KAWADA BLOG

Sep/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
バンプラバー
どうもです。
このあいだDAYZで試して良かった事があります。それはピッチングダンパーのバンプラバーです。
全日本選手権ストッククラスチャンピオンの福岡選手のインタビュー動画で紹介されていたアレです。
動画を見てかから直ぐに試した時はイマイチいい感触がなかったんですが先日清水くんから『ええから騙されたと思ってもう一回やってみや〜。』って言われたので騙されたと思ってもう一回チャレンジしてみました。
するとどうでしょう、明らかに車がバキューンと前に出ます。ラップも良くなってます。あながち『0.2秒速くなる』は嘘じゃなかったです。(0.2秒も速くはなってないけどね。)
車の調子がいい時に試すとバンプラバーの追加だけでかなりペースが上がりますね。多分以前試した時は、そもそも車があんまり走ってなかったんだろうなぁ。

ちなみにバンプラバーは、P2Oリング3個と0.5mmシム2個をこんな感じで『ねぎま状態』に入れています。(清水くんに言われるがまま)

シャフトが出ている部分がかなり少ないですがこれくらいが良い感じでした。
実際ダンパーが縮んだときはOリングがヒシャゲてガツンとは効かなく自然なフィーリングです♪

まれに走行後にシムがOリングを通り抜ける『イリュージョン』も楽しめます。(笑)


ダンパーシャフトにOリングを入れるだけで車がバキューンと前に出るようになるので是非一度お試しください。

話は変わりますが今まで手切りのバンパーマウントでしたが量産品が届きました。

カッコええです。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy zantac 150mg western union>9/25