品番 |
品 名 |
価格
(税抜) |
写真 |
出荷
予定日 |
出荷
状況 |
2006年4月25日 |
2006年静岡ホビーショー展示予定の新製品 |
|
5月20(土)・21(日)日にツインメッセ静岡にて開催される第45回静岡ホビーショーに今年も川田模型は出展します。
会場へお越しの際はぜひKAWADAブースへお越しください!! |
|
K-1400 |
SV-10 ΣシグマDC キット
50:50という抜群の重量バランス、ワンベルトドライブならではのスロットルレスポンス、抜群の安定性を実現するロングスパンサスアーム。
最強ドリフトシャーシと言われるハイエンドツーリングカーSV-10 SIGMA2をドリフト専用シャーシとしてパッケージングしました。
随所に傲られた高精度アルミ削り出しパーツや軽量・高剛性のカーボン混入サスアーム、安定したドリフト走行を実現する新設計スプールデフを標準装備。
ドリフトシーンに一石を投じる最強シャーシの登場です!! |
|
\29,800 |
|
6月上旬 |
出荷済 |
FO-25P |
F1用フロントホイール シルバーメッキ:2個入
F-103用ホイールにメッキタイプが新たにラインナップ!! フラットアルミ調のメッキがF1ムードを高めます。 |
|
\600 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
FO-26P |
F1用リヤホイール シルバーメッキ:2個入 |
\650 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
TU-45D3 |
VX Med ナロー D3タイヤ付:2個入
人気のドリフトラジアルタイヤシリーズにミディアムナロー幅のドリフトラジアルタイヤD3が登場!!当社ドリフトラジアルタイヤシリーズで最も硬質なコンパウンドを採用し、今までに無い飛距離を実現。新設計のセミスリックパターンにより、タイヤの滑りを維持しながら高いコントロール性を実現、機能性とスケール感を両立させました。また、ショルダー部分のRを大きくすることで路面との引っかかりを抑え、スムーズにドリフト姿勢に入ることが可能です。
スケール感溢れるメッキホイールはめ込み済の完成品。 |
|
\1,800 |
|
6月上旬 |
出荷済 |
TU-47D3 |
8メッシュ Med ナロー D3タイヤ付:2個入 |
\1,800 |
|
6月上旬 |
出荷済 |
TU-40 |
Med ナロー ドリフトタイヤD3:2個入 |
\980 |
|
6月上旬 |
出荷済 |
RS-87 |
脱着式アンテナホルダー(M300用)
カーボンアンテナの脱着が可能になる専用アンテナホルダー。中空加工にて軽量化はもちろんアンテナ線を通すことも可能です。
SK-42 キャリングケース使用時に最適!! |
|
\800 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
RS-88 |
ツイックレスプレート(M300RSX用)
板厚に影響されない吊り下げ式
フロント側ボールシートの代わりに使用することによりツイック調整が不要になるツイックレスプレートです。通常のボールシートと同じ方向でTバーに対して固定する「吊り下げ式」を採用することにより、板厚の異なるTバー(ロットによる若干の個体差、1.6mmソフトタイプTバー、カーボンTバー)使用時でも前後方向で常に水平にマウントすることが可能です。また、ツイックスクリューを併用して微調整する事も可能です。アルミ削り出し、ブラックアルマイト仕上げ。 |
|
\1,200 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
RS-89 |
フリクションオートアジャスターセット(M300用)
路面状況に応じてフリクションプレートに掛かる圧力を調節する事が可能になる調節機能付きのM300用フリクションプレートセット。専用のデルリン削り出しワッシャー付属。 |
|
