KAWADA BLOG

Jan/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
GT2動画 後半に少しだけ
どうもです。

今日も仕事の合間にGT2を走らせました。せっかくなので少しだけメガネ動画を撮りました。
後半にほんのちょっとだけ写ってますよ。

https://youtu.be/mXLqB7Toxhc

じらしてる訳じゃないけど、少しだけ変わるところがあるので…。
もうすぐしたら、ちゃんとお見せします♪

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
M300GT2プロト?
どうもです。

YOUTUBEに動画をUPしました。(必殺メガネ動画ですけど)
現在テスト中の新しいダイレクトドライブカーです。

▽画像クリックでYOUTUBUの動画にリンクします。

動画のマシンはミニ用ラバータイヤで走ってます。しかもタイヤウォーマー、グリップ剤無し!!

『手軽に誰でも良く走る』をコンセプトに順調に開発中!! 超走ります!!

発売までは、まだ少し時間が掛かりそうですがお楽しみに!!

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
30.5ターンの12
どうもです。

大人気の(?)YOUTUBE動画シリーズです。
先日清水くんがラジ天名古屋さんで30.5ターンモーター仕様の1/12を走らせて来てくれました。

マシンは廃品状態になってた部品をかき集めて作ったFX3っぽいマシンです。
2セルLi-Poにヨコモ30.5Tモーター、ギヤ比2:1と言う仕様です。
どんなセットか聞いたけど、『バネすら何が付いているか良く分からん。』との事でした…。

スピードを程よく抑えた仕様で良い感じに走ってますよ。
ロースピード化し過ぎない感じがGOODです。
そうは言ってもスピードは抑え目なのでタイヤ径も比較的大きくても大丈夫との事。
タイヤは1日1セットで何回も走れたらしいです。エコでいいですね。

この走りを見てラジ天名古屋さんで12に興味を持って、はじめてくれる方もみえるようですよ。


▽▽動画を見たい方は下のリンクをクリックしてください。▽▽

『30.5ターンでラジ天を(清水くんが)走ってみた。』の動画(YOU TUBEへリンクします。)


スピードを抑えていると言っても、程よくエキサイティング感が残っていていい感じです。
『今度はFX4Sで走ってセッティングシートでも出そうかなぁ』っと言っていたのでこれからFX4S購入を検討されているラジ天名古屋の皆さん、今暫くお待ちください。

スピードを抑えた12は今後の流れの一つになるのか?
リフェ+21.5ターン、リポ+30.5ターン…。

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
リジットで走ってみた。
どうもです。

メガネ型カメラで撮った動画を見た
名古屋市在住の清水昭博さん(匿名希望)よりLINEを頂きました。
『リジットでテストコース走ってみて』と…。

そう言えばハイグリップカーペット路面ではリジットで走っているけど、低グリップ・アスファルト路面でやったことないなぁと思い、良い機会なので試してみました。



▽▽動画を見たい方は下のリンクをクリックしてください。▽▽

『リジットで低グリップアスファルトを走ってみた。』の動画(YOU TUBEへリンクします。)

※動画の序盤で『最近のハイグリップ・アスファルト路面では〜』と言ってますが『最近のハイグリップ・カーペット路面では〜』の間違いです(笑)

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
Li-Feで1/12を走らせてみた。
どうもです。

せっかくメガネ型カメラを買ったので調子に乗ってまた動画を撮ってみました。

JMストック仕様のマシンのバッテリーを2セルLi-Feにして走ってみました。

『JMストッククラスでも速すぎる』って声もチラホラ聞くので何か簡単な方法でスピードダウンが図れないかと思い、そこで思い付いたのが『バッテリーをLi-Feにして電圧を落としてみては?』というアイデアです。
2セルLi-Feなら電圧を落としながらも、1セルLi-Po(3.7V)のような専用ESCの必要性もなく、メカ類がそのままで使えるのがメリットかなぁと思います。

川田模型から発売中のLi-Feバッテリー(品番:LFA040)ならバッテリーの大きさも1/12レーシングカーで使う1SサイズLi-Poと同じなので車載方法も全く同じでOKなところが良いと思います。

モーターはJM公認の21.5ターンとすることで様々なメーカーの公認モーターが使えるのもいいところだと思います。(過激なイリーガルモーターを排除できるし、ワンメイクモーターじゃないので色々なモーターを試せる楽しみもあるかと思います。)

▽▽動画を見たい方は下のリンクをクリックしてください。▽▽

『Li-Fe(6.6V)で1/12を走らせてみた。』の動画(YOU TUBEへリンクします。)


予想通り、程よくロースピード化ができたと思いますがいかがでしょうか?

※動画中バッテリーの映像がうまく撮れていませんでしたがお許しください。一人でメガネ型カメラで撮影しているもんで。

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
FX4 in カワダテストコース
どうもです。

FX4Sの出荷も終わりホッ一安心。
早いショップ様では明日には店頭に並ぶと思います。お待たせしました!!

さて、ハイグリップカーペット路面で抜群の走行性能を披露するFX4Sを発売したばかりですが
何故か低グリップアスファルト路面で走るノーマルFX4(カーボンシャーシ&ボールデフ)の走行動画を撮ってみました(笑)
『1/12ってハイグリップカーペット専用でしょ?』って思われている方もいるかもしれませんがお外でもびっくりするくらい良く走ります!!

パーキングロットを忠実に再現したカワダテストコース
見ての通りどこにでもありそうな普通のアスファルト(細粒ではない)

走り終わった後の車はこんなに埃まるけ。でも十分走りを楽しめます。

タイヤは前後Pラバー(フロント:D1F528、リヤ:D1R525
しかもグリップ剤無し!! 接着はお手軽なタイヤ両面テープです。

撮影はAmazonで買った激安メガネ型カメラ(2,980円也)

安もんなので画像はイマイチです(笑)
無謀にも朝一一発目のサラサラ路面で撮影しています。
ドライバーは僕なのでライン甘々のインガラ空きですので宜しくお願いします。
しゃべりながらだと思っている以上に運転に集中できませんね。

後半、何も知らない社長が登場します。(みどころ?)

見難い動画ですが『こんなところでも1/12って結構良く走るね♪』って思ってもらえたら嬉しいです。

▽▽動画を見たい方は下のリンクをクリックしてください。▽▽

M300FX4 in カワダテストコースの動画(YOU TUBEへリンクします。)


まーまー良く走るので後日セッティングシートアップします。
あなたも家の近くのパーキングロットで1/12デビューいかがですか?

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Property>1/09