KAWADA BLOG

Nov/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
ラジ天名古屋19周年記念レース
どうもです。

11月15日(日)に開催されたラジコン天国名古屋店19周年記念レースに参加してきました。


集合写真が若干バラバラ感がありますが『ソーシャルディスタンス』を保つためです。

ラジコン天国名古屋店、店長の祖父江さんのご挨拶。
(マスクとシャツを茶色でコーディネイト)


今回で19回目の周年レース。さかのぼって見ると僕は15周年記念レースから参加しているみたいなので今回で5回目(?途中サボってる時があるかも)
近いようで中々来れないラジ天名古屋さんですが、年に一度の周年レースは欠かせないイベントとなっています。(アキヒロが来いってうるさいのもある)

ちなみに今回は前夜に『DAYZ夜ちゃれ』に参加していて、レース終了がほぼ12時…。
家に帰って何だかんだで寝たのが2時くらい。 で6時前に悶えながら起床。
と、とってもハードスケジュール。レース始まる前から既に疲労困憊です…。

参加クラスは1/12チャレンジクラス。

ヨコモ30.5Tモーターでギヤ比2:1 と言うレギュレーション。
ギヤ比指定なのでタイヤ径によってスピードも変わります。
大きいタイヤの方がスピードは伸びますが、小さ目のタイヤの方がコーナーが速い、とタイヤ径の落としどころの悩ましさがこのクラスの面白い所。
僕は45mm位(リア)にしましたが他の人に聞いてみるともう少し大きいみたい。


大盛況の『店長チャレンジクラス』

割と車はなんでもアリのこのクラス(笑)段ボールまで走ってました(笑)

ユル〜い雰囲気が人気のクラスですね♪

ラジコン天国名古屋店と言えばインフィニティーのアキオくんですね。
(ご存じだと思いますが店長祖父江さんの息子さんです。)

アキオくんのワールドクラスな走りも見れて大満足。
(世界のアキオと豊橋のタクヤの夢の競演。いっしょには走ってないけど。)

アキオくんのイケてるボディーがあったので、RED RCっぽく撮ってみた(ミーハー)

だでなんだ。ですね(笑)

で自分のレースの方はと言うと予選7位、決勝7位と全く振るわず…

清水くんは黒田さんのバトルを制して見事優勝。
2位とくぞ〜さん。 3位黒ちゃん。



周年レースと言えば豪華賞品。今年も豪華ですね!!

川田模型からは新製品の『CARTEN T410』を協賛させて頂きました。

賞品は抽選で選ばれて…(かずもんチャンネルでおなじみの森田くん。チャンネル登録お願いします!!)

T410をゲットしたのは、まさかの菊イケ師匠(笑)

メチャクチャ喜んでくれて嬉しかったです。師匠大事に遊んでね。

…で僕はこんなにいい物頂いちゃいました♪ いいんかな?

ウチに持って帰ったらワイフも大喜びでした!!

体はとっても疲れましたが今年も周年レースを満喫することができました!!
来年も是非参加しようと思います!! (打倒Cooking-Long師匠)

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Lara>9/02