KAWADA BLOG

Jun/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
2019年度全日本選手権
どうもです。
6月21日(金)〜23日(日)に茨城県のヤタベアリーナで開催されたJMRCA1/12電動レーシング・カー全日本選手権に行ってきました。
僕は出ないんだけど今回全日本初出場の清水くんとスポーツクラスに参加のFX4ユーザーの車出しなどのお手伝い(パシリ)で3日間大忙しでした。(昨日は代休を頂きましたがまだ疲れがとれません…)

今回のコースレイアウト(写真は前日のもの)

グリップ剤塗布&ふき取りコーナー

カワダブース。


2017年FX4でTQ獲得の清水さんと2018年FX4でTQ&WINでチャンピオンの福岡さんも応援に来てくれました!!

参加者みんなで集合写真


JMRCA理事長の大山さんよりご挨拶





いきなり飛んで…
これは土曜日の夜に行われた宴。安珍くん何故かマジな表情…。
DAYZメンバーでワイワイやりました。

ピットを回ってカワダユーザーさんの写真を撮ってきました。

昨年のリベンジなるか?ご存じ菊イケ師匠

菊イケ師匠のFX4 Limited

『酒は1度に2杯頼む』練習なしのぶっつけ参加のちょいワルさん

ちょいワルさんのFX4 Limited

全日本の時、調子の良さがキラリと光る安藤さん(今日は治安がいい)

安藤さんのFX4 Limited

レースが進むにつれ調子を上げていった北井さん。もう少し時間が欲しかったですね♪

北井さんのFX4 Limited

関東支部からFX4で参加の松島さん。1/12の豊富なノウハウをお持ちのベテランドライバーです。今回FX4でのご参加ありがとうございます!!(奥は今回最終ラウンドでファイナル入りを決めた牧田さん。男ですなぁ。)

松島さんのFX4 Limited

FX4で見事Aメイン入り(予選9位)を果たした小島さん。
もともとヤタベアリーナでツーリングカーをメインにしていたそうです。
1/12は始めたばかりなのに流石です!!

小島さんのFX4 Limited

2017、2018に続き3年連続Aメイン入りの大戎さん

大戎さんのFX4 Limited

オープンクラスに参戦の山口さん

山口さんのFX4

今回全日本初参加ご存じ清水くん。
わずかな差でAメイン入りは果たせなかったけど、爪痕は十分残したと思うわ〜。
予選最終ラウンドはシビれたぜ!!

清水くんのFX4

ピットの風景

メーカーブース、ピットの風景

スポーツクラスTQの横山さんのマシンにはカワダ製スパーとピニオンが付いていました!!

チームボンバー加藤さんのボンバーコンバージョン

にもカワダ製スパーとピニオン(さすが違いの分かる男)

スポーツクラス予選TOP10の選手

オープンクラス予選TOP10の選手(アキヒロトドカズ…)

スポーツクラス総合順位での写真

優勝はベテラン臼井選手でした。予選2位からの見事な優勝でした。レースは何が起こるか分かりませんねぇ。

オープンクラス総合順位での写真

優勝はチームヨコモの江袋選手でした。予選から1度もトップを譲らない完全優勝。
おめでとうございます!!

完全非公認で行われたシニアクラスの表彰(笑)トロフィーはオープンクラスの借り物(笑)


最後にカワダ製マシンで参加してくれた選手の皆さんと集合写真。
いい写真が撮れました!!


皆さん全日本選手権お疲れ様でした!!
また来年も良ければカワダ製マシンで参加してくださいね♪

今回の全日本でアップデートするべきポイントも見えてきました。
少しずつですが、より速く、より扱いやすくなるようにマシンの開発を進めて行きますのでこれからも応援よろしくお願いします!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
online alli order>9/19