ヤタベアリーナに行ってきました。
どうもです。
少しバタバタしておりましてなかなかBlogの更新が滞っています。
8月27日に今年の1/12全日本が行われるヤタベアリーナさんへ行ってきました。
もちろん12をヤリにです。
しかも前日にカーペットの補修を終えたばかり、フレッシュ路面でのデータが少しでも取れれば良いかな?と軽いノリ。
カーペット路面は殆ど経験が無い。この間参加したIRCCではとても苦労しました…。
井「ノック~写真いっぱい撮っておいてね~」
ノ「まかせてくださいよ~。イノウエしぃ~」
の言葉を信じていたが期待に反して殆ど無い。
なのでステキなヤタベアリーナの建物や噴水、カフェ、綺麗なお店、JKスタッフの写真が一切ございません…。
この日は1/12をヤリに来ている方が結構いました。ざっと15人くらいでしょうか?
運良く貸し切り状態で走っている僕チン。おっかなビックリ。
これはノックのランチ。
サーキット内にあるオアシスカフェで買えます。店内でも食べれますがこんな感じにピットへお持ち帰りもできます。片時も愛車と離れたくない人に最適です。
一緒に練習したノグッチャン。
これ帰りの片づけの時の写真ですね…。
車は決してベストな状態ではありませんがとりあえずは普通に走ります。(セントレアの時に比べれば全然良いです。)
まったくもってお薦めではありませんがこの日の最終セットを紹介します。
これからヤタベアリーナさんへ練習に行かれるFX2ユーザーさんの参考に少しでもなれば幸いです。
注)別にお薦めセットではありませんのでご注意ください。コッチの方がいいよ~。アッチの方が良いよ~がありましたら教えて下さ~い。
【この日の(速くない)セット】
コース:ヤタベアリーナ(カーペット路面)
温度:35度 湿度:40~60%
シャーシ:M300FX2(2.1mm標準)
ボディ:プロトフォームAMR or ブラックアートBomb”R”
タイヤ:フロント=カワダ:フロント用Lラバーハード 40.7mm(黒ハードホイール)
:リア=カワダ:リヤ用Lラバーハード41.7(黒ソフトホイール)
グリップ剤:F=TC2 1/2 反応時間:3~5分
:R=TC2 反応時間:30分以上
<フロント>
Fスプリング:カワダ:0.5(キット標準)
リバウンド:0mm
キャンバー:-1°
キャスター:シム前0枚、後ろ1mm+0.5mm(一番寝かせる)
トー角:0
キャスターブロック:5°
シム:ナックル下0.1mm、ナックル上0.5mm×3、0.3×1
※ナックル下側のポッチを削る
※ロアサス下側を0.5mm削る
※ロアサスボール逆向き
※サススペーサー無し
※ストラットバーあったり、なかったり。
<リア>
ピッチングダンパー:FCオイルショック(ピンバイスでピストンに0.5mm穴)
スプリング:カワダミディアムまたはCRCパープル
リバウンド:1mm
オイル:#70
サイドスプリング:アソシグリーンまたはブラック
ロールダンパー:FCオイルショック(ピンバイスでピストンに0.5mm穴)
オイル:#35
ハイトアダプター:-2.5mm(新発売のRS96の黒い方)
リヤトレッド:左右+1mm(合計2mm)
※モーターマウント下0.5mmジュラカラーでかさ上げ
※FX1用ボールシート(RSX202)でガチ留め
※バッテリースロット中側2個所にHUDY製ウエイト12g×2個
<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド(パンチモード3番)
サーボ:JR DS3405(平置き、セイバーはキンブローミドル)
受信機:FUTABA R614FF
バッテリー:SMC6000mAh28C
モータ:KAWADA BMX-1 3.5T 回転型
進角:0°
スパー:86T
ピニオン:22T
指数:33.5(指数は怪しい)
車高:前=3.6mm 中=3.7mm 後=3.6mm(最終パックだったので急いで準備したため車高が高いです。ホントは3.4mm位で走ってました。)
バッテリーポジション:後
恐らくセットはこっから変わっていきますのでご注意ください。
決して速い人のセットじゃないよ。
では!!