KAWADA BLOG

Feb/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
松明山チャレンジ
どうもです。

今日もラジコンに全く関係のない話なので忙しい人はスルーしてくださいね。
(カワダブログなのに私的利用もはなはだしいお話)

この間の日曜日。
最近の休日のルーティーン『朝のお散歩』
前回お話しした豊橋のラジコン聖地『火打坂』まで歩いて行くのは既に余裕の距離と化している僕。天気も良いので更に調子に乗って岩屋観音の展望台まで登ってきました。

前回のレースの時、同じく『火打坂46』のメンバーである安珍くんが『正月休みに岩屋観音に毎日登ったけど、ちっとも痩せんかった。』と言ってたのをふと思い出して行ってみようと思った訳です。
もちろん家から徒歩です。

自然たっぷりで中々良い感じで朝から清々しいです。
こんな感じの道もあれば、しっかりアスファルトで舗装された道もあり、気分に応じてどういう風にでも登れ、散歩には最適♪

展望台からの眺め。ついつい川田模型を探してしまう…。
この写真の中によーく見るとあるハズ。

家を出て、ここまで来るのに37分。(わざと遠回りしています。)
程よい距離で朝から心地良かったです。


…で止めときゃ良いのに調子に乗って午後からもう一山(笑)
朝、岩屋観音に向かう途中に見つけた看板がどうにも気になったもんで。

フルコースは流石に無理なので、地元では割と親しまれているらしい『松明山(たいまつやま)』ってのに登ってみることにしました。
良く見るとウォーキングコースのスタート地点は川田模型の裏にある『豊橋動物園』みたい。


岩屋観音を登りきった(全く大したことないけど)ので調子に乗ってましたが、今回の道は予想以上にハードでした…。野趣あふれ過ぎ(笑)

道なのか何なのか良く分からない所を彷徨う。不安なところに向こうから人が歩いて来ると『あっ間違ってなかった』とホッとする。
そもそも、どんな所か、どんな道か、どれくらいの距離なのかサッパリ分からないまま歩いているので不安しか無い…。

ラストは急な階段状になっていて、これは久々に応えた。
少し登るのも休み休み。ゼェゼェになりながらなんとか頂上に到達しました!!

登るのはめちゃくちゃ大変でしたがその分眺めはサイコーです♪
太平洋も浜名湖も見えて絶景です♪


疲れ果てていたけど、汗でびっしょりで風邪ひきそうだったので5分位休憩して直ぐに下山しました。

ちなみに自分では相当ハードな事をしたつもりだったけど、家に帰ったらたった1時間しか出かけてなかった…。
近くに良い所あるもんですね。知らなんだ。
でも松明山は僕にはちょっとハード過ぎでした…。岩屋観音位が丁度ええ。

そんな日曜日でした。


PS.安珍くんへ
こっちの山なら激痩せだで。


では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Bhisdusdj>2/18