KAWADA BLOG

Jul/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
やっちゃった。
どうもです。
全日本が終わったばかりで1週間全く疲れが取れなかったです…。
がしかし日曜日にちゃっかりDAYZさんへ行ってきました。(ここでサボるとまたラジコンニートになっちゃうパターンだもんで)

レイアウトが変わったばかりで路面はまだまだな感じですが前回来た時からは大分路面グリップが良くなっている感じでした。
バネを柔らかくしたり、硬くしたり、ボディーを色々変えてみたり、全日本で見かけたホイールに付ける板を付けたり外したり…。手当たり次第色々試しました。
バタバタと走行準備をしていた時、やってしまいました、バッテリーの逆接…。
逆接したのは、清水くんの戦力外になったお下がりのバッテリー。プラスとマイナスが逆なのです。ケースに穴を空けて逆からコネクターを挿して使ってたんだけどね…。
バッテリーに接続した瞬間、ものすごい発熱でアンプのバッテリーコードの半田が取れました…。初めて逆接したので訳が分からずボー然。

ひょっとして壊れてないかも?と思い。熱で外れたコードを半田付けし直してスイッチオン!!
今度はモーターからモクモク煙が出てきた…。しかも変な匂いがする。モーターもオワタ…。

今日は終わりと思っていたんだけど、隣のピットの菊イケ師匠が丁度F1のアンプを新調していて、外した古いアンプが転がっていた。特に使わんらしいので1日貸してもらいました。
モクモク煙が出たモーターは、モーターチェッカーで回してみると数値的には問題なさそうなので今日1日粘って使ってみることにしました。

これで一応走れるようになったけど、走り終わるとモーターからは今まで嗅いだことのない匂いがぷんぷんとしています。使っててもいいんかなぁ?

結局一度煙が出たモーターは全く信用できないので帰りに新しいモーターをDAYZさんに注文しました。
逆接したアンプをもう一度繋げると今度はモーターが逝く。勉強になりました…。
皆さんもご注意くださいね。

痛い出費で今月はボンビーです♪

本日のおやつ Presented by ちょいわるさん&菊イケ師匠

お腹いっぱいです。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
online alli order>9/19