カワダカップのスポンジタイヤ

どうもです。
今年のカワダカップよりD/Dカークラスでスポンジタイヤの使用がOKになりました。
で、M500GTには何のタイヤが使えるの?ってなりますよね。
一番簡単なのは接着整形済みのタイヤです。
当社からツーリングカー用の接着整形済みのスポンジタイヤがリリースされてます。
KD80 接着済み SL・ホイール:2個入
KD81 接着済みSL・ワイドホイール:2個入
フロントにKD80、リヤにKD81で基本的にOKです。
社長はJOYBOXの10GTクラスでM500GTにこれを履いて毎回走っているそうです。
コンパウンドは定番のLラバーです。硬度はフロント32度、リヤ30度となってます。
オールマイティーにこなせる組み合わせと言ったとこでしょうか?
『もっと色々違うタイヤを試したい!!』って方にはこんな方法もあります。
ホイールは先程の接着整形済みタイヤで使用されているものを使います。ホイール単品はこちらです。

TU25BH SL・ブラックホイール(ナロー):2個入
TU26BH SL・ブラックホイール(ワイド):2個入

…でタイヤはワールドGT用のフロントタイヤが前後に使えます。
フロントホイールと比べたところ

リヤホイールと比べたところ

外径、内径ともにジャストフィットです。ただ幅が広いので接着後タイヤセッター等で落とす必要があります。
ワールドGT用のフロントタイヤのラインナップです。
KDB50S フロントタイヤLラバー30度:4個入
KDB50 フロントタイヤLラバー35度:4個入
KDC50S フロントタイヤCラバー30度:4個入
KDC50 フロントタイヤCラバー35度:4個入
これだけあれば殆どの路面で対応出来そうですね♪
参考にしてみてください。
では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です