KAWADA BLOG

Mar/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
RSF95aアルミサーボステーについて
どうもです。

『アレだけで出ないの?』の声にお応えして発売が決定した
RSF95a アルミサーボステー ¥700(税抜)


このサーボステーは何が良いのか?って言いますと1/12レーシングで人気のサンワ製サーボ(SRG-HR、SRG-HS)に取り付けるとサーボの横の耳と同じ位置にネジ穴が来るんです。

なので例えばFX3のときにサーボの横の耳を切ってしまっていて、FX4にした時にサーボ前載せをやってみようとした場合、サーボを新たに購入するかサーボケースを交換する必要がありました。
しかしこのサーボステーを使用すればボルトオンで『サーボの耳切っちゃった事件』は解決するって訳です。

FX4のサーボ前載せに使用した場合です。穴位置が同じなので問題なくサーボを取付け可能です。

ナットで受けずにそのままねじ込むスタイルになるので取付けはこっちの方が楽チンかもしれませんね。

ただこの場合ステー自体の高さが少しあるため、サススペーサーを減らしていくとアッパーアームマウントとサーボステーが鑑賞する場合がありますので注意してください。
この場合サススペーサーの量は2mmが限界です。それ以上減らしたい場合はアッパーアームマウントを少し削る必要があります。
ま〜2mmあれば余程のタイヤ径、車高でも問題ないはずです。


あとサーボとサーボステーを固定する際はそのままネジ止めでも問題ありませんがサーボとの隙間にシューグーを塗っておくとより強固に固定できお薦めです。


FX4用としては勿論ですがサンワ製サーボに対応した各社マシンにも流用可能な便利アイテムです。是非お試しください。

発売は3月中旬頃を予定しています。
もうちょっと待ってね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
出るよ!
どうもです。
風邪?で暫く寝込んでました…。皆さんもお気をつけくださいね。

カワダユーザー様にとっては待ってましたの新製品!!(そうで無い方は何じゃそりゃ。でしょうが…)

F500用のデフナットの単品スペアパーツが登場します。
カワダユーザー様からの熱いご要望にお答えして製品化しました!! 地味ですが結構重要なパーツですね♪

KF18b デフ用タップナット:2個入 ¥250

あと、先日お知らせしたM500WGT-XM500GT2Rも再入荷!! 今なら在庫有りますよ!! ご入用の方はお早めに!!

今週末は家でおとなしくしていよう。
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
明日出荷!!
どうもです。
予定通り明日からFX4の出荷ができそうです!!

新しいキットができた時必ず行う、最終の組み立て確認も問題なく終えました。
違う部品が入ってないか?ちゃんと数はあっているか?
出荷後にあれ入ってませんでした…ってなっちゃうと大変だし、何よりお客様の迷惑になっちゃうので手間でも必ず毎回しっかり行っております!!

写真はオプションのフローティングサーボステーが付いてます。(サーボ、リンケージは僕のモデ号から剥ぎ取ったヤツです。)
製品に入っているのは平積み用のアルミサーボステーですのでよろしくお願いします。

明日はいよいよ出荷です。頑張ります!!
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
マニュアルアップしました!!
どうもです。
説明書ダウンロードのページにM300FX4の組立説明書をUPしました!!
購入予定の方は是非チェックしてくださいね♪

M300FX4組立説明書(7MB)


組み立てるに当たって気をつける事を思いつく限り載せたつもりです。
誤字脱字もあるかと思いますが温かい気持ちで読んでください。(笑)
よろしくお願いします。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
FX4
どうもです。
量産品が着々と入荷してきて、着々と発売に向けて進んでおります。
今までCAD画しかお見せできていませんでしたがようやく写真を撮りました。

まだピッチングダンパーのケースが生地のままですが製品版では摺動性、耐久性に優れるカシマコート(茶色っぽいヤツね)を施しますよ♪

製品紹介ページにはもう少し色んな写真が載ってますので要チェックですぞ!!

このまま行けば12月22日(木)の出荷予定で行けそうかな?
なんかあったら翌週で年内ギリギリか?
何とか22日出荷できるように頑張っておりますので今しばらくお待ち下さい。
ご予約好評受付中ですよ♪
初回分(年内)は、数がちょっと少ない予定です。
ご注文頂いた順に優先的に発送させて頂きますので年内確実にGETしたい方は今スグお店に予約してくださいね。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
FX4のベアリングホルダー
どうもです。
最近は色々とバタバタしていてBLOGは必殺放置状態でした…。すいません。

