KAWADA BLOG

Nov/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
ラジ天名古屋で練習
どうもです。
10月28日(日)にラジコン天国名古屋店さんへ行ってF501NSを走らせて来ました。
来週11月4日(日)に開催予定の『ラジコン天国名古屋店17周年記念レース』に向けての練習です。

よくよく考えるとラジ天名古屋さんに来るのは昨年の周年レースぶりかも?
約一年ぶりのラジ天、そしてほとんど親睦を深めていない我がF501NS(ラバータイヤ)。
全く走れる自信が無い…。

事前に清水くんがタイヤとお薦めのフロントウイング用フラップを使うだけの状態にして準備してくれていました。
ウイングは塗装&カット済み。何なら両面テープまで予め貼ってある。
タイヤは接着はもちろん、セッターで表面の慣らしまで終えてくれてある。
下処理のヤクに浸かってしっかり『パケ』に入れてある。

ウイングとパケ合わせて末端価格3500円を清水くんに払ったけど、塗装代と瞬間貼り代はサービスなのでありがたいです。ああ見えて案外優しいところも少しはあります。

『タイヤウォーマー無いもんで』って言ったら菊イケ師匠が使ってないウォーマーを貸してくれました。買ってしまって忘れとったヤツとのこと。言うことが庶民とは違うぜ。
もちろん師匠は自分用のもちゃんとある。『何ならまだもう一個あるよ』とのこと。

今回ウォーマー無いって知った他の何人かの人から『貸すよ?』と言って頂きました。ラジコン仲間ってありがたいね♪

言わずと知れたインドアアスファルトのハイグリップ路面です。
左セクション

中セクション

右セクション

コース枠の白と黒いアスファルトのコントラスがはっきりしていて、見やすいですね。

このレイアウトは走るの初めて。

走行時間は『初心者(低速)』『中級(中速)』『上級(高速)』と10分毎に決められています。ちなみにゴムラバーF1は『低速』になります。どの時間帯も操縦台は満パンです。

個人的に好きなのがコレ。自販機で買える『ドトールコーヒー』
通な僕は『アメリカンブラック』じゃなくて『砂糖、ミルク無しのブレンド』を買う。


…でセッティングは清水くんのジェネリック。
『ああしたい。』『こうしたい。』って言うと『止めとけ!!』って睨まれる。
ああっ束縛されるってこういう感じなのね…。
なので今回は何も考えないでひたすら走らす事にしました。

言われるがままにやって良かったのがフロントウイングのフラップ追加。
初めにそのまま付けて走ったら曲がりが足らんかったので『曲がらんわ〜』って言ったら

後ろにクッションテープを貼ってフラップを『おっ立てて』くれました。
これがグイグイ来ていい感じでした。


あと舵角を目一杯切りたかったので清水くんに教えてもらったTIPSをご紹介。
ナックルのジョイントボール固定のネジを長いものに交換し、ナックルの下側にジュラカラーを取り付け、ナックルストッパーにするです。

左右ともこれがロアサスエンドのプラスチックに当たるところまで舵が切れるようにプロポを調整します。

ラバータイヤだとちょっと曲がりが足りないのでこれくらいハンドルが切れるようにしておくとRの小さなコーナーが楽になりますね。

そういえば、先日黒く塗ったウエイトですが興味本位で引っかかれ、色が剥げてしまいました。ポリカスプレーじゃ弱かったかなぁ。


この日のピットに居たカワダユーザーの写真を撮ってきましたので紹介します。

束縛が強い清水くん。

清水くんのF501NS
先日のMAP/EPS-Jとは打って変わって絶好調。本人曰く『憂さ晴らしや』とのこと。

清水くんのM500WGT-X(ラバータイヤ仕様のWGT-R)


山から降りて来て『妖怪』から『普通の人』に戻っちゃったっぽい菊イケ師匠。

菊イケ師匠のF501NS

茂木さんのF501NS。
本人様の写真を撮ったんだけど、バッチシ目を閉じた瞬間を撮ってしまったので今回は割愛しました。また、来週お願いします。


カワダカップ以来かな?伊藤さん親子。 有輝くんすっかり大きくなってました。

伊藤さんのM500WGT-X。相変わらずマシン作りが綺麗ですね。

礼儀正しくてラジコンも上手な田中友翔くん。

友翔くんのM500WGT-X。メカニックはお父さんです。


結構走り込んだんだけどタイムは頭打ちな感じ。
来週はワイワイ楽しめればいいかなぁ。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
to buy sildenafil citrate maryland>11/17