KAWADA BLOG

Jun/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
今週も もれなく
どうもです。
今週もいつものようにDAYZさんに行ってきましたよ。

ピットで楽しい仲間とワイワイやってると1日なんて、あっという間だね。

そう言えば、昨日はIRCCのF1クラスでAメイン入りしてご機嫌の佐藤鈴木DEATH師匠がいました。マシンはカワダF501WSですよ♪
栄光のカーゼッケン5は剥がさずとってあるみたいね。
『ホントに5位だったの?』と疑ってる様子の小柳津氏。
『5位DEATH!!』と佐藤鈴木DEATH師匠…

DEATH師匠のF501WSを光栄にも撮影させて頂きました。
配線が もじゃもじゃ…

シャーシ後方にドリフト用のウエイトを取り付けています。 狭いスペースに便利ね〜。

ドライバー人形はツートン田中氏をオマージュ。さながら『あしゅら男爵』




この日は菊イケ師匠(師匠が多くてややこしくなってきた。)のリハビリの付き添いと言いつつ、結局サルラジ。
師匠ほったらかしで走りまくってました…。調子がいいもんで。

調子が良いもんだから激しく吹っ飛んで激しくブツケた。そして調子が悪くなった…。
色々確認してみると、リヤの車軸の回転がおかしかった。よく見てみると樹脂製ベアリングホルダーが変形してました。どうもこれが原因で車軸がきれいに回ってなかったみたい。
ベアリングも回りが良くなかったのでこの際両方新品交換しました。

交換後走ってみると旋回がメチャクチャスムーズで鋭くてでびっくりです。
いつも気にしているんだけど、改めてここんところのスムーズさの重要性を実感しました。
ベアリングはカワダのR-soecベアリングが精度、耐久性ともピカイチでお薦めですよ。
BIR46 Rスペック・ボールベアリング 1/4"×3/8":2個入
FX4はフランジ無しのベアリングだけど他社製マシンにはフランジ付きのこちらがお勧め
BIF46 Rスペック・ボールベアリング F1/4"×3/8":2個入

なんかコーナーで引っかかる、止まると感じたら、車軸の回転が悪いかもしれません。ここは要チェックポイントですね。


帰り際に次回の走行に向けてタイヤ&パーツを買っていく風景。
しかもカワダ製品です。ありがとうございます。
F1でもリヤコンビ使うだね。

地元メーカーの車を地元のサーキットで走らせて、その帰りに地元メーカーのパーツを地元のショプで買う。まさに『地産地消』ですね♪

最近は通販も便利で欠かせない存在なんだけど、できるだけ行きつけのショップで買うって事も大事な事ですね♪

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
order augmentin in nevada>10/22