SATURDAYZ
どうもです。
12月8日(土)にDAYZさんに行ってきました。
いつもながらのFX4と今回はCARTEN M210も転がしてきました。訳あってM210の写真は撮ってません(僕が走らせてるのは一部仕様が違っていたりするプロトタイプの為です。)
会社のテストコース(パーキングロットを忠実に再現)で走りまくってたM210をそのままDAYZで走らせましたが拍子抜けするくらい何事もなくフツーに走ってくれました。
カーペット路面で使うタイヤを確認するためにタイヤを3種類用意して確認しました。持っていったタイヤはKM28、KM24、カーペット用ミディアム
んで、KM24がバッチリでした。KM28ではややグリップが薄く、カーペット用ミディアムはグリップ感はあるんだけど『ギュルギュル』いっちゃって路面に食われてるチック。
取り敢えずKM24で始めれば楽しめると思いますよ。インナーも付属のスポンジインナーで走りました。ホイールはTUM27Kを使いました。
グリップ剤を塗らなくても十分楽しめる感じでした。グリップ剤塗ればモアグリップですが手軽にやるなら無しでもいいかなぁと思います。
この日はカワダユーザーさんも多くいて楽しかったです♪
<左>菊イケ師匠 <中>ひょっこり岩瀬さん <右>成瀬さん
菊イケ師匠のFX4 今週末に開催のEPS-Jに向けてテスト中。1セル13.5Tのプロストック仕様
岩瀬さんのFX4。JMストック仕様
成瀬さんのFX4。JMストック仕様
こちらは仲良しF1グループ
<左>堀江さん <中>鬼頭さん <右>前川さん
堀江さんのF501WS。サスアームはF103用を使用してます。
鬼頭さんのF501WS。501なんだけど500風にスリムにカスタム。
鬼頭さんのFX4。鬼頭さんはFX4もやってくれています。DAYZさんはあまり走り込んでいないはずなのにさすがのタイムを叩き出していましたよ♪
前川さんのF501WS。 こちらもF103用サスアームを装着。
知らん間にドリフトを始めていたDEATH師匠。やぁ。
DEATH師匠のF501WS
カワダユーザーさんいっぱいでありがたいです!!
そう言えば、この日の12のタイヤは前後Lラバー30度が絶好調でした!!
フロント用の30度は無かったのでリヤ用を前後に履きました。
キャンバーが多いと運転が難しかったので2度から1.2度に減らしたところ抜群のフィーリング。この日の路面グリップは先々週よりも低かった(と思う)けど、ほぼ同じペースで走行できました!!
な・の・で。フロントLラバー30度は現在ラインナップにありません(昔はあった)が近々発売したいと思います!!
お楽しみに!!
では!!