KAWADA BLOG

May/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
バッテリーパッド03活用法
どうもです。
ブログネタが枯渇してきているのを察知してか、清水くんが気の利いたLINEを送ってきた。
このブログを見て僕の状況を汲み取るとは…。さすが弟子(笑)

そんな清水くんがそっと教えてくれたのがSK70 バッテリーパッド・ゼロスリーの活用方法です。
本来はシャーシのバッテリー搭載部分に貼って、バッテリーの滑り止めとして使う極薄の滑り止めシートなんですがこのゼロスリーを5mm幅くらいに細長くカットします。

それをどうするかと言うと、モーターコードを束ねるのに使うらしい。

なんでも『粘着するから収縮チューブみたいに移動しちゃわないし、収まりが凄く良くなる』とのこと。
確かに極薄の糊付シートなんでコードにしっかり密着して塩梅が良さそうじゃないか。

んで早速マイFX4に採用することにしました。

【ビフォー】
一応意識して綺麗にはしているつもりなんだけど、気を抜くと3本の線が何となく、わがままな感じ。

【アフター】
あら、どうでしょう?何ともスッキリしたじゃないですか!!
束ねてもリヤの動きに影響はなさそうでいい感じです!!


モーターコードをスッキリ纏めたい方、SK70 バッテリーパッド・ゼロスリーを活用した『アキヒロ縛り』お薦めです!!

あとこちらも清水特派員からの情報。
ラジコン天国名古屋店さんに市場で品薄のM300GT2のキットがあるそうです。

もしM300GT2をお探しの方がみえましたらお問合わせしてみてはいかがでしょうか?
(写真を良く見るとWGT-Xもあるじゃないですか!!)
ラジ天名古屋さんでは通販も行っていますので遠方からの注文も可能ですよ。
オンラインショップには掲載されてないかもしれませんのでお電話にてお問合せしたほうが早いかもしれません。
(こちらの在庫情報は、ラジコン天国名古屋の祖父江さんに許可を得て掲載しています。)


では!!
TIPS : comments (x) : trackback (x)

そー言えばヤツは使っていた。
https://cats-ads.com/user/profile/18046>5/26