KAWADA BLOG

Jul/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
LBA210出荷開始!!
どうもです。

新製品のスーパーLCG・ハイボルテージLi-Poの出荷が本日より開始となりました!!

LBA210 リポ HV7.6V 5600-150C

量産品を充放電しデータをチェックしましたが、試作品よりも更にパワフルな特性に仕上がってます!!
そもそもこの電池、試作の段階で恐ろしくハイパワーな特性でニンマリとしていたのですが、量産品はそれを更に超えてきました!!(通常は、少し下回ることもしばしばあるけど…)
平均放電電圧がひじょ〜に高く、物凄いパンチのある特性になっていますよ!!
(当然、レースで使う4.2Vカット充電でのデータで比較していますよ。)
特にストック系のカテゴリーには物凄いアドバンテージになること間違い無しです!!
ズルいレベルです(笑)

早いお店だと、土曜日には店頭に並ぶと思いますので見かけたら是非GETしてくださいね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
S-LCGのLi-HV登場!!
どうもです。

大好評のカワダのハイボルテージLi-POにツーリングカーに最適なスーパーLCGタイプが登場します!!

LBA210 リポ HV7.6V 5600-150C

厚さ19.5mmと超低重心仕様です!!(低重心化による恩恵は偉大です♪)
スーパーLCGの薄型ケースながら5600mAhの大容量を実現しています。
ちなみに今回のこのバッテリー、ハイパワーな特性なので5mmプラグ仕様となっています!!

『超低重心!!』 『ハイパワー!!』 『大容量!!』と三拍子そろったハイスペックバッテリーご期待ください!!

では!!


※問屋様、小売店様向けにお流しさせて頂いた新製品案内では重量290gと記載してありますが実際の重量は245gです。記載ミスすみません。
新製品 : comments (x) : trackback (x)
LBA200出荷開始!!
どうもです。

話題のハイボルテージLi-Poの出荷を本日より開始しました!!

LBA200 リポ HV7.6V 4200-150C


上から見た大きさはショートサイズで、厚さは1Sサイズと同じ18.5mmのケースです。
『ショートSサイズ』って巷では呼ばれているサイズになります。
個人的には『スーパーLCGショート』の方がしっくりくるかも?(どうでもいいですね。)

ドリフト用として良く使われているサイズですが、低重心のショートLi-PoとしてバギーやF-1、はたまたツーリングカーにもいいんじゃないでしょうか?

FX4等1/12レーシングには搭載できませんがM300GT2にはバッチリ搭載可能です!!
『大容量』『軽量』『ハイボルテージ』はアドバンテージ間違い無し!!

是非お試しください!!

では!!


イヌガカワイスギ
新製品 : comments (x) : trackback (x)
足らなくなりました。
どうもです。

先日お知らせしたRC PROPLUS製コネクターですが予想を上回る反響で
既に初回入荷分では注文数に対して足りない状況になっています…。(ビックリ)

B84 ソルダーレス・コネクターΦ4mm

B85 アルミケース付L型コネクターΦ4mm


現在、追加発注をしていますが、初回は分納になること必至です…。(すいません)

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
高性能コネクター
どうもです。

電動ヘリコプター・飛行機、ドローンで絶大なる人気を得ているRC PROPLUS製高性能コネクター。
そのRC PROPLUS製のRCカー用コネクター2種類の取り扱いが決定しました!!

煩わしい半田付け作業は不要!!
B84 ソルダーレス・コネクターΦ4mm


極性が分かり易く、絶縁効果のあるアルミ製ケース!!
B85 アルミケース付L型コネクターΦ4mm


RC PROPLUS製コネクターは、その品質の高さから国内実車メーカーにも納入されているのだとか。すごいですね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
ショートSサイズのLi-HV
どうもです。
ショートSサイズのLi-HVバッテリーが近日登場します!!

LBA200 リポ HV7.6V 4200-150C

ドリフトカーや軽量仕様のツーリングカー等に最適な95mm幅のバッテリーです。(1/12レーシングで使う93mm幅の1Sサイズではありません。)
容量は、このサイズにして4200mAhもあります!!

大容量・軽量・ハイパワーと良い事だらけ!!

お楽しみに!!

では!!


ニチヨウビハイクモンデ
新製品 : comments (x) : trackback (x)
KAWADA SP軽量
どうもです。

先日復刻した『KAWADA SPU』ボディー。
お使いになられたユーザー様から『軽量タイプも欲しい!!』との熱いご要望を頂きましたので、今回限定ではありますが作ってしまいました!!

