KAWADA BLOG

May/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
超久しぶりにモデ
どうもです。
昨日(5/12)は久しぶりにDAYZさんへ行ってきました。
しかも走らせたのはモデファイ仕様のFX4。
モデなんていつ振りだろう?と思ってブログをさかのぼってみるとたぶんこの辺りが最後っぽい…。丸々3年ぶりです。
なんで急にモデなのかって言いますと、今年は清水君が全日本に初出場する予定だからです。
仕事上、基本土曜日は中々休めないらしく、ましてや3連休ともなるとさらに難しいらしく、今まで出れなかったんだけど今年は何とか休みが取れたみたい。(なので本番は当日入りの予定らしいです。)
そんな清水君のセットの役に少しでも立てばと思い、卒業したモデに期間限定で復帰しようと思った次第です。

とりあえずは、何となく見よう見まねで清水君のモデ号っぽく仕上げてみた。

アンプ、モーターはシルバーストーンの頃使っていたやつなので2世代くらい前のパワーソースです。取り敢えずモデのセットの方向が分かればいいので今はこれで十分です。

久しぶりのDAYZを組んだだけで走らせたこともないモデ号で走るという暴挙でしたが取り敢えずはぶつけずに走らせることはできました。(周りのストックより遅いけど)
そういえばリヤリジットのモデだったけどあんまり違和感はなかったかなぁ?分からん過ぎて全然気にならんかったです。

一日でできる範囲でしたが色々試しました。
途中見かねた狂一先生からのアドバイスもあり、車はまーまーな感じに仕上がり、比較的コントローラブルに周回できる位にはなりました。

一日中DAYZでモデを走らせて、ほぼクラッシュ無しで終了できたってことは中々イケてるんじゃね?(とんだ勘違いヤローです。)
モデはパワフルでおもろいね♪

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

1/8エンジンオフロードカーエントリー
xoritHed>7/16