F104対応表
◎…完全互換 ○…取り付けに別途パーツが必要 △…取り付けに一部加工が必要 ×…使用不可能
※組み合わせによっては使用可能パーツでも干渉などの問題が発生し使用できない場合もあります。ご了承ください。
品番 |
品名 |
標準希望 |
適応 |
内容 |
KAWADA製F103用オプションパーツ |
FO37 |
ターンバックル・タイロッドセット (103シャーシ) |
\800 |
× |
F103とF104では長さが異なります。(F104の方が短い) |
FO9 |
カーボンシャフト |
\1,300 |
× |
シャフト径は共にφ6mm。長さが異なる。 |
FOB15 |
ボールサスペンションキットF103用 |
\2,000 |
× |
|
FOB321 |
フルカーボン・フロントアッパーデッキF103用 |
\1,800 |
× |
|
FO21 |
インチスパー変換アダプター |
\350 |
○ |
別途内径φ9.525mm(1/4")スパーギヤと1/8"デフボールが必要。ピニオンギヤは使用するスパーギヤのギヤピッチに合わせる必要があります。 |
FOB22 |
SPアッパーアームマウントセット |
\3,400 |
× |
F103サスアーム仕様の場合は使用可能。 |
FO23 |
ローリングダンパーセットF103用 |
\3,500 |
× |
|
FO24 |
F103用SPボールデフセット |
\5,200 |
○ |
64ピッチピニオンギヤが別途必要です。 |
FO27 |
F103用デルリン・サスボールセット |
\1,000 |
◎ |
サスボールはF103とF104で同一サイズ。 |
FO28 |
チタンコート・キングピン F1用 |
\800 |
× |
長さ、形状が異なります。(F104は両方Eリング止め) |
FO29 |
アルミナックル・F103用 |
\3,600 |
△ |
ナックルはそのまま取付可能。(トレール0mm→3.5mm)
F104標準の5mmピローボール(2mmネジ)が最後まで締め込めないのでボールをAJ4800に変更(M2×10mmナベビスで固定)し、リンケージのアジャスターをAJT4815に交換することにより使用可能。この時ボールとナックルの間をM2スペーサー(M2ナットでも可)で、かさ上げしナックルとアジャスターの干渉を避けてください。 |
FO30 |
F103用クランプ式Lハブ |
\1,600 |
○ |
クランプ式Lハブのクランプ部がF104キット標準の樹脂製モーターマウントのリブに干渉する。モーターマウント側の干渉部をニッパー等でカットする事により使用可能。 |
FO41 |
F103デフ用1150スラストベアリング |
\500 |
× |
F104のデフでは使用しません。 |
FOB582 |
F1用スパーギヤセット 48P 82T |
\650 |
○ |
48ピッチピニオンギヤが別途必要です。 |
FOB100 |
F1用スパーギヤセット 64P 100T |
\650 |
○ |
64ピッチピニオンギヤが別途必要です。 |
FO303 |
F-103用フルカーボン・メインシャーシ t=3.0mm |
\5,800 |
× |
|
FO316 |
F-103用ハイトラクション・サブシャーシ t=1.8mm FRP |
\1,200 |
× |
|
FO317 |
F-103用フリクション・オートアジャスター |
\850 |
△ |
ポスト固定用のM3×8mmナベビス(FO317付属)をM3×8mmサラビスに交換する事により取付可能。 |
FO318 |
F-103用フロント軽量ブリッジセット |
\700 |
× |
|
FO319 |
F-103用フルカーボン・アッパーデッキ |
\2,000 |
× |
|
FOB320 |
F-103用φ6.5・オイルショックセット |
\2,500 |
△ |
FOB320に付属のアジャスターをAJT4810に変更する事により搭載は可能。ただし、ダンパー長が長いためピッチング側のストローク量が少し足りない。(シャーシ限界の前にダンパーが底付きしてしまう。) |
FO96 |
96Tスパーギヤ m=0.4 |
\600 |
◎ |
F104キット付属スパーギヤはm=0.4 104Tと93T |
