KF17スプリングの話

どうもです。
先日より出荷開始となったNEWスプリング『KF17K サス・スプリング L=6.5(黒)』『KF17G サス・スプリング L=6.5(緑)』お試し頂けましたか?

このスプリングはF500シリーズを始め、各社F1シャーシに最適なフロントサススプリングとなっております。
特徴はF1シャーシにマッチするバネレートと自由長です。
バネの硬さ的にはFX4なんかで使用するRS17シリーズのバネよりも更に柔らかい硬さとなってます。
ちょうどRS17R(RS17シリーズで最も柔らかい)のワンランク柔らかいのがKF17G(緑)で更にもうワンランク柔らかいのがKF17K(黒)になります。
このバネは自由長(バネの長さ)にも拘ってます。
KF17シリーズのバネはRS17シリーズのバネよりも自由長を0.5mm長く設定しています。

この僅か0.5mmの違いが何とも言えないベストなハンドリングを生み出します。
サスストロークも増え、ギャップのいなしも絶妙です!! 懐の深いドライビングフィールって感じになります。
また、極端に長い訳ではないのでバネの収束性を損なうことが無く、切り返しも軽快です。
この0.5mm長いってのが絶妙なのです。
柔らかいバネにありがちな直ぐにヘタって自由長が極端に縮んでしまうこともありませんよ。
F1ユーザーには是非お試し頂きたいスプリングです。まだ使ってない人は是非一度お試しください!!
では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です