KAWADA BLOG

May/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
日曜DAYZ
どうもです。
3月3日(日)にDAYZさんへ行ってきました。

この日はほんぐうでタミチャレの予定だったんだけど、雨で中止になっちゃったみたい。レース中止で疼いちゃってるレース参加予定だった方々がこっちに来てるみたい。
朝早め(開店前)に行ったんだけど、既にピットは満員状態でした。

いつもはテーブル席(特にそんな呼び方はないけどね)でさながら給食の時間のようにワイワイガヤガヤとやるんだけど、この日はカウンター席(こちらもそんな呼び方はない)しか空いてなかったのでこちらにピットを広げました。

壁(窓だけど)に向かってやるスタイルは自習室っぽくてこれはこれで たまには良いかなぁ。DAYZさんには結構来ているけどここにピットを構えるのは初めてです。

長机丸々一個を一人で使っても良さそうだったけど、あえて清水くんとシェアしました。
ちなみにピットマットは清水くんのやつを半分貸してもらいました。ダブルベット状態です。

ピットが遠いと会話があんまり弾まんくなるでね。内緒のセッティングも色々相談できるし(ま〜良かったら大騒ぎしちゃうから内緒のセッティングなんてないけどね)

そしてこの日は何とTNレーシングの飯塚さんが来てました!!

最近TNレーシングさんのYOUTUBEチャンネルで1/12レーシングのことやFX4の紹介をしてくださっています。参考になり面白いのでまだ観たことのない方は是非観てみてくださいね♪

そんな飯塚さんのFX4をチェックしたところ、おちゃめな組み立てミスを発見。
ボールシートのアルミ部品のねじ込み後方が逆でした(汗)

正しくはこちらの向きです。

『説明書にちゃんと向き書いてありますよ〜。』って言ったんだけど、説明書には向きの記載がしてありませんでした…。スイマセン。僕が悪かったです…。

そんな飯塚さんのFX4はこの日がシェイクダウン。スムーズによく走ってて一安心しました。
ドライバーの腕が良いのでスムーズさが際立っていましたね♪

この日も結局カツカツにやっちゃってクタクタでした…。
次の日曜日も行けたら行きたいなぁ…。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy actonel secure>5/20