KAWADA BLOG

Nov/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
タイヤを削った。
どうもです。
昼休みに明日のレースに向けてタイヤを削っておいた。

タイヤはいつもどおり、フロントCXS(D1F335)リヤコンビ(D1R435)
タイヤ径はフロント39.5mm、リヤ40mmで削りました。ちょっともったいない感じもするけど潔くズバッと行きました。
少し大きめの中古タイヤもあるので練習の大半はそれを使って、レースはベスト径の新品タイヤを投入するつもりです。(練習時間に軽く慣らすかも)
ちなみに僕はDAYZに行く際は、ほぼほぼタイヤセッターを持っていかずに予め削って持っていくスタイルにしています。理由は、なるべく荷物を減らしたいのと現場で準備に忙しいとピットトークに支障をきたすから。
使うタイヤもタイヤ径も決まっているから為せる技。遠征なんかする場合は現場で削りますよ。(あんまりしんけど)
DAYZに行くのも1ヶ月ぶりくらいかな?ちゃんと走れますよーに。

話は変わって、ここ最近夕方になると会社の周りがカラスでいっぱいになります。
冬になるとだいたい毎年カラスまみれ…。写真はまだ少ない方です。シーズンになるとそれはそれは『カーッカーッ』うるさいんですよ。
会社の前の建物の雰囲気もあって、ゲゲゲな雰囲気。

なんでこんなにカラスが多いのかと言うと恐らく近くの動物園の森をねぐらにしてるんじゃないかと思います。(井上説)
川田模型のスグ裏には『豊橋総合動植物公園 のんほいパーク』っていう立派な動物園があるんです。

会社の3階から見えます。

結構立派な動物園で植物園や恐竜なんかが展示してある自然史博物館があります。最近は本格的なカートコースもできたみたいですね。(行ったことないけど)

のんほいパークの『のんほい』ってのは三河弁で『「のん」(〜ですね)と「ほい」(やあ、おい)は東三河地方の方言。』(ウィキペディアより
流石に『のんほい』は、ネイティブの僕でもなかなか使わんもんで…。

ちなみに『だもんで』は『だから』『ですから』の意。決して愉快な挨拶ではないですよ。
似た言葉で『だで』って言うのもあります。参考にしてみてください(笑)

明日はレースだもんで!!
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
to buy sildenafil citrate maryland>11/17