\1,500 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
RSX-1H |
ハイトラクションシャーシ(M300RSX用)
シャーシ外形のくびれを無くしシャーシ剛性を向上させ、フロント部の肉抜きを変更しサスアームマウント部の剛性も向上させたインドアサーキット等のハイグリップ路面に最適なハイトラクションシャーシ。M300RSXキット標準シャーシに比べホイールベースを3mm延長させ,軽快なステアリング特性はそのままに安定性を向上させました。 |
|
\8,000 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
SK-42 |
キャリングケース 1/12用
M300をはじめとする1/12レーシングカーの持ち運びに最適なキャリングケースです。1/12レーシングカーに合わせた専用ウレタンがデリケートなマシンを優しく保護します。
蓋部分のウレタンを上手く活用すれば市販のピルケース(※製品には含まれておりません。)などを収納する事も可能です。写真の例ではDIYでよく見かけるピルケースをはめてみました。(ウレタンは予めこの大きさで四角くカットされています。) |
|
\4,500 |
|
5月下旬 |
出荷済 |
FO-22 |
SPアッパーアームマウント(F-103用)
F-103サスアームでは今まで不可能だった対地キャンバー角・キャスター角等のフロントセクションのアライメント調整が可能になるスペシャルアッパーアームマウントです。セットにはアッパーアームを水平にマウントする0°のブロックとキャスターキャンセル効果をもたらす5°のブロックが付属。
F-103キット標準と同じ設定はもちろん、より攻めれるセッティングまで幅広く調節する事が可能になります。F-103可動式サスアーム、F-103GTキット標準サスアームに対応しています。 |
|
\5,000 |
|
6月上旬 |
出荷済 |
2006年4月7日 |
SYB-69 |
スプールデフカップ SIGMA2用
低グリップ路面やドリフト走行に最適な
アルミ削り出しのスプールデフカップ!!
SIGMA2に待望のスプールデフカップが登場します。低グリップ路面等でのグリップ確保に最適です。
また、今流行のドリフト走行に於いても最高のパフォーマンスを発揮します。
フロントスプールとしてはもちろんリヤデフの代わりに使用すれば簡単にデフロック(リジット)化することも可能です。高精度・軽量のアルミ削り出し製です。カップの摩耗を防ぐカッププロテクターも付属します。 |
|
\2,200 |
|
4月12日 |
出荷済 |
2006年3月27日 |
F-103GT等に64ピッチ・48ピッチ スパーが取り付けられる変換アダプター登場!!
タミヤF103GT等のφ8シャフトに当社スーパータフ・スパーギヤ等の一般的な内径φ9.525mm(3/8")スパーギヤを取り付ける事が可能になるスパーギヤアダプターです。一般的な内径φ9.525mm(3/8")スパーギヤを取り付ける事により、細かなギヤ比設定を行う事が可能になります。アダプターは精度と滑りの良さを追求し、摺動抵抗の少ないデルリン材を超高精度削り出しにて製作しました。スパーギヤには、しっかりとはめ込むことができ、それでいてシャフトに通したときにはガタ無くスムーズに回る超高精度に仕上がっています。
■デフボールはタミヤ純正3mmボールでも使用可能ですが当社製デフボール(#SK-2または#SK-2C8)がベストマッチします。
■アダプターは繰り返し使用する事が可能ですが走行回数を重ね摩耗した場合などは新品と交換することをお薦めします。
■スパーギヤ・ピニオンギヤには精度・品質に優れる当社製スーパータフ・スパーギヤ・超硬ジュラピニオンギヤをお選びください。 |
FO-21 |
インチスパー変換アダプター
※スーパータフ・スパーギヤ全ての歯数に使用可能です。 |
\350 |
|
4月5日 |
出荷済 |
デフボール・スパーギヤ付きのお得なセットも同時発売!!
バラで買うより約\300もお得!! まずはじめは、断然お得なこちらのセットがお薦めです!!
