30.5ターン&35.5ターン

どうもです。

レイアウトが変わったDAYZにどうしても行きたいと言うアキヒロに
『良いモンやるで来い!!』って誘われて、昨日DAYZさんへ行ってきました!!

ワーゲン好きにはたまらないVWタンブラーをくれました♪

冷たいのだか暖かいのだかを注ぐとVWの色が変わるらしい。ちょっと嬉しいかも。(俺の担当Dはくれんかったけど…。)

タンブラーの話はこの辺にして、折角DAYZに来たもんでコイツで遊びます。
M300SR with 30.5ターン!!

ついでに推奨ギヤ比(指数)の再確認をしてきました。
(説明書に載っけるのに少し心配になったのでもう一度走って再確認です。)

レイアウトも変わって路面グリップもまだまだな状況でしたが、30.5ターンの程よい速度が功を奏してか、快適に走行を楽しむ事ができました!!

ちなみにタイヤは新発売のシートタイヤを使用しました。
フロントはシートタイヤのPラバー30度(TT30530)でタイヤ径42mm
リヤもシートタイヤでPラバーの25度(TT45525)でタイヤ径46mmと割とデカ目(かなり)

Pラバーなんで当然バリ食いですが、何が嬉しいかって、
『このタイヤの大きさでも普通に走れる』 『タイヤの減りが少ない』のです。

快適そのもので走らせるのが楽しくて仕方ありませんでした!!

30.5ターンの1/12はマジでオススメですよ!!

このモーター、『スピードを抑えつつもヤリ感はしっかり有る』ので、21.5ターンのモーターから乗り換えても『おっせ~なぁ』と感じる事は無いかなぁと思います。むしろ『これで良いじゃん!!』『丁度ええじゃん!!』こう思ってもらえると思います。

1/12は勿論、M300GT2やM500GT2R、F-1なんかのDDカーに特にお勧めのモーターです。
程よい速度(適切な速度?)で楽しめば、グリップ不足やタイヤの消耗などのネガな部分とはオサラバの快適ラジコンですよ♪

35.5ターンも走り込んできました♪

35.5ターンでも思ってるよりは速いです。(速いと言っても想像よりは速いと言う意味です。)
こちらも決して退屈なスピードではありませんしヤリ感もあり楽しいです♪

特性は、30.5ターンと全く同じでさらに速度だけを抑えた感じ。
35.5ターンのフリー(無制限)クラスとかやっても楽しいかも♪

1/12の場合、30.5ターンで指数75~80くらい、35.5ターンで指数80~85くらいが目安です。

順調に行けば今週出荷できるかも?な感じです。

発売までもう暫くお待ちください!!

では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です