KAWADA BLOG

Feb/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
ボディーを塗ったよ。
どうもです。
先日DAYZさんでFX4を走らせていて気づいたんだけど、知らん間にボディーが大分ヤレていた…。

おかしいなぁ。ブツケたこと無いのに…(笑)

色んなところが割れてきていて挙げ句には天井が割れていた…。
フロント部分なんてどこからでも切れそう。まるで『マジックカット』状態。
見て見ぬ振りしてたけど、重い腰を上げて新しく塗ることにしました。

せっかくなんで僕の塗装手順を紹介しようと思います。ちなみに塗り始めて途中で思いついたので写真は途中からです。
素人塗装&スプレー塗装なので塗装が上手な方は見ちゃイヤよ。

前回塗ったボディーの上に新品ボディーを重ねてラインをトレースします。
その後、全面にマスキングをして、シルバーのラインの部分だけ切り抜きます。(ここまでやれば後はサクサク進みます。)
まずは、サテンシルバーアルマイト(タミヤ製)で塗装。その後裏打ちで黒を塗装。

蛍光グリーンで塗るフロント部分のマスキングを剥がします。マスキングのノリが残っている場合があるので念の為クリーナーで湿らせたティッシュで軽く拭きます。

蛍光グリーン(タミヤ製)をオモムロニ塗ります。

白く塗るリヤ部分のマスキングを剥がします。一応クリーナーで湿らせたティッシュで軽く拭きます。

んで、白(東邦化研)で塗って。

ウインドウ部分のマスキングと表面の保護フィルムを剥がして完成です。
この保護フィルム剥がしたてのヌメっとした感じがたまりません…。


一応塗装手順を紹介しましたが『だで何だ?』って感じですね。
缶スプレーで塗るお手軽塗装でした。エアブラシとかでカッコよく塗れる人尊敬するわ〜。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
midamor order ups>4/17