KAWADA BLOG

Oct/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
川場グリーンフェスティバル
どうもです。GWボケ真っ只中です。

5月3日(月)に群馬県の川場RCプラザで開催された、川場グリーンフェスティバルに参加してきました。
GWと言うこともあり、行きの道中は渋滞が予想されます。
1日の午前11時ごろに岡崎を出発しました。東名は激しい渋滞が予想されるので中央道を通って行くルートを選択しました。こっちだとETC割引で1000円で群馬まで行けます。願ったりかなったり。
意外と道は空いています…がやっぱりGW。途中何度も渋滞に…。

進まんやんけ…。

何だかんだで結局群馬に着いたのは夕方の5時でした。
この日は軽く(?)飲んで翌日の練習に備えます。

【5月2日練習日】
朝一から練習です。せっせっと準備します。


僕は初川場って事もあり、コース慣れが最優先です。広くて楽しいです。
路面グリップはイマイチでしたが怪しい走りで練習します。何度も芝生に乗り上げていました…。1/12が泥まみれ…。ぶっちゃけあんまり走れていません…。
一緒に行ったK村さんが調子良いのでセッティングを参考にさせていただきました。夕方くらいには大分調子良くなってきました。
ま〜これくらいなら邪魔しない程度に走れるかな?って所で練習終了です。

ホテルにチェックインして夜のミーティング(?)へ。

【5月3日レース当日】
いい天気です。暑い。朝8時位に川場RCプラザに到着。既に皆さん準備に取りかかっています。急いで僕たちも準備します。
気になる路面は、コース整備されて結構良さそうです。予選一発目が一番路面が良さそうです。

そうそう。車の紹介忘れてました。
実は今回ホビーショー発表の新型FXで参戦します。僕、福岡、新井さんはこの新型FXを使用しました。

福岡のFX2


新井さんのFX2


僕チンのFX2


ダンパーが変更されています。

あとボールシート、サイドリンク等も新設計。
ちなみに3人とも発売されたばかりの強化モーターマウントサポートを装着しています。

M300FX2発売前の最終実践確認です。川場でやるってのがミソ(?)です。

この川場グリーンフェスティバルは1/12レーシングの他にもツーリングカークラスも同時開催です。あとミニとかも走れるワイワイクラスってのもありました。
最近のツーリングって速いですね…。あれ17.5ターンですか?
練習の時抜かれましたよ…普通に。

この日のコース

何かまかれてラインはテカテカ。

ピットエリアはこんな感じ

手前にある小さなコースはドリフト用のようです。


レースエントリーを済ませ、とりあえず1パック練習走行です。
前日の感じとはうって変わって調子が良い。ホッと一安心です。路面状態は予想以上に良いです。

予選の組み合わせを見てビックリです。オッタマゲました。
何と僕チン最終組。そうそうたる顔ぶれの中に僕チンが…。
新井さん、モロテックさん、堀さん、京商の松本さん。
みんなファイナリストですね♪ ヘヘッ。

【予選1回目】
結構場違い感があるので緊張します。
走り出してみると僕チン意外と調子が良い。何と序盤は奇跡的に3番手を走っていました。
あるんですね…奇跡って。とりあえず調子が良いので皆さんのお邪魔にならないように走れそうです。案の定ラップされます。迷惑掛けたらいかんので、いつもより多めにラインを譲ります。コースが広いので逃げ場はたっぷりあります。

予選1回目は27周でした。思ったより良く走れました。
新井さんはこの組トップゴール。さすがです。

予選一回目のリザルト

僕チン14番手。当初の予想より良いんじゃないの?
福岡は2番手、新井さんは4番手、K村さんは僕チンの1コ上でした。
ちなみにの日の参加人数は27名です。
う〜ん、クレストキッズの2人。速いですな〜。

【予選2回目】
リヤがすっぽ抜けて走っている方が結構います。路面が大分落ちているようです。
グリップ剤の反応時間を少し増やしました。グリップ剤はずっと黒缶を使用しました。

ここで急遽アナウンスが…。「え〜突然ですがポイント制に変更しま〜す♪」とのこと。
急に変わるこの緩さ、嫌いじゃありません。

予選2回目、走り出すとグリップはあまり良くありませんが思ってた程喰ってない訳でも無いかな?って思いましたがどうも車がおかしいです。カリカリ音がしています。車が言うことを聞きません。
ホイールナットが緩んでいるようです。他の人の邪魔しちゃいけないので途中リタイヤしました。レース終了後、車を回収するとタイヤがポロッと外れました。なかなかお茶目さん。
完全に整備不良です。