FX4の年内発売を目指して現在色々とあるのです。急ぐんだけど妥協は一切無しです。
なので余計に忙しく感じます。

今回のFX4の大きな変更箇所の一つはリヤのモーターマウントです。
ここのウンチクは色々ありますが取り敢えず少しずつ小出しに紹介しようと思います。
今日紹介するのはリヤの車軸を保持するベアリングホルダーです。
この部分はFX4では高剛性の樹脂製となっております。
アルミだと変形し易いし、ベアリングにも不可が掛かって痛みや破損を起こしやすい為、拘りを貫いて樹脂製としました。新規金型を起こした気合の入りよう。
昨日ようやく納得の精度に仕上がりました!!ホッと一安心です。

写真は僕のFX4プロト(3.5位かな?)のモーターマウントに付けたとこ


形状にも拘ってます。こんな感じでフランジ形状になってて、両面フライス加工したモーターマウントを挟みこむ感じではまります。

この部分が左右のモーターマウントで真っ直ぐ組めてないと車軸がうまくスムーズに回りません。FX4は何も考えなくてもただ組み込むだけでバッチシ真っ直ぐ組み込めるようになっています!!
また、モーターマウントとベアリングホルダーの外径は常に接線で接触しているのでしっかりと位置決めされるように設計してあります。
(この方式のモーターマウントの場合、ネジだけで位置決めを行っている車が結構あります。)

反対側から見たところ


あとベアリングの嵌合もバッチリです。
キツからず、緩からず、僕の理想的な感じです。
ここのベアリングの嵌合がキツイとベアリングがスムーズに回らなくなってしまいます。
かと言って緩いと今度は車軸がガタツキます。
FX4の場合、普通に組み立てるだけでスムーズでガタのない状態に簡単に組み立てることが出来ますよ!!

来週にはじゃんじゃん部品が入荷してくる予定です。
何も問題なくスムーズに行けばクリスマス前には発売できると思いますがちょっと何かあれば年内ギリギリ発売になるかもしれません…。

取り敢えず発売目指して頑張ってますので今しばらくお待ち下さい!!
初回ロットは少し数が少な目になってしまうので確実に初回ロットで欲しい方はお早めにお店にご予約ください!!

値段も決まりましたので発表します!!
M322 M300FX4 US-SPEC.キット 38,000円

期待を裏切らない仕上がり間違い無しです!!
2017のマシンはM300FX4しかありませんよ!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
フォー!!

年内発売予定!! 新規金型部品も作っちゃいました!! お楽しみに!!
来月号のRCマガジンにも紹介されるよ♪

※画像はオプションのフローティングサーボマウントが付いてます。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
F500クロスシャーシコンバージョン出荷
どうもです。
F500クロスシャーシ・コンバージョン
本日より出荷開始しました。
ホント良く走ります!! F500ユーザーの皆さん是非お試しください!!

人気のLi-Poバッテリーも再入荷しました!!
気が付くとスグにSOLD OUTになっちゃう人気アイテムですよ〜。

LBA073 1Sサイズ・リポ 7.4V 3300-60C ¥4,200


ショートLi-Poも入荷しました。
今回予定数よりも入荷数がかなり少なかった為、既に在庫が少ないです。
ご入用の方はお早めに!!

LBA083 ショート・リポ 7.4V4600-90C ¥6,800


在庫切れでご迷惑をおかけしていたB77 φ5-4mm変換プラグ

こちらも再入荷しました!!
コネクターのしっくり感に定評があります。バッテリーからの突出量が殆ど無いのがポイントです。1/12の場合ボディーと干渉しちゃいますからね♪
もちろんツーリングカーとしても大人気ですよ!! 見た目スッキリ、ロス抵抗も極限まで低く仕上がっています。信頼のMADE IN JAPAN ですぞ!!


では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
本日より出荷してます!!
どうもです。
新製品のFX3用ハードシャーシV2と1/12用コンビタイヤを本日より出荷開始しました!!
早いところだと明後日には店頭に並んでいると思います。
どちらも戦闘力UP間違いなしの新製品ですよ。
コンビタイヤはハイグリップカーペット路面でスイスイ走ります。転んじゃって転んじゃって大変!!って方は是非お試しください。勿論転ばないって方にもお薦めです。
コントローラブルでいて転びにくくて、安定していてそれでいて速い!!お薦めのタイヤです。是非お試し下さいね!!

RSF01 FX3用ハード・メインシャーシV2
D1F435 CXSラバー・フロント35度 コンビ : 4個入
D1R435 CXSラバー・リヤ35度 コンビ : 4個入
新製品 : comments (x) : trackback (x)
出るよ。
どうもです。
待望の0.25mmのサススペーサーがでます!!

左はFX3等のSDSフロントエンド用、右はF500用です。
これでより細かな車高調整が行えます!!

近日発売予定ですので今暫くお待ちを!!
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)

いいんじゃないの?
LesterBoK>3/13