RX60L カワダスペシャルU 軽量ボディー

軽量ボディーに使われている0.5mm厚のポリカ材は、現在入手が困難な状況となっております。
ストックで少量残っていた0.5mm厚のポリカで極々少量生産したので、とてもレアなボディーとなっています。
軽量タイプのKAWADA SPUボディーを手に入れる最初で最後のチャンスになると思いますので是非この機会をお見逃しなく!!(次に作ろうと思っても材料が無くて作れませんので…。)

ちなみに、気になる重さですが未塗装、未カットの状態で比較してみました。

レギュラーウエイト(RX60R)…81g


ライトウエイト(RX60L)…51g


約40%程軽量になっています!! この差は走れば歴然です!!

オンラインショップ&ヤフオク限定商品となっております。
欲しい方はお早目にご注文ください!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
サイドスプリング出荷開始!!
どうもです。

新製品のサイドスプリングが本日より出荷開始となりました!!

RSF11S ロング・サイドスプリング S
RSF11M ロング・サイドスプリング M
RSF11H ロング・サイドスプリング H

早いショップ様で土曜日には店頭に並ぶと思いますので是非今週末テストしてみてください!!

先日もお知らせしましたが念の為、もう一度。

このサイドスプリングは、テーパー形状の下側の巻が大きい為、サイドリンクと干渉しやすい場合があります。
予めサイドリンクの横側をカッター等でカットしておくと良いです。


サイドリンクの加工ついでにもう一点(もう2点かも)
ロングサイドリンク(RSF39)使用時にお薦めの加工です。

FX4Sでは3種類のサイドリンクを取り付ける事が出来ますが一番長いサイドリンク(RSF39)を付けた場合、深くロールした際にシャーシとサイドリンクが干渉する場合があります。(よっぽど大丈夫だけど)
深くロールした際に当たりそうな部分のサイドリンクのリブをカットしておくと安心です。
あと、ボール入口付近をカッターで面取りしておくと可動域が増えて動きがスムーズになります。

やらなくても大丈夫かもしれませんが、パイロンに軽く乗った時などの安心感が違いますので是非お試しください!!

では!!

(ニチヨウビハシミズアキヒロ(ソックリサン)トデイズニイクモンデ)
新製品 : comments (x) : trackback (x)
M210R PLUSが足りません…
どうもです。

明日から出荷開始となるCARTEN社製M210RM210R PLUS

オプション盛り盛り仕様のM210R PLUSが入荷数以上のご注文を頂いており、数が足らない状態となってしまっていました…。

初回分に関しましては、本日までにご注文頂いた分で割り振りをさせて頂きました。
M210とM210Rに関しましては、まだ余裕がありますのでご注文宜しくお願いします!!



話は変わって再入荷案内です。
本日も人気のカワダTC用タイヤが再入荷しました!!

TUB4024 スリックタイヤKM24(TC用):2個入
TUB4032 スリックタイヤKM32(TC用):2個入

宜しくお願いします。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
ロングなサイドスプリング
どうもです。

1/12レーシング用のサイドスプリングが登場します!!
リジットアクスル使用時にベストマッチな特性で3種類出ます!!

RSF11S ロング・サイドスプリング S
RSF11M ロング・サイドスプリング M
RSF11H ロング・サイドスプリング H

線径と巻きはこんな感じになってます。
●ソフト 線径φ0.55mm×5.5巻
●ミディアム 線径φ0.6mm×6.5巻
●ハード 線径φ0.6mm×6巻

線径だけを見ると物凄く硬いスプリングだと思うかもしれませんが、ワイドなテーパー形状なので動き初めの硬さは無くとてもしなやかです。
奥に行くほど太い線径ならではのコシが発生し過剰なロールを防ぎます。
線径に余裕があるのでヘタリにくく性能を長く維持してくれるのもメリットです。


使用した感じはとてもナチュラル。しっかり感は有るんだけどギチギチに硬い感じも無く、とても扱い易い特性です。

スプリングの下側は、通常のサイドスプリングに比べ巻きがワイドになっているため、サイドリンクと干渉しないようにサイドリンクの内側を少しカットして使用したほうが安全です。

…と完全なる新製品っぽく書いてますが、実はこれ随分前から『再生産未定』で入手困難だったスプリングセット(RSX211)です。
リジットに合うサイドスプリングを色々試していた内の一つがこのスプリングで予想以上のグッドフィーリングだったのです。

他のFX4ユーザーにも試してもらったところ、とても好印象で『欲しい!!』との声を頂いた為、新たに新製品として設定することになったんです。(以前はS,M,Hのセット販売でしたが今回は単品設定にしてあります。再生産するにあたり、仕入価格が高騰した為、単価的には値上がりしてしまっていますが何卒ご了承ください。)

このスプリングを使用すれば、リジットで感じていた不満は吹っ飛びます!!
しなやかさとコシを両立したサイドスプリングです!!

発売まで今しばらくお待ちください!! お楽しみに!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Niupolikh>7/09