バラで揃えた場合 |
|
セットの場合 |
|
→ |
スーパータフ・スパーギヤ |
デフボール 1/8インチ:8個入※ |
FO-21 インチスパー変換アダプター |
合計\650 |
|
※セットはデフボール8個入りです。
|
FOB-100 |
F1用スパーギヤセット 64P 100T
F103ギヤ比の目安(スパーギヤ64P 100Tの場合)
ピニオン |
ギヤ比 |
22T(PNB22) |
4.55 |
21T(PNB21) |
4.76 |
20T(PNB20) |
5.00 |
19T(PNB19) |
5.26 |
18T(PNB18) |
5.56 |
セットに含まれる物
●スーパータフ・スパーギヤ 64P 100T ×1
●1/8" デフボール ×8
●スパーギヤ・アダプター ×1
|
\650 |
|
4月5日 |
出荷済 |
FOB-582 |
F1用スパーギヤセット 48P 82T
F103ギヤ比の目安(スパーギヤ48P 82Tの場合)
ピニオン |
ギヤ比 |
19T(PNB519) |
4.32 |
18T(PNB518) |
4.56 |
17T(PNB517) |
4.82 |
16T(PNB516) |
5.13 |
15T(PNB515) |
5.47 |
セットに含まれる物
●スーパータフ・スパーギヤ 48P 82T ×1
●1/8" デフボール ×8
●スパーギヤ・アダプター ×1
|
\650 |
|
4月5日 |
出荷済 |
PNB-515 |
超硬ジュラピニオン 48P 15T |
\600 |
|
近日発売 |
準備中 |
2006年2月27日 |
F-103用 高精度ホイールが新登場!! スケール感溢れる F-1ホイール!!
F103シャーシに最適な高精度F-1ホイールが登場します。デザインは人気の7メッシュタイプ。スケール感も抜群です。当社スーパータフ・スパーギヤやM300等のレーシングホイールにも採用されているフィルムゲート成型によりホイールの絶対条件でもある高真円度を高いレベルでクリア。ホイールのブレを抑え、スムーズな回転を実現します。カラーは、精巧なイメージで人気のブラックをセレクトしました。F-103にベストマッチする高精度ホイールです。是非お試しください。 |
FO-25 |
F103用フロントホイール・ブラック:2個入 |
\450 |
|
3月中旬 |
出荷済 |
FO-26 |
F103用リヤホイール・ブラック:2個入 |
\500 |
|
3月中旬 |
出荷済 |
AJ-4316M |
モリブデン入 ロッドアジャスター
φ4.3 L=16:8個入
ガタが無いのに超スムーズ!!
φ4.3ボールに最適なMo入アジャスター
Σ2のアッパーアームに使用しているアジャスターです。定評のあるモリブデン混入樹脂タイプです。
アソシ等の他社製ジョイントボールに驚くほどジャストフィットします。是非お試しください。 |
|
\300 |
|
3月中旬 |
出荷済 |
2006年2月9日 |
高品質マテリアルカーボン&FRPが登場!!
自作シャーシ製作に最適なマテリアルカーボンシリーズが登場します。
当社製キットにも採用している高品質カーボン&FRP材です。大きさもそれぞれメインシャーシ、アッパーデッキ、ダンパーステー等の製作を考慮した寸法になっているので非常に歩留まりの良い大きさになっています。
【限定品】マテリアルカーボンは全て限定生産です。品切れの際はあしからずご了承ください。 |
CM-201 |
マテリアルカーボンGRP
140×241mm t=2.0mm(1枚入)
ツーリングカーアッパーデッキや1/12メインシャーシ等に最適!!
●TA05アッパーデッキなら3枚程度
●M300RSXメインシャーシなら1枚+α |
|
\5,500 |
|
2月14日 |
出荷済 |
CM-202 |
マテリアルカーボンGRP
140×340mm t=2.5mm(1枚入)
ツーリングカーメインシャーシ等に最適!!
●TA05メインシャーシなら1枚 |
|
\7,800 |
|
2月14日 |
出荷済 |
CM-202G |
マテリアルFRP
140×340mm t=2.5mm(1枚入) |
\3,000 |
|
2月14日 |
出荷済 |
CM-204 |
マテリアルカーボンGRP
140×140mm t=3.0mm(1枚入)
ツーリングカーダンパーステー等に最適!!