予選二回目のリザルト

トップは福岡。新井さんは4番手。リタイヤした僕チンは当然ドベ…。

【予選3回目】
ポイント制なのでここを落とすわけには行きません。
路面はあまり喰ってません。そつなく走って無事完走。何周したか判りませんが…。


予選結果はTQはクレストキッズのハヤトくん、2番手はウチの福岡、
3番手もクレストキッズの国友くん、4番手は我らが新井さんでした。

K村さんはBメイン、僕チンはCメインでした。残念…。

【Cメイン決勝】
何でもこのレース、上位3名は勝ち上がりがあるようです。
僕チンはアメリカンドリームを夢見ています。「待ってろ〜福岡!!」といってピットを後にします。無論Bメイン用の充電もしておきました。抜かりがない。
僕チンは2番グリッドです。何も無ければ勝ち上がる予定。

さすが僕チン。序盤で吹っ飛び、ドベチンへ…。終わった。
スイッチが切り替わったのかイケイケモードで走ります。どんどん追い抜き気が付けば4番手まで浮上していました。何としても3位になりたいです。
レース中盤3番手争いで盛り上がりましたがここでいつもの悪い癖。吹っ飛びましたよ。あぼーんと。この瞬間、操縦台下で応援していた福岡、K村さんは姿を消した事は言うまでも無い。
結局4位(たぶん)ゴールでレース終了。勝ちあがれませんでした。

【Bメイン決勝】
BメインにはK村さん、I口さんがいます。二人ともM300FXです。ガンバレ〜!!
I口さんはスタート直後にナイスなボケ。
K村さんは見事なスタートです。安定した走りで2番ゴール。見事に勝ち上がりました。

【Aメイン決勝】

さすがAメイン全車綺麗なスタートです。
上位4台は福岡、新井のチームKAWADAとクレストキッズのハヤトくん、国友くんです。
ちなみにこの4台はみんなフロント白、後赤ピンクです。混戦状態だと誰だか判りません。

この混戦を切り抜けたのはチームKAWADAの二人。
トップ福岡、2番手新井さんです。
この2台がレースをリードしています。
このまま2人が逃げ切りレース終了。

Aメイン決勝のリザルト



優勝は福岡 with M300FX2!!(写真中央)
2位は新井さん with M300FX2!!(写真右)
3位は市道さん(写真左)でした。

ちなみに優勝の福岡にはお米10kg、2位、3位にはお米5kgが送られました。


発売前のM300FX2がワン・ツー・フィニッシュを決めたした!!
僕チン感無量です。二人とも本当にありがとう!! 最高です。


レース終了後には沢山の参加賞が配られました。

僕チンも沢山頂きました、ありがとうございました。

じゃんけん大会も行われお米争奪戦が繰り広げられました。
ここでも福岡が勝って5kgのお米をゲット!!ちなみにTeam KAWADAで合計20kgのお米を獲得しました。

何はともあれ、楽しいレースでした。
M300FX2、良く走ります。ホビーショー後に発売を予定していますので是非お試しください。


さらば川場。また来るぜ!!
アディオース!!
- : comments (1) : trackback (7)

コメント
&
waymkrpk9 : URL : : 26/Apr.2014 [Sat] 15:09 : ELQ5EcBs
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawadamodel.co.jp/cp-bin/blog/tb.php/259
トラックバック
blogname : 02/Sep.2011 [Fri] 18:43
!kawada blog::\0___蘋_%
buy instagram followers : 28/Feb.2014 [Fri] 13:21
!KAWADA BLOG::\0___蘋__
instagram followers : 05/Apr.2014 [Sat] 7:47
!KAWADA BLOG::\0___蘋__
instagram users are buying followers : 09/Apr.2014 [Wed] 16:54
!KAWADA BLOG::\0___蘋__
click : 18/Apr.2014 [Fri] 7:36
!KAWADA BLOG::\0___蘋__
http url : 23/Apr.2014 [Wed] 17:47
!KAWADA BLOG::\0___蘋__
www.angelfire.com - official site : 23/Apr.2014 [Wed] 22:51