M500GTRの話
2月 19, 2013
8月 29, 2023
どうもです。
M500GTRですがシャーシのサーボ取り付け穴が少し変更になってます。
現行品(FRP製シャーシ)では右寄りの穴、左寄りの穴の両方とも同じピッチで開けてあります。
そもそもは左右どちらか好きなほうにサーボを積んで重量バランスを調整する為にこうしていたのです。(オーバルレースとかの為に)
M500GTはサーボステー側が長穴になっていてサーボ搭載位置を微調整する構造になっていますがロープロサーボを搭載した際にこの長穴の調整しろだけではサーボの出力軸がセンターに来ない場合がありました。
なのでシャーシ左側の穴のピッチを変えてロープロサーボ用にしたんです。
サンワ製ロープロサーボ(BLS、BLX、701、801、131)
FUTABA製ロープロサーボ(S9551)
KO製ロープロサーボ(RSx-one10、PDS-2413ICS)
等は左側の穴で取り付けるとサーボの出力軸がセンターに来ます。
M500GTからGTRに乗り換えられる方は参考にしてくださいね。
では!!