KAWADA BLOG

Sep/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
全日本選手権TQ!!
どうもです。
9月15日(金)〜17日(日)に茨城県あるヤタベアリーナにて開催されたJMRCA主催の1/12EPR全日本選手権にブース展示に行ってきました。

前情報ではスポーツクラスでFX4が一大勢力になっているとの情報が入って来てました。
しかも何でも関東地区予選をトップ通過したとのこと、これはレースが楽しみです!!

久しぶりに来ましたヤタベアリーナ。何年ぶりかな?コースレイアウトは前日に変更されているようです。

コース左セクション

コース中セクション

コース右セクション

路面はカーペット路面です。

ストレートエンドのラインはちょっと白くなってますね。

グリップ剤は指定グリップ剤を指定の場所で塗布&拭き取るスタイル。
指定グリップ剤は、コラリー製TC2+かTRINITY製スティッキーフィンガーの好きな方が選べます。

競技説明が行われます。説明してくれるのはレジェンド広坂さん。ありがたい感じがします。

それをコースサイドで聞く参加選手。


ピットエリアはこんな感じ。こっちはドリフトコース側のピットエリアです。
全日本開催中も普通にドリフトのお客さんが走らせてました。2.4Ghzって便利やね。

ホッとするね。チーム中京。(というかボンバー)

世界のアキオくんもお手伝いで会場入り。チームCRC勇人くん用のお菓子らしい…。
レース期間中は即せんしてマーシャルのお手伝いをしてました。関心関心。

走行前の車検場はこんな感じ。

写真手前の大戎選手は予選走行の車出しを僕がしました。
そんな大戎選手は見事Aメイン入りを果たしました。同じ中京勢しかも家が近所。


ピットをうろついてカワダユーザーさんの写真を撮ってきましたよ。
見つけられた人なんで撮り損ねてる方が居たらごめんなさい…。

FX4で参加の秋山選手(関東支部)

秋山選手のFX4

FX4で参加の植木選手(関東支部)

植木選手のFX4

FX4で参加の横尾選手(関東支部)

横尾選手のFX4

FX4で参加の清水選手(関東支部)

清水選手のFX4

FX4で参加の林選手(関東支部)

林選手のFX4

FX4で参加の安藤選手(中京支部)

安藤選手のFX4

FX4で参加の北井選手(中京支部)

北井選手のFX4

FX4で参加の鈴木選手(関東支部)

鈴木選手のFX4

FX3で参加の三尾選手(中国支部)

三尾選手のFX3

FX4で参加の小泉選手(関東支部)

小泉選手のFX4



ストッククラスのコントロールプラクティスTOPはFX4の清水選手です!! すげー!!
そしてその勢いそのままに予選TQはFX4の清水選手が決めてくれました!!
会場で見ていた人なら分かると思いますが圧倒的な速さが光ってました!!

見事スポーツクラスAメインイリを果たした10選手
TQはFX4の清水選手(左下)予選7位の林選手(2列目左から2番目)もFX4。
Aメインに2台のFX4が進出しました!!


こちらはオープンクラスのAメイン


スポーツクラスAメイン決勝。選手紹介のときかな?

緊張のスタート前。


1番グリッドはFX4の清水号

観客もいっぱい


気になる清水選手。

決勝1回目は4位ゴール。

決勝2回目はトップゴール。

決勝3回目。
ここで決めれば優勝と言う大一番。こちらも優勝が掛かった瀬戸選手とのトップとの超接戦バトルで観客を沸かせました。途中瀬戸選手に僅かに接触してしまった時もしっかり待って先に行かせるクリーンなレースに会場からは大きな拍手が沸きました。
最終コーナーまで分からない稀に見る接戦。
残念ながら2位ゴールと言う結果でしたがその圧倒的な速さは会場で見ていた観客の皆さんの記憶にはしっかりと残ったのでは無いでしょうか。

優勝は瀬戸選手、2位は清水選手(FX4)、3位は金田選手でした。
優勝を決めた瀬戸選手は男泣きで本当に嬉しそうでした。おめでとうございます!!


ナイス笑顔の清水選手


見事FX4でAメイン入りを果たしてくれた清水選手&林選手

勢い余って調子にのってもう一枚(笑)

閉会式後に残っていたカワダユーザーの皆さんで集合写真を撮らせて頂きました。
無計画に撮っちゃったので写って無い方も居ますがご勘弁くださいね。
次回は計画的に撮りたいと思います。(あんまり慣れてないもんでごめんね〜)


今大会で間違いなく皆んなの注目を一番に浴びたTQ獲得の清水選手のFX4です!!
FX4ユーザーの方必見ですぞ!!

清水選手のFX4は拍子抜けするほど殆どキット標準状態です。
『展示車です。』と言っても通じちゃいそうなくらいです。

フロントセクション。ウレタンバンパーを延長してボディーのバタつきを抑えていますね。

リヤセクション。ピッチングスプリングのみキット標準よりもワンランク柔らかいレッドをチョイス。フロントはブルー、サイドもブルーでこの辺はキット標準スプリング。
モーターはR1のV16。ESCはホビーウイング。ドライブ周波数は2Kに設定とのこと。

左サイド。ホイールはTNレーシングの白いヤツ。

右サイド。


レース終了後の忙しい中、清水選手が貴重なセッティングシートを書いてくれました!!忙しいところありがとうございました!!
早速UPしましたのでFX4ユーザーの皆さん是非参考にしてください!!
清水選手のTQセットはこちら(PDF形式)

『とにかくキット標準で良く走る!!』と嬉しいコメントを頂きました。
何でも清水選手、色々試して結局キット標準が一番良く走ると言う結論になったそうです。
林選手からも同様の嬉しいコメントを頂くことができました。
Aメイン入りの二人のFX4はビックリするほど『ほとんど標準』です!!
これはホントに嬉しい評価ですね♪

レース終了後に『来年はきっともっとカワダが増えてるよ!!』とこれまた嬉しいお言葉を頂くことができました。
何よりカワダユーザーの皆さんから沢山のお褒めの言葉を頂くことができて本当に嬉しかったです。お礼を言いたいのはこっちのハズなんだけど『こんなにいい車を作ってくれてありがとうございます。』なんて言われたら、ちょっぴり感極まってウルッときちゃいましたよ。
ありがとうございます。これからも皆さんの期待に応えられる製品づくり、がんばります!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
order cheap zolpidem>12/19