●TA05リヤダンパーステーなら3枚〜4枚程度 |
|
\3,600 |
|
2月14日 |
出荷済 |
2006年2月2日 |
B34a |
φ3.5 六角コネクター メス:4個入
モーター端子に取り付け可能な
φ3.5mm六角コネクター!!
大好評の六角コネクターにDSEコネクターと同じφ3.5mmタイプが登場します。
真鍮製・金メッキ仕上げで通電性も抜群です。モーターメンテナンス毎の煩わしいハンダ作業も無くなり作業効率が大幅に向上します。
小型・軽量のバッテリーコネクターとしても使用可能です。 |
|
\500 |
|
近日予定 |
出荷済 |
RSX-18 |
リヤカーボンシャフト 1/4"スパー用 |
\2,800 |
|
近日予定 |
出荷済 |
RSX-19 |
リヤハブセット 1/4"スパー用 |
\2,000 |
|
近日予定 |
出荷済 |
RSX-32 |
6.35ベアリング:3個入 |
\1,000 |
|
近日予定 |
出荷済 |
2006年1月16日 |
FOB-320 |
φ6.5・オイルショックセット F-103用
M300RSXで採用された大容量φ6.5オイルダンパーをF103用にパッケージングしました。
スムーズなダンパーストロークを実現します。取り付け用φ4.3mmボールも付属します。 |
|
\2,500 |
|
2月上旬 |
出荷済 |
再販品
FO-303 |
フルカーボン・メインシャーシ F103用
3mm厚カーボン製のF103用メインシャーシです。
シャーシ剛性が大幅に向上します。 |
|
\5,800 |
|
1月17日 |
出荷済 |
再販品
FO-316 |
ハイトラクション・サブシャーシ F103用
1.8mm厚FRP製のF103用Tバーです。DD車の命とも言えるTバーはコレで決まりです。定評のあるM300RSX用Tバーと同一素材です。 |
|
\1,200 |
|
1月17日 |
出荷済 |
再販品
FO-319 |
フルカーボン・アッパーデッキ F103用
1.6mm厚カーボン製のF103用アッパーデッキです。
シャーシ剛性の向上はもちろんドレスアップ効果の高いパーツです。 |
|
\2,000 |
|
1月17日 |
出荷済 |
2006年1月10日 |
DN-S1050 |
インパルス・ショックオイルセット
#100・#150・#200・#250・#300・#350
#400・#450・#500 各1本入(計9本)
100%ピュアシリコンオイルを採用した高性能オイルダンパーに最適な高級シリコンオイルが登場します。1/12レーシングとツーリングカーでよく使う#100〜#500までを50番手刻みで設定しました。番手ごとに容器充填前に粘度計による粘度確認を行い、さらに充填後、抜き取りによる粘度確認を行うなど、徹底した品質管理を行い、粘度のバラつきの無いハイグレードなシリコンオイルに仕上がっています。浸透性の高いシリコンオイルなので容器にも徹底的にこだわり、シリコンオイルに侵されないポリプロピレン製の特注品を採用。容器の割れによる液漏れの心配もありません。また、容器の上面からでも番手が解るように識別札を付けてあるので、欲しい番手を直ぐに選ぶ事ができ使い勝手も抜群です。
|
オリジナル識別札により上面からでも欲しい番手をすぐに選ぶ事ができ大変便利です。 |
高さ調節可能なアウターケース付!!
