KAWADA BLOG

Apr/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
久しぶりにM300GT-LINK
どうもです。
たまには、まったりラジコンも良いかな?と思い久々に引っ張り出してみましたM300GT-LINK。
M300GTはミニ用のラバータイヤで走るのでタイヤ削ったり、車高気にしたりしなくていいから楽チンなのです。スポンジタイヤは普段12でやってるからセカンドカーは手間の掛からないゴムタイヤが楽チンでいいですな。しかもタイヤはカワダからハイグリップタイヤが色々出ているのグリップ不足には事足りません。しかもカーペット用タイヤ(TUM43MTUM43S)までラインナップされてます。これめっちゃ喰うんです。


GT-LINKと言っても僕のこれはキット化される前のM300GTリンクサスコンバージョンなのです。
なのでM300GT-LINKとは少し違う箇所があります。ホイールベースが伸びたり縮んだりするフロントのストレッチサブシャーシが無いです。あとダンパーブレースがFX2共通のものが付いていますがM300GT-LINKではFX3、4共通のものになっていてバッテリーがOリングで固定できるようになってます。

で僕のは、M500用のダンパーブリッジ(KD09C)を使用して、バッテリーを縦積みできるようにしています。何となくカッコイイかな?と思って。

今回はDAYZ&ほんぐうのDちゃれ指定モーターを搭載しています。何となくタイムの比較ができて練習に身が入るかなぁと思って。

久しぶりに引っ張り出してきたマイM300GT-LINKを見ると新しい部品で改造したくなってきた。改造大好きです。
とりあえずロールダンパーをFX4共通のHGチューブダンパー(KD77)
に変更しようと思います。アッパーブレースはM300GT-LINKにチューブダンパーを取り付ける用のオプションが出ているのでそれを使います。

チューブダンパーを付けるためにダンパーブレースもFX3、4用のものに変更します。
でもこれは12で使っていたヤツなんで、よく見ると表面にヒビが入っていました…。

ま〜見んかったことにしておこう…。

あとピッチングダンパーボールシートも変えたいけど今回は予算の都合で保留だね。
GW中に走らせたいなぁ。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
order cheap zolpidem>12/19