KAWADA BLOG

Feb/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
マッキーが丁度いい♪
どうもです。

激しいぶつかり稽古でボロボロになっていたFX4のウレタンバンパーを新調しました。
ウレタンバンパーはボディーに合わせて斜めにカットする必要がありますが、できるだけ今まで使っていたウレタンバンパーと同じ高さにしたい…。

何か簡単にできる方法は無いかなぁと思っていたら
何とマッキーの高さがジャストフィットじゃありませんか!!

新しいバンパーをマッキーにあてがって、くっるっと外周に目安となる線を引くとカットラインの目安になってとても簡単に複製することができました♪


カットしたバンパーの表面はペーパーをかけ、その後ライターで表面を軽くあぶって(遠火で慎重に)毛羽立ちを馴染ませると仕上がりが綺麗になります。

裏面はボディーマウント根本の逃がし加工をしてあります。

ウレタンバンパーが綺麗だと気分が良いですね。
お使いのボディーにジャストフィットするかどうかは微妙ですが、良かったら参考にしてみてください。


【戯言】
土曜日に浜松市にある秋葉山に行ってきました。(別にウォーキングでもハイキングでもないです。)

この季節に立派なスギがあるところに敢えて行く(笑)

いい感じじゃないですか?

ヤングタイガー(笑)

金だでぇ!(笑)

眺めが良いです!! 神々しい感じ。

癒されました♪

ちなみに日曜日の朝はまた懲りずに『松明山アタック』してきました。

バイパス沿いのAuショップから計測して、山頂から戻ってくるまでのタイム
先週は『38分30秒』で13分23秒/kmでしたが…

今週は『35分56秒』で12分56秒/kmとタイムアップしました!!

タイム計測すると、ちょっと燃えちゃうのはなんで(笑)

では!!
TIPS : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Bhisdusdj>2/18