80mm〜120mmに調節可能なアジャスト機能付きケース。高さの異なる各社オイルケースも収納可能です。
※アウターケースはオイルセットのみに付属します。バラ売りの物には付属しません。 |
|
\3,400 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S10 |
インパルス・ショックオイル#100 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S15 |
インパルス・ショックオイル#150 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S20 |
インパルス・ショックオイル#200 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S25 |
インパルス・ショックオイル#250 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S30 |
インパルス・ショックオイル#300 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S35 |
インパルス・ショックオイル#350 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S40 |
インパルス・ショックオイル#400 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S45 |
インパルス・ショックオイル#450 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
DN-S50 |
インパルス・ショックオイル#500 |
\380 |
|
1月下旬 |
出荷済 |
2006年1月6日 |
TUB-501 |
カーボンシャーシセットTA05用
●アッパーデッキは極力低くマウント、メインシャーシモーター下部はフライス加工を施し、超低重心を実現
●カーボンダブルデッキ仕様とすることでシャーシ剛性が大幅に向上。
ベルトの撓みも抑え駆動効率も向上
●バッテリースロットを約3mm前方に移動させ重量バランスを修正
●約100gの大幅な軽量化を実現。運動性能が大幅に向上
●サーボ搭載位置を3箇所から選択可能。重量バランスの微調整が可能
●ストレートパック・バラセルバッテリーどちらも対応。専用プラパーツ付属。
●KAWADAオリジナルEMBバッテリーマウントが付属しバラセルバッテリーを簡単・確実に搭載可能。
●キット標準シャーシステフナーを取り付けることも可能。(リヤ側はベルト干渉部分をカットする加工が必要)
セットに含まれる物
1)メインシャーシ:カーボン(t=2.5mm)
2)アッパーデッキ(1ピース):カーボン(t=2.1mm)
3)取り付け用アルミポスト類:
タミヤブルーアルマイト一部生地ジュラカラー有
4)プラパーツ:EMBバッテリーマウント、サーボマウント、
ストレートバッテリー搭載用プラパーツ類
5)ビス類 |
|
\14,800 |
|
1月17日 |
出荷済 |
TUB-503 |
フロントダンパーステーTA05用
3.5mm極厚カーボン採用により大幅な剛性UPを実現!! 取付穴を増やし幅広いサスセットが可能です!! リバサス・05サス両対応。
セットに含まれる物
1)カーボン製ダンパーステー(t=3.5mm)
2)ダンパー用ボール:2個
3)ジュラカラー:2個
4)ビス・ナット類 |
|
\1,800 |
|
1月17日 |
出荷済 |
TUB-504 |
リヤダンパーステーTA05用
3.5mm極厚カーボン採用により大幅な剛性UPを実現!! 取付穴を増やし幅広いサスセットが可能です!! リバサス・05サス両対応。
セットに含まれる物
1)カーボン製ダンパーステー(t=3.5mm):1個
2)ダンパー用ボール:2個
3)ジュラカラー:2個
4)ビス・ナット類 |
|
\2,100 |
|
1月17日 |
出荷済 |
TUB-505 |
ステアリング・リンケージ・バーTA05用
フランジベアリングによりガタの少ないスムーズなステアリングを実現。
2.5mmカーボン製。
セットに含まれる物
1)カーボン製リンケージバー(t=2.5mm):1個
2)フランジベアリング:2個
3)シム:4個
4)ナット:2個 |
|
\1,800 |
|
1月24日 |
出荷済 |
TUB-506 |
サスセイバーTA05用
KAWADAだけの画期的なシステム!!サスアームに加わる衝撃を吸収しサスアームの破損を防ぐサスマウント。(サスマウントA相当)。
セットに含まれる物
1)専用サスマウント(サスマウントA相当/ブルーアルマイト):1個
2)専用サスシャフト:2個
3)専用スプリング:1個
4)サスボール:2個 |
|
\3,200 |
|
1月24日 |
出荷済 |
2005年12月26日 |
SK-18L |
ベアリング洗浄ケース大
便利なカゴ付きベアリング洗浄ケースにエンジンカー等のギヤデフも洗浄可能なBIGサイズが登場!!
エンジンカーのギヤデフの洗浄やベアリングのまとめ洗い、オイルまみれのパーツの洗浄に最適な大容量洗浄ケースです。
内カゴの直径は約φ60mmです。
左)通常サイズ 右)SK-18L
※全てのギヤデフでの使用を保証していわけではありません。ご購入前にサイズをご確認のうえご購入ください。 |
|
\1,300 |
|
1月24日 |
出荷済 |