頂きたいことがあります。

製品にはベベルギヤ固定用のビスとしてM2×5のキャップビスが使用されています。
上の写真ではバラバラの状態ですが実際の製品は、ベベルギヤがこのM2×5キャップビスにて固定された状態になっています。

このままの状態でマシンに組み込むとM2×5mmキャップビスのギヤから飛び出ている部分とギヤボックス内部が干渉してしまい、ソリッドアクスルが回らない(または回るがやたらと回転が重い)状態になってしまいます。

製品には別袋にてM2×3mmのキャップビスを貼付しておきましたのでお手数ですがこちらのビスに交換してご使用ください。

メーカーにも連絡して次回ロットからは干渉が無いように使用ビスの交換を対応してもらいますが今回入荷分に関しましては上記の方法にて対応とさせて頂きました。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。
新製品 : comments (x) : trackback (x)
マシンカットスパー入荷
どうもです。
新製品のマシンカットスパーギヤ72T&74Tが入荷してきました!!

SM6472 マシンカット・スパーギヤ 64P 72T
SM6474 マシンカット・スパーギヤ 64P 74T

今日パッケージングをして明日8日より問屋さまへ向けて発送予定です!!
お楽しみに!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
マシンカット72T&74T
どうもです。
『小さいマシンカットスパー出してよ〜!!』の熱いご要望にお応えして
今までのラインナップよりも小さな72Tと74Tのマシンカットスパーの発売が決定しました!!

72Tと74Tは、外側のデフボール用の穴を排除した形状になっています。
内側の穴は従来品と同じ形状、穴の個数も一緒です。

カワダのマシンカットスパーは、真円度・強度に優れるのでスパーギヤに掛かる負荷が大きいデフロック(リジット)時にも安心してご使用頂けますよ。

手配したぶんなので発売までまだ少し時間が掛かります。(僕の予想だと8月下旬くらいかなぁ。勝手な想像です。)
もう少しお待ちくださいね。
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
ボディー用アイテム
どうもです。
全日本前くらいに発売になった新しいボディーを勢いで買ったものの今まで試し損ねていたのがあったのを思い出しました。
せっかくなの次回試せるように塗って準備しました。(白単色だけど)

丁度タイミングよく発売されたばかりの新製品『SK86 薄型ボディーマウントパッチ』を貼ってボディーマウントの穴を補強しておきました。
薄すぎない程よい厚さ、馴染むけど補強するのに十分な程よいコシ、ザラついた塗装面でもしっかりと貼り付く強力な糊。まさにパーペキです!!

黒くて四角いのは『SK15 クッションテープ』です。
これは補強目的と言うよりは、ウレタンバンパーとの隙間を埋める目的で使ってます。


ローラに合わせてカットしたウレタンバンパーにジャストフィットです。

話は少し戻ってボディーマウントパッチの話。
昼休みに慌てて穴あけしたもんだから、リヤ側の穴が左右方向に大幅にずれていた…。
多少は気にしないんだけど、シャーシに搭載してみたらリヤがハミタイしていた。さすがにカッコ悪いので穴を修正したんだけど大きな穴になってしまったので位置が定まらない…。

そこで『SK86 薄型ボディーマウントパッチ』を貼り穴を修正しました。

見た目は少し(?)カッコ悪いけど、離れて見ればあまり分からないレベル(たぶん)
とにかく穴修正が簡単にできて助かりました。

穴修正ように貼る場合は、ボディーマウント側にパッチを通しておき、ボディーを被せるとベストポジションに簡単に貼ることができますよ。

ちなみに朝の始業前に慌てて塗ったもんだから、ボディーが透け透け。
クッションテープが丸見えでカッコ悪いのはここだけの話。

ボディーはじっくり時間をかけて作った方がいいですね。
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
225mmシャーシ等出荷しました。
どうもです。
新製品のCARTEN M210用オプションパーツ『NBA324 225mmシャーシセット』『NBA323 ソリッドアクスル(42T/17Tメタル)』ですが昨日より問屋様へ向けて出荷済みとなっております。

早いお店だと明日ぐらいには店頭に並ぶと思います。
ただ、今回はメーカー在庫の兼ね合いで入荷数が極端に少なかったため、ご注文頂いた数に対して極少量しか出荷することができませんでした。ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承ください。

ある意味とってもレアなアイテムですのでCARTENユーザーの皆さん、見かけたら即GETしてください!!


そして話は変わりますが明日より全日本選手権会場のヤタベアリーナさんへ向かいます。
いよいよ今週末は1/12EPR全日本選手権です。
今年はどんな感じになるんかなぁ。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
カーテン用NEWオプション
どうもです。
人気のミニ4WDシャーシ『CARTEN M210』用のNEWオプションパーツが登場します!!

