KAWADA BLOG

Sep/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
ほうとう初体験
どうもです。
まったくラジコンに関係ない私事ですが昨日(8/25)山梨名物『ほうとう』を初めて食べました。
当日の朝、嫁さんの『ほうとう食べに行きたい!!』のリクエストがあり、急遽ほうとうを食べに行くことになりました。
向かった先は『ほうとう不動 東恋路店
なんにも分からないのでヤホーでググったらヒットしたところです。


豊橋を9時30分ごろ出発し到着したのは午後1時。
駐車場は、車でいっぱいでした。

そして長蛇の列。

30分ほど並んでようやく店内へ。わくわくです。

店内はこんな感じでかまくらっぽい感じで非日常的。

頼んだのは『不動ほうとう』。と言うか、ほうとうはこれしかなくてあとは『馬刺し』『稲荷ずし』などのサイドメニューがちょっとあるだけ。

お待ちかねの『ほうとう』とご対面。
もうちょっと野菜とかの具が綺麗に盛られていると想像していましたが割と『ごった煮』的な感じ(笑)
ハイジがオンジに作ってもらったような巨大な木製スプーンで頂きます。(鍋が小さいんじゃなくてスプーンが巨大です。)

初体験の『ほうとう』は想像してた味と全然ちがって、野菜の『甘み』『うまみ』がものすごく、優しい味でとても美味しかったです♪(味噌煮込みうどんっぽい感じかと思ってましたが全然ちがいますね)
結構なボリュームがありましたがペロリでした。(夜になっても全くお腹がすきませんでしたが)

初体験の『ほうとう』かなり気に入りました!! 
さすが山梨名物。大変おいしゅうございました♪

食べ終わった2時過ぎごろには大分行列は減っていましたがまだお客さんが並んでます。
天気が良ければここから富士山がドーンって見えるっぽいけど、この日は雲が多くて全く見えませんでした。ちょっと残念。


山梨へ行って『ほうとう』食べただけですが大満足な一日になりました。
皆さんも山梨へ行ったら『ほうとう』食べてみてくださいね。
1回しか食べたことが無い僕が偉そうに言うのもなんですが…。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
online alli order>9/19