KAWADA BLOG

May/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
久しぶりに清水くんとトゥギャる
どうもです。
昨日の日曜日もまたDayzさんに行ってきました。
ここん所、清水くんとすれ違いのラジコンライフだったけど約1ヶ月ぶりにトゥギャりました。(Togetherしたの意)

今回は時間を間違えずにDayzに到着。
既に待ってる人がいます。大体カワダ使いの人とちょいワルは集合が早い。
写真撮ったけど両サイドのガラが悪いぜ。
特にKENさん… こえ〜なぁ。僕ちゃん朝から((((;゚Д゚))))ガタブルです。

昨日はIRCCや全日本のテストに励む方々が多かったですね。

M500WGTのセッティングに悩む日比野さん。F501WSのIRCC用テストの鈴木DEATH師匠、全日本の練習のキクイケ師匠。そして…KENさんが怖いなぁ…スマイルですぞ!!

F1と言えば横井組。横井さん、陽気な酔っぱらい大海さん、実は同じ中学の小原さん(大分先輩だけど)、そして知ってはいるんだけど、よくよく考えたら名前は知らんかった…手前の眼鏡の方…。許してね。

ボンバーさん&とくぞ〜さんも全日本に向けて何か色々試してましたね〜。

北井さんも大分調子が良くなってきましたね♪

いつものちょいワルさんと岩瀬さん。

DAYZのピットはワイワイと楽しい雰囲気ですね♪

いつもながらのFX4です。ココ最近の夏場路面を如何に乗りこなすかが最近の課題です。
今日のおやつはビッグなどら焼きでした。ちょいワルさんセンキュッ!!


EPS-J帰りで絶好調の清水くん。『忖度』Tシャツで夏を先取り。
後ろの岩瀬さんもビックリや!!

早速、『アルミシャーシにしりん。』『カーボンはないら?』『何血迷っとるんスか?』等など、忖度(?)したありがたいお言葉を多数頂きました…。
いや〜、一応最近の夏場路面を色々やった上でカーボンが自分的にはいい感じなんだけども…。
まったく取り合ってもらえません。僕が清水くんの子供だったら絶対グレてるな…。10コ下のくせに生意気な。

早速1パック目、車はソコソコ調子は良いですが先週同様7秒台が中々出ない。タイヤが馴染んだ後半にようやくポツリポツリ出るようになりました。
個人的には、まーまーな手応えで降りて行くと『か〜何やってるんスカ?』『全然あかんら?』等など、又々たいそう忖度したありがたいお言葉を頂きました。"忖度BOY"め、ちゃんと忖度してくれよ。

『よ〜見とけっ!!』と豪語して望んだ清水くんの1パック目。

中々7秒代が出ない様子。プップッ。
タイムは僕のが良い位だ。 後半何とか僕より僅かに速いラップは出したもののさほど変わらんなぁ。ニンマリ。

降りてくるや否や『アンタは、よ―やっとる。』とお褒めのお言葉を頂きました。
終いには『カーボンシャーシも良さそうやな?やってみようかなぁ?』とまさかのこっちへ寄せてくる発言。

この日のタイム。
ほぼ清水くんと変わらんタイムや!! EPS-Jで天狗になったその鼻をポッキリ折ってヤリたかったけど、今日はこの辺で勘弁しといたるわ!!(笑) ま〜実質ワイの勝ちやな!!


結局清水くんはアルミシャーシ、僕はカーボンシャーシで通しました。
結局どっちでも好みかな?って感じですね。


そう言えばファニーグリップを使った後の手の汚れが少し気になってたんだけど、これで洗うと綺麗になるね。(ここで買わんでもホームセンターとかで普通に買えます。ブレクリとか5-5-6が売ってるコーナーにありました。)早速Dayzさんの手洗い場にも常備されていましたよ。

IRCCや全日本選手権ではファニーグリップが指定グリップ剤のようなので用意しておくとレース後のお手手もスッキリですぞ!!
ウエッティーもピットにあると便利で良いですよ。(アルコールタイプがお薦め)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)