NBA324 225mmシャーシセット

ホイールベースを225mmに延長するシャーシセットです。いわゆる『M寸』って呼ばれるサイズになります。ボディー選択の幅が一層広がっていろんなボディーが積めるようになります。

NBA323 ソリッドアクスル(42T/17Tメタル)

オプションのギヤデフ(NBA310)と組み合わせて使用する、ソリッドアクスル(スプール)です。より前に出るようになり、ラップタイム向上に貢献します。
(本当はボールデフ用のソリッドアクスルも手配したのですがメーカー欠品中で今回は入荷して来ないとのことです。)

ちなみに今回の新製品2点ですがメーカー在庫が極端に少なく、極少量の入荷予定となっております。(びっくりするくらい少ない…)品切れの際はご容赦ください。

その他スペアパーツ各種も再入荷します。
お問い合わせの多いNBA310 ギヤデフセットも入荷予定です!!

現在在庫切れになってしまっているM210キットも再入荷予定ですがこちらも極少量入荷とのことです。
海外で人気らしく現在メーカー在庫切れとのことです。何とか少量ですが確保できました。

既に日本に向かっているようですので早ければ来週には出荷できると思います。
今しばらくお待ちください!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
薄型ボディーマウントパッチ
どうもです。
ここ最近、続々登場している『超軽量ボディー』
特に超ハイグリップコースでは超軽量ボディーのメリットは絶大と言えますよね。
そんな超軽量ボディーですが使ったことがある人ならわかると思いますが薄いポリカ板で成型してあるボディーはかなりペラペラです。
なのでボディーマウント用の穴の周りは確実に補強しておきたいところですよね。
そんな超軽量ボディーの補強にベストマッチするボディーマウントパッチが新発売のこれです。
SK86 薄型ボディーマウントパッチ

厚さ0.35mm厚(両面テープ厚さ含む)の薄型の程よくコシのある素材を採用し、ボディーへの馴染の良さと穴の補強に十分な強度の確保を両立させました。

裏面には強力な両面テープ付です。


穴はφ6.2mmであけてありますので一般的なφ6mmのボディーマウントにジャストフィットです。
少し緩めが好みの方はリーマーで好みの大きさに調整してください。

これでペラペラボディーのネガな部分も一発解消!!
既にものは入荷済みですので今週木曜日(13日)より順次出荷予定です!!

超軽量ボディー使用時には欠かせないアイテムです。是非お試しください!!
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
KAWADAのアッポー出ます。
どうもです。
日差しが強くなるこれからのシーズンに最適なKAWADAロゴ入りキャップを作りました!!
アウトドアでのRCにもってこいですね。照明がまぶしい屋内サーキットにも効果的ですよ。

C011 KAWADAキャップ(ブラック/オレンジ)
C012 KAWADAキャップ(ブラック/ホワイト)

ひさしの部分のトリム色がオレンジとホワイトの2色から選べます。

どうでもいい話ですが我が家ではなぜか帽子のことを『アッポー』って呼んでいます。
ひょっとして必殺の三河弁なのか?とふと思い、インターネットのヤホーで調べたところ、どうも四日市方面の方言で帽子のことを『あっぽ』と言うみたいです。
他にもフランス語で帽子のことを『シャッポ』って言うみたい。
『アッポー』の語源はどうもこの辺りから来てるっぽい。
どうでもいい話ですね…。

KAWADAロゴ入り『アッポー』好評発売中です!!
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
Li-Po&Li-Fe本日より出荷!!
どうもです。
新製品の1Sサイズ&ショートLi-Poの出荷が本日より開始となりました。
この新製品のLi-Poバッテリーは、PSE規制対象外となる体積エネルギー密度400wh/L以下のLi-PoバッテリーですのでPSEマークが無くても安心して販売して頂けます。

体積エネルギー密度=(定格容量×定格電圧)/体積
※体積はケースの大きさでは無く、中のセルの大きさです。

【体積エネルギー密度394wh/L】
LBA074 1Sサイズリポ7.4V 3000-60C

【体積エネルギー密度382wh/L】
LBA084 ショート・リポ7.4V 4000-90C


Li-Feバッテリーは、上記のLi-Poバッテリーと同じ大きさでも、もともと容量が少なく電圧も低いので体積エネルギー密度は400wh/Lを余裕でクリアしています。

【体積エネルギー密度246wh/L】
LFA040 Li-Feバッテリー2100mAh 40C

【体積エネルギー密度213wh/L】
LFA050 Li-Feバッテリー2600mAh 60C

早いショップ様で土曜日には店頭に並ぶと思われます。
いろんな意味で安心なカワダのLi-Po&Li-Feバッテリー是非お試しください!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)