KAWADA BLOG

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ファニーなDAYZ
どうもです。
12月3日(日)にDAYZさんに行ってきました。

DAYZさんではここ最近の路面状況改善の為にオリジナルのグリップ剤を開発し、指定グリプ剤として使えるようになったらしい。

これが店主小柳津くんコダワリのグリップ剤。その名も『FUNNY GRIP(ファニーグリップ)』

製造は国内のケミカルメーカー『プロケミ』が行っているので安定した品質みたいです。
ロットによるバラツキも少ない(皆無)なので指定グリップ剤として安心して使えますね。
ユーザーに優しい価格設定で100mlで1000円とお財布に優しいのも見逃せません。
容器にはボンボンがついてないので別途 筆等が必要です。グリップ剤の塗布に最適な筆はDAYZ店頭で購入できます。(たしか指定グリップ剤なので容器の詰替えはNGだったと思います。)

小柳津くんが狂ったように走りまくって散々テストしたコダワリのグリップ剤だけあって、ハイグリップなんだけど嫌な引っ掛かりもなく、それでいて終始路面が安定している。これは、予想以上にGOODです。

ただ、以前の車のセットだと少し難しい印象だったので若干のセッティングを施しました。
【変更して良くなったこと】
●タイヤの変更
 前CXS(41mm)後CXS(41.5mm)→前CXS(40mm)CXSコンビ(40.5〜41mm)
●フロントスプリングの変更
 モロテックロング45→カワダブルー
●サイドスプリングの変更
 ボンバーグリーン→カワダブルー
●ピッチングダンパーの変更
 オイル:アソシ#40→#70(ピストン穴Φ1.2mm拡張)
 スプリング:ヨコモブラック→カワダレッドorヨコモブルー
●トレッドの変更
 フロント:インサート-0.5(ナロー)→+0.5(ワイド)
 リヤ:左右1mmずつワイド化(ホイールスペーサー1.5+シャフト部に1mmカラー)
●ボディーの変更
 AMR→ボンバー製ケッター

以上の変更で快適に走れるようになりました。
今の路面だったらタイヤはフロントCXS、リヤCXSコンビの一択で良いと思います。

そう言えば清水くん&菊イケ師匠の写真もあった。


清水くんのFX4。何故か一人だけ悶絶仕様。

師匠のFX4。アルミシャーシ仕様


楽しかったな〜。
では!!
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