行ってきました。
どうもです。
NEWパーツを投入したマイF500WS-X(長いからX=クロスコンバージョンって事で)。
走らせたくなっちゃって、居ても立っても居られません。なので行ってきましたいつものDAYZ。
ボディーはクロスシャーシコンバージョンの撮影用に新調したNEWボディーです。F1のボディーはあんまり詳しくないので清水くんと一緒の何とかってヤツにしておきました。走り比べてないのでアレですが思い返すとこのボディーも良かったんでしょうねきっと。
気になるビッグボアダンパーですが、予想通りすこぶる調子良かったです!!
バネは新しく出た紫(RSF15V)が僕のF500WS-Xにはベストマッチでした。路面に張り付くし、前にも出るし。良いねコレ。
【僕のビッグボアダンパーの仕様】
●ピストン:穴を1.2mmにピンバイスで拡張(2個とも)
●オイル:1250cst(1000と1500を半々テキトーに)
●スプリング:紫(RSF15V)
NEWボールシートもガタ無くスムーズで調子良いです。
他にも実は試作のフロントスプリングをテスト。こちらのバネもかなりGOODフィーリングでした。もうちょっとテストして発売かな?
そしてやっぱり行っときましたFX4
こっちも色々セッティングを試してかなりGOODな仕上がりになりました。
キャスターブロック10度でキャスター全立て(シムを2つとも前にしてキャスター角が1番少ない状態)が抜群に良かったです。レイアウト的になのか路面グリップ的になのかは判りませんが…。
そして何より一番効果的だったのたのはタイヤでしょう。
今のような乾燥して路面グリップがあまり上がってない状態だと前後Cラバー35度(D1F235、D1R235)が抜群に良かったです。
転倒してしまうぐらいハイグリップ(今は中々無いけど走り終わりのタイヤがベタベタしている時)だとフロントCXS(D1F335)、リヤCXSコンビ(D1R435)がDAYZさんでは抜群に良かったです。
その間位の路面の場合は、フロントCXS(D1F335)、リヤCXS(D1R335)が良かった気がしますがコレはちょっとうろ覚え…。また時期が来るまで待てね。
とにかく今のお薦めは前後Cラバー35度ですね♪是非お試しください。
あまりにも調子良かったのでアホみたく朝から晩まで30分に1パックのペースで走行
珍しく名前が一番上にあるので貼っちゃいました♪
F1で201周、12で431周の合計632周も走りました。流石にクタクタになりますね。
しかし12は目標だった7秒台には入れず…。こちらは次回に期待。
久しぶりに穴が空くほど走り込みました。
う~ん楽しかった。
では!!