KAWADA BLOG

Jul/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
DAYZ夜ちゃれ
どうもです。

7月10日(土)に開催された『Dayz夜ちゃれ』を見に行ってきました(笑)

のっぴきならない理由で最近は中々ラジコンができないのですが
アキヒロから『今日レースだで見においでん!!』とLINEが入りました。
ちょっと時間が出来たのでアキヒロの頑張りっぷりを見に行く事にしたのです。

調子は中々良さそうで、トップゴールを決めてました。
最終的には同じくFX4Sを使うO戎さんに抜かれて予選2位でした。
O戎さんは最近まで自粛期間があり、まだまだ本調子では無さそうな感じですが流石ですね。

決勝は、O戎さんを追う形のレース展開でしたが(ペース的には良かった)抜ききることができず2位ゴールでした。おしりチュンチュンするような接戦でとても良いレースでした!!
清水くんもがんばったけど、O戎さん、流石です!!

1/12TOP3


12GTクラス(M300GT2)

『12GTクラス無敗の清水』と言うだけあってTQ&WINでした。
でも他の選手もレベルが上がってきていて、大きな差が無い接戦になってきています!!


ホントは予選を1回くらい見て帰るつもりだったんだけど、ダブルエントリーで忙しい清水くんから『マーシャル頼むわ!!』と、こき使われることになり結局最後まで居る羽目になりました(笑)


それと、DAYZの人気者、ヘンタイ安平さんもレースに出ていました!!
この笑顔がなごむわ〜。(オリジナルTシャツも良いね!)


んで、今回見せてくれたマシンがコレ

ボディーは再販されたカワダSP
シャーシは謎? カーボンシャーシの4駆だと?

なんでもコレ、当時社長が作った『京商ファントム用コンバージョンシャーシ』をカーボンで再現したとのこと。
だからボディーに『モデルショップひよこ』ってシールが貼ってあったのか!

しかも『カワダのブログに載ってた写真を実物大にして図面を書いた』と中々ぶっ飛んだ発想(最高!!)

丸い肉抜きも忠実に再現(笑)

小さいけどフリクションプレートもちゃんとある。

シャーシにはスリットがあるけど、カーボン製だからガチガチ(笑)

『こんなんで良いの?』って聞いたら『こんなんでも有ると無いとじゃ大違い』との事。
奥が深いぜ!!


DAYZ夜ちゃれ、今回は見学だけだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!!
次回は、参戦する予定!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

BMX-1の進角について
Niupolikh>7/09