KAWADA BLOG

Nov/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
RSF95aアルミサーボステーについて
どうもです。

『アレだけで出ないの?』の声にお応えして発売が決定した
RSF95a アルミサーボステー ¥700(税抜)


このサーボステーは何が良いのか?って言いますと1/12レーシングで人気のサンワ製サーボ(SRG-HR、SRG-HS)に取り付けるとサーボの横の耳と同じ位置にネジ穴が来るんです。

なので例えばFX3のときにサーボの横の耳を切ってしまっていて、FX4にした時にサーボ前載せをやってみようとした場合、サーボを新たに購入するかサーボケースを交換する必要がありました。
しかしこのサーボステーを使用すればボルトオンで『サーボの耳切っちゃった事件』は解決するって訳です。

FX4のサーボ前載せに使用した場合です。穴位置が同じなので問題なくサーボを取付け可能です。

ナットで受けずにそのままねじ込むスタイルになるので取付けはこっちの方が楽チンかもしれませんね。

ただこの場合ステー自体の高さが少しあるため、サススペーサーを減らしていくとアッパーアームマウントとサーボステーが鑑賞する場合がありますので注意してください。
この場合サススペーサーの量は2mmが限界です。それ以上減らしたい場合はアッパーアームマウントを少し削る必要があります。
ま〜2mmあれば余程のタイヤ径、車高でも問題ないはずです。


あとサーボとサーボステーを固定する際はそのままネジ止めでも問題ありませんがサーボとの隙間にシューグーを塗っておくとより強固に固定できお薦めです。


FX4用としては勿論ですがサンワ製サーボに対応した各社マシンにも流用可能な便利アイテムです。是非お試しください。

発売は3月中旬頃を予定しています。
もうちょっと待ってね♪

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
order safety tofranil overnight usa>11/19