KAWADA BLOG

Feb/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
DAYZに行ってきました。
どうもです。
今週も懲りずにDAYZさんへ行ってきました。

FX4とカーテンM210の2台体制です♪

※僕のM210は試作テスト車両のまんまなので一部市販品と異なる部品が付いていたりアルマイト色が異なります。見た目は一部異なりますがご了承ください。(基本的に大きく異なるところはリヤのダンパーステーですがダンパー、アッパーアーム取付穴位置は製品版と同じです。新しくボディーを新調したらこの辺りは市販品にする予定です。)

いつもながら『あ〜でもねー』『こ〜でもねー』言いながら楽しくワイワイとやってきましたよ♪
『カマしの狂一(さん)』(写真左奥)がこの日も絶口調!!
今宵も『仲田狂一ディナーショー』が滞りなく開催されました♪



1/12も楽しいんだけど、なにげにカーテンM210が面白いです。
『楽しすぎてマジになる!!』は伊達じゃないですね♪

スピードはDAYZ『夜ちゃれGT』のレギュレーションに準じています。程よくロースピードでチキチキバトルが楽しめます。この日も今年から『夜ちゃれGT』規定に準じた通称『えびちゃれ』(2分間のレース形式のオモシロ練習走行)にカーテンで参加。チキチキ楽しかったなぁ。
夜は小柳津くんとM四駆2台でサシでチキチキ。あまりの超接近の『煽り運転』に悶絶♪


僕のカーテン、前回の『夜ちゃれ』の時にコーナーを慎重に走らないとゴロンチョしてたんだけど、アッパーアームとリンケージのジョイントボール部分の動きが渋かったのでグリグリしたり、取ったりはめたりを繰り返して、スルスル動くように調整しました。
走り比べる前に事前に直しちゃったのでここが本当に原因だったのかは微妙ですがここしかイジってないので多分そうだと思います。スルスルになったら割とコーナーを『えいっ』と突っ込めるようになりました。
あと、バンプアウトが気になったのでリンケージのスライド側のジョイントボール下に2mmのカラーを追加しました。走りの違いは正直あんまり分かんなかったですが…。

あと、リヤにスタビ黄(NBA311)を装着。コーナーでリヤが落ち着く感じになり、運転が楽になりました。


でももうちょっとタイムアップしないと、また次の『夜ちゃれGT』でAメインには残れないだろうなぁ。悩ましい…。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

FX4&M用カーペットタイヤ再入荷
vitrilug>2/17