カワダカップ・ワールドGTクラスレギュレーション(暫定)
どうもです。
次回のカワダカップよりテスト的に開催するワールドGTクラスのレギュレーション(暫定)がとりあえず出来上がりました。
暫定ですのでギヤ比等は変更になる場合もあります。
【カワダカップ・ワールドGTクラスレギュレーション(暫定)】
■クラス:1/10 電動ワールドGTダイレクトドライブ クラス
■競技:4分間周回レース
■ボディ:1/10スケールボディ(空力ボディ不可)
■タイヤ:フロント スポンジタイヤ 巾30mm 直径63mm以下
リヤタイヤ スポンジタイヤ 巾50mm 直径63mm以下
タイヤウオーマー、グリップ剤不可
■モーター:1セル-3.7Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認13.5T
ローター変更不可 ギヤ比:2.5以上
2セル-7.4Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認21.5T
ローター変更不可 ギヤ比:3.0以上
■ESC:カワダ製テイマー80X(7.TimmingModeは(1)0度で使用のこと)
又はノンブースト・ゼロタイミングがLEDで確認可能アンプ
【1/12GTクラス混走あり(案)】
■ボディ:1/12スケールボディ(空力ボディ不可)GT選手権ボディが望ましい。
■タイヤ:フロント スポンジタイヤ 巾25mm 直径56mm以下
リヤタイヤ スポンジタイヤ 巾38mm 直径56mm以下
タイヤウオーマー、グリップ剤不可
■モーター:1セル-3.7Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認13.5T
ローター変更不可 ギヤ比:2.2以上
2セル-7.4Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認21.5T
ローター変更不可 ギヤ比:2.6以上
■ESC:カワダ製テイマー80X(7.TimmingModeは(1)0度で使用のこと)
又はノンブースト・ゼロタイミングがLEDで確認可能アンプ
推定では今のカワダカップのM500GTとほぼスピードは一緒か少し速いくらいかなと思ってます。モーター側の進角は自由にしたいので、モーターが指定になってしまいました。
3.7Vと7.4Vのスピード差をテストして最終確認します。