FO98 |
98Tスパーギヤ m=0.4 |
\600 |
◎ |
F104キット付属スパーギヤはm=0.4 104Tと93T |
FO100 |
100Tスパーギヤ m=0.4 |
\600 |
◎ |
F104キット付属スパーギヤはm=0.4 104Tと93T |
LU01 |
F103用自動点滅LEDテールランプ |
\1,680 |
◎ |
F104のリヤウイングにはF103同様φ5mmの取り付け穴があります。 |
F103KAWADAコンバージョン |
FO104 |
F103 KAWADAコンバージョン |
\12,800 |
× |
F104のサスアーム、リヤデフ、モーターマウントはF103と互換性有りの為コンバージョンキットを組み込むことは可能。ただしホイールベースがF103と同じなってしまう為、ナロートレッド、ショートホイールベース仕様になってしまう。
バッテリー搭載方法の違いによりF104用ボディーは搭載できません。 |
FO104a |
メインシャーシFO104用 |
\5,000 |
× |
|
FO104b |
アッパーデッキFO104用 |
\2,400 |
× |
|
FO104c |
アッパーブレースFO104用 |
\1,000 |
○ |
F104ではM3×10mmサラビス(2個)で固定しているのでM3×10mmナベビスに変更してください。 |
FO104d |
ダンパーブレースFO104用 |
\1,800 |
× |
|
FO104e |
ポストセットFO104用 |
\800 |
× |
|
FO104T |
Tバー FO104用 |
\1,500 |
× |
|
FO104TH |
Tバー・ハード FO104用 |
\1,500 |
× |
|
タイヤ&ホイール |
FO25 |
F103用フロントホイール・ブラック |
\450 |
△ |
ナックル上下のスペーサーを変更することにより取り付け可能。
【F104標準】
下から 2.5mmカラー→ナックル→1.5mmカラー→1mmカラー
【F103ホイールを取り付ける場合】
下から 0.5mmカラー(別売)→ナックル→2.5mmカラー→1.5mmカラー→0.5mmカラー(別売)で取り付けは可能。0.5mmカラーはM300用キングピンシム(RS48)を使用。
※ベアリングサイズが異なる為、別途5×8mmボールベアリング(4個)が必要です。
※タイヤはF103用のものを使用します。
注)トレール付きナックルの場合はキングピンとホイールが干渉するので使用できません。 |
FO25P |
F1用フロントホイール シルバーメッキ:2個入 |
\650 |
△ |
FO26 |
F103用リヤホイール・ブラック |
\500 |
△ |
リヤが片側10mm合計20mmワイドになります。 |
FO26P |
F1用リヤホイール シルバーメッキ:2個入 |
\700 |
△ |
FO1m |
F-1 & Cカー用小径フロントタイヤ ・ロングライフ |
\700 |
△ |
FO25(P)F103用フロントホイール(φ36)を使用する場合はこちらのタイヤになります。 |
FO1mH |
フロントスポンジタイヤ Lラバーハード:2個入 |
\900 |
△ |
FO1mHH |
フロントタイヤ Lラバー・スーパーハード |
\1,000 |
△ |
FO11 |
F-1 & Cカー用リヤタイヤ・ロングライフ |
\1,000 |
△ |
FO26(P)F103用リヤホイール(φ36)を使用する場合はこちらのタイヤになります。 |
FO11H |
F1用リヤタイヤ、Lラバー・ハード |
\1,200 |
△ |
FO1 |
F-1 & Cカー用フロントタイヤ |
\700 |
◎ |
F104標準ホイール(φ44)を使用する場合はこちらのタイヤです。 |
FO401 |
F104用Lラバー・フロントタイヤ:2個入 |
\1,000 |
◎ |
FO401H |
F104用Lラバーハード・フロントタイヤ:2個入 |
\1,100 |
◎ |
FO402 |
F104用Lラバー・リヤタイヤ:2個入 |
\1,100 |
◎ |
FO80 |
接着整形済フロントタイヤLラバー |
\1,700 |
