カワダカップエントリー開始!!

どうもです。

昨日より、カワダカップのエントリーが開始になりました!!

【KAWADAカップ WEBエントリー】

エントリー受付は、10/29(日) 12時 ~ 11/19(日) 24時までです。
定員は先着40名となっていますので参加予定の方はお早めにエントリーお願いします!!


んで話は変わって昨日の事。また、DAYZさんへ行ってきました。
30.5ターンの12にハマってる感じかも♪
タイヤの消耗もかな~り少なく、車側のセッティングに集中できる感じがグッドです。
遅すぎることも決してなくてエキサイティング感は十分に残っていておススメですよ。

先週のセットでも、まーまー良かったんだけど、もうちょっと速く走りたい。
そこでこの前の帰り際にロングさんが言っていた『フロントP30にグルー』を試してみた。

確かに前が襲って来なくなったけど、戦闘力も無くなった感じで曲がりはLラバー32度と大差ない感じ。
そうなってくるとグルーするのもメンドクサイしなぁ…。
何ならタイヤが柔らかい分、『沼感』を感じる。

せっかくならと、手持ちで持っていたCラバー35度を試してみた。
これが意外と良かった。マイルドに曲がるし、硬い分転がり感が良い。

車の方もチョコチョコ弄って、大分やり易くなってきた。
そうなってくると、『もうちょっと曲がってほしい』と欲が出てくる。

そこでもう一度、フロントPラバー30度を試してみることにしました。

そのまんまだと前が強くなってしまうので、キャンバーを起こしました。
1.8度→1.0度
これは大正解でPラバー30度なのに全然運転しやすいです。(早く気づけですね。)

なんだかんだキャンバーを弄って、1.2度~1.5度くらいの範囲が具合が良さそうな感じでした。

この日はフロント30、リヤP25の組み合わせが良かったです。
カワダカップの頃には、もっと涼しく(寒い)なってると思うので、何とも言えないけど。

車は先週よりも大分調子が良くなったと思っていましたが、今日車をよく見てみると…。
キャスターが左右でバラバラでした(笑) 所詮その程度の男よ…。

次の練習は、11日のスピードナイトの時かなぁ。
M300GT2は調子が良いので多分ノータッチでいいかなぁ。

では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です