KAWADA BLOG

Jul/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
スポーツクラスTQ&WIN!!
どうもです。

6月29日〜7月1日に茨城県にある谷田部アリーナさんで開催されたJMRCA主催の全日本選手権1/12電動レーシングカー・スポーツクラスに於いて、カワダM300FX4をドライブする福岡征一郎選手(関東支部)がTQ&WINで見事完全優勝を果たし、2018年度の全日本チャンピオンに輝きました!!

5位には大戎勝己選手(中京支部)がM300FX4で見事入賞を決めました!!
おめでとうございます!! そしてありがとうございます!!

<左>福岡征一郎選手 <右>大戎勝己選手
優勝を決めたまさに直後の操縦台下での写真です。
福岡選手は決勝2回を一度もトップを譲ることなくゴールし、完全勝利でチャンピオンに輝きました!!
M300FX4は、昨年度に続き2年連続TQ獲得。そして今年は見事優勝を獲得しました!!

全日本選手権優勝は、川田模型の歴史で初めての快挙です!!
(今までの最高位は2位です。社長と昨年のスポーツクラスの清水さん)
社長としては悲願の優勝だったので泣くほど嬉しかったそうです!!
福岡さん、念願叶えてくれてホントにありがとうございます!!

決勝の動画がANDOUGAさんにありましたのでリンク貼っておきます。
2018 JMRCA 1/12th Stock A-main Leg1
2018 JMRCA 1/12th Stock A-main Leg2
2018 JMRCA 1/12th Stock A-main Leg3



ピットを回ってカワダユーザーの皆さんの写真を撮ってきましたよん。

2018チャンピオン福岡さん。(写真は予選開始前の時のものです。)

福岡選手のM300FX4

アルミシャーシ&アルミロアブレース仕様になっています。

デフはリジットです。

サイドリンクはX-RAY製のロングタイプをチョイス


福岡選手は、大会直前の5月にマシンをFX4にチェンジしたそうです。
しょっぱなから、キット標準状態で非常に良い走りだったそうですよ!!
『車がホントに良くできていて、ホントによく走る!!』と嬉しいコメントを頂きました!!
(貴重なセッティングシートを頂きましたので後日UPします。お楽しみに!!)

5位入賞の大戎さん。

大戎さんのFX4。アルミシャーシでロアブレースはカーボン。デフはリジットです。


<左>北井さん<右>安藤さん(治安が…)

安藤さんのFX4。カーボンシャーシ、アルミロアブレース、リジット。

北井さんのFX4。アルミシャーシ、カーボンロアブレース、リジット。

今回全日本初チャレンジの菊イケ師匠。

菊イケ師匠のFX4。アルミシャーシ、アルミロアブレース、重めのデフ(最終的にリジット)

昨年度に続きFX4で参戦の植木さん。

植木さんのFX4。アルミシャーシ、アルミロアブレース、ボールデフ。

FX4で参戦の石井さん。

石井さんのFX4。アルミシャーシ、アルミロアブレース、ボールデフ。

昨年に続きFX4で参戦の秋山さん。

秋山さんのFX4。アルミシャーシ、アルミロアブレース、ボールデフ。

FX4で参戦の菅谷さん。

菅谷さんのFX4。アルミシャーシ、アルミロアブレース、ボールデフ。


その他にも会場で写真を撮ってきましたので色々紹介しますね。
少しでも会場の雰囲気が伝わればいいかなぁ。

出走順を決めるジャンケン。カーゼッケン1の人が集まって行われます。
レイアウトが変わっているので、みんなできるだけ後に走りたい。
写真は初日のオープングラスの時のもの。

操縦台は出展メーカーのバナーが貼られます。川田模型もありますよ。

コースサイドにもカワダバナー。ちょうど1番グリッドあたりでグッドポイント。
あんまり気にしてなかったけど、優勝の前触れだったのかも?

今回は、コースサイドに『タイヤ慣らし用テーブル』が用意されていました。
出走前にここにタイヤを擦り付ける儀式をみんな行っていました。

大会受付で名前が書かれた首からさげるドライバーズカード(でいいのか?)が渡されます。
写真は2日目のスポーツクラスの時のもの。

ドライバーズミーティングではレジェンド広坂さんよりルールや注意事項などが説明されました。

練習走行出走前。コースインするところ。

参加者みんなで集合写真。

写真撮影の時、コース内にはプレスと出展メーカー関係者しか入れないんだけど、さながら鑑識のただもんじゃない人が…

ラジコン動画で有名なアンドウガさんでした。意識高いぜ。


ふと他に目をやると、こっちにも…。 ファニー路面に靴下とは…。

UREEの竹下さんでした。

お二人ともラジコンレースに対する敬意がすごいですね。感心しちゃいました。

コースサイドのピット

大会3日間とも真夏を思わせるいい天気でコース内はめちゃくちゃ暑かったです。
死ぬかと思いました…。

レイアウト変更後は、白かったラインも気が付けば真っ黒。

トップ争いは0.1秒を争う接戦。ハイレベルなレースが繰り広げられます。

全日本期間中に開催された中京模型工業組合の会合にも出席。
議題は『ラジコンの普及と後進の指導』についてでした。(ウソぴょん)



スポーツクラスAメインの選手の皆さん。

オープンクラスAメインの選手の皆さん。

コースサイドには計測モニターがあります。
写真はスポーツクラスAメイン決勝3回目終了時のもの。
FX4の大戎さんが見事3位フィニッシュ。しかもベストラップを叩き出しています!!

レース終了後、表彰式前には既にコースの撤収が…兵どもが夢のあと…やなぁ。

スポーツクラストップ3。チャンピオンはFX4の福岡さん!!

スポーツクラス10位まで。FX4は、福岡さん、大戎さんの2台です。

オープンクラストップ3。チャンピオンはディスティニーのユウゴくん。

スポーツクラス10位まで。


今回オープンクラスで予選5位と絶好調だった、チームボンバー加藤さん。

加藤さんはカワダ製スパーとピ二オンを愛用しています!!精度、耐久性に全幅の信頼を寄せてくれています。

チームボンバーサポートのコウスケくん(CRC)もAメイン入り。2人ともボディーはボンバー製ケッターを使用。


最後にFX4ユーザーの皆さんと集合写真。


今回FX4に『日本一』の冠をもたらしてくれた福岡さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
また、とてもいいユーザーさんに恵まれて僕はとても幸せものだなぁと思います。
コツコツ地道に続けてきた甲斐がありました。
自分が作った車が優勝して、自分が作った車で参加してくれたユーザーさんと撮ったこの集合写真は忘れられない最高のベストショットになりました。
レース直後はあまり実感がなかったけど、こうして後から見てみると込み上げてくるものがありますね。
これからもカワダユーザーの皆さんが笑顔で楽しめる製品を作り続けて行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。
また良ければ、今後ともFX4を可愛がってくださいね。
全日本選手権お疲れ様でした!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy zantac 150mg western union>9/25