△ |
ナックル上下のスペーサーを変更することにより取り付け可能。
【F104標準】
下から 2.5mmカラー→ナックル→1.5mmカラー→1mmカラー
【F103ホイールを取り付ける場合】
下から 0.5mmカラー(別売)→ナックル→2.5mmカラー→1.5mmカラー→0.5mmカラー(別売)で取り付けは可能。0.5mmカラーはM300用キングピンシム(RS48)を使用。
※ベアリングサイズが異なる為、別途5×8mmボールベアリング(4個)が必要です。
注)トレール付きナックルの場合はキングピンとホイールが干渉するので使用できません。 |
FO80H |
接着整形済フロントタイヤLラバーハード |
\1,700 |
△ |
FO80HH |
接着整形済フロントタイヤLラバーSハード |
\1,800 |
△ |
FO81 |
接着整形済リヤタイヤLラバー |
\1,900 |
△ |
リヤが片側10mm合計20mmワイドになります。 |
FO81H |
接着整形済リヤタイヤLラバーハード |
\2,000 |
△ |
SK53F |
タイヤ接着両面テープ 30mm×20m |
\1,200 |
◎ |
F104フロントホイールに最適です。 |
SK53R |
タイヤ接着両面テープ 45mm×20m |
\1,600 |
△ |
あまった部分をカッターでカットすればF103、F104、M300の前後タイヤに使用可能。 |
SK53S |
タイヤ接着両面テープ 25mm×20m |
\1,000 |
× |
幅が足りません。 |
SK53M |
タイヤ接着両面テープ 38mm×20m |
\1,400 |
○ |
F104リヤホイールに最適です。あまった部分をカッターでカットすればF104フロントホイールに使用可能です。前後ひとつでまかないたい場合はこちらがお奨めです。 |
SK6 |
タイヤセッターハブφ8(F1&M300兼用) |
\2,400 |
× |
フロントホイール軸受部が8mmから10mmに変更されている為、F104フロントタイヤに対応していません。F104リヤタイヤを削ることは可能です。 |
バッテリー |
LBA010 |
Li-PO バッテリー LX4000 (20C) |
\9,800 |
◎ |
Ni-MH7.2Vストレートパックと同じ形状なので問題なく搭載可能です。 |
LBA020 |
Li-PO バッテリー LX4000R (30C) |
\11,800 |
× |
Tバー固定のナットが干渉し搭載不可能。アッパーデッキが干渉し4mmコネクターにアクセスできない。 |
LBA030 |
Li-Po バッテリーLX5200R |
\12,800 |
× |
Tバー固定のナットが干渉し搭載不可能。アッパーデッキが干渉し4mmコネクターにアクセスできない。 |
LFA020 |
PERMAX Li-Feバッテリー6.6V 3200mAh |
\6,800 |
◎ |
Ni-MH7.2Vストレートパックと同じ形状なので問題なく搭載可能です。 |
LFA030 |
PERMAX Li-Fe バッテリー6.6V 4000mAh |
\9,800 |
× |
Tバー固定のナットが干渉し搭載不可能。アッパーデッキが干渉し4mmコネクターにアクセスできない。 |
モーター |
BLX040 |
GTB-30 ブラシレスモーター KV2000 |
\14,800 |
◎ |
F104キット標準の104Tスパー&25Tピニオンで程よいスピード。 |
M11301 |
30T GTストックモーター |
\2,980 |
◎ |
F104キット標準の104Tスパー&25Tピニオンで程よいスピード。 |
その他 |
SCB30 |
セラミック・ボール 3mm:10個入 |
\1,300 |
◎ |
F104標準のデフボールサイズ。 |
SCB32 |
セラミック・ボール 1/8inch:8個入 |
\1,100 |
○ |
FO21やFO24などインチサイズのスパーギヤ用の1/8インチボール。 |
SK41 |
サスボール&モーターベアリング脱着器 |
\1,800 |
◎ |
F104のサスアームにサスボールを圧入する際キツメなのでSK41を使用すると楽に作業が行えます。 |
|
|
|
|
|