KAWADA BLOG

Apr/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
Pラバーコンビ
どうもです。

昨日発表した新製品の1/12用リヤタイヤ・Pラバーコンビについて紹介します。

D1R630 Pラバー・リヤタイヤ・30度 コンビ:4個入

1/12用のスポンジタイヤって各社から様々なものが発売されていて複雑な感じがしますよね。
最近では異なるコンパウンドを貼りあわせた『コンビタイヤ』もあって、1/12を始めたばかりの方から見たら余計に分かりにくいですよね。

当社でも色々なコンパウンドのタイヤを発売していますが、今まであったコンビタイヤが『CXSコンビ』になります。

D1F435 CXSラバー・フロント35度 コンビ : 4個入
D1R435 CXSラバー・リヤ35度 コンビ : 4個入

こちらのタイヤは、スポンジ系(粉系)のCXSタイヤとゴム系のLバーを貼り合せたタイヤで主にハイグリップ・カーペット路面と非常に相性の良いタイヤです。
タイヤの組み合わせは、前後CXSコンビでも良いですが、路面によってはフロントのみCXSにしたり、曲げたい場合はフロントのみLラバーにしたりします。


で新製品のPラバーコンビですが、こちらは低グリップ路面で抜群のグリップを披露するPラバーと柔らかめのLラバーを貼り合せたタイヤになります。
このタイヤは、リヤグリップを向上させながらも程よいリヤスライドもある、何とも絶妙な特性となっています。

【Pラバーコンビはこんな路面にお薦め】
●レイアウト変更直後などで路面グリップが上がりきらないカーペット路面
●路面にグリップ剤は乗っているんだけど、なんだかグリップが上がらないカーペット路面

要するに『本来はハイグリップ路面のずなのに路面が食ってない』場合にお薦めのタイヤです。 もっと簡単に言うと『低グリップなハイグリップ路面』です。(余計に分かりにくいかな?)
一概に『どのレベルの路面グリップの時に良いですよ』みたいに言えないので説明が難しいのですが、イメージとしてはハイグリップ路面時にリヤCXSコンビがマッチするような路面が、思うように路面グリップが上がらない場合にお薦めです。

組み合わせるフロントタイヤはLラバー30度がベストマッチします。

『今日は路面グリップが悪いよねぇ』と言った場合に是非一度『Pラバー・コンビ』をお試しください!!
リヤグリップを向上させつつ自然なリヤスライドのCRAZYグリップですよ!!

発売は4月下旬を予定です。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Lara>9/02