KAWADA BLOG

Dec/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
今週も
どうもです。
今週もDAYZさんへ行ってきました。気づけば、ここ最近毎週通ってますね…。
色々な事が気になりだすと行かずには居られなくなる性分なのです。


最近は、初めの何パックかはF501で後半にFX4と言うルーティーン。
F501は、少しづつですが良い感じになってきました。
サイドスプリング取付け位置を内側(ホワイト)から外側(ホワイト)にしたら良くなりました。おんなじスプリングで取付け位置を外側にするとレバー比的に固くなる方向ですね。先週サイドスプリングを柔らかくして良くなったのになぁ。取付け位置が変わると話も変わる。奥が深いぜ。
F1でタイムを出すには12よりも丁寧に小さく回らないと中々タイムが出にくいなぁ。
セッティング云々よりもお手手の話かもしれないけど、お手手は今更どうにもならんので誰でも簡単にタイムが出る『神セット』を追い求めようと思います。
また、少しづつセットアップを進めて行きます。

12は、カーボンシャーシからアルミシャーシに変更しました。
セッティングは、清水くんのセットを丸パクした清水レプリカ。
最近の清水セットは、こちらのセットから少し変更されています。

【セッティングシートと違う所】
ピッチングオイル:#80→1,000番
キャンバー:2度→1.5度
モーターマウントブレース:Oリング併用固定→アルミビスで通常留め

この仕様がまぁー良く走るの何の。
最近運転が少し難しいなぁと思っていましたがこの仕様にすると楽にタイムがでますね♪
ファニーグリップになってから路面グリップが良いので今ぐらい路面だとアルミシャーシの方が楽に速いです。曲がりの良さと低重心の安定感が見事に融合しております。

ハイグリップカーペット路面ではお薦めのセットですよ。
特にDAYZではお薦めです。是非お試し下さい!!

今週もまた楽しかったなぁ。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)