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当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 カワダカップ のらくろ二等兵  2025年4月22日(火) 7:28
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お疲れ様でした。

ラジコンに復帰を決めたのが還暦を迎えた2023年3月そこから色々と私なりに考えて車ってことになりガチガチの大会ではないカワダカップの参加を決めたのが2023年9月ごろ。

今までコースを走らせた事が無い中で年末に待望のコースデビュー大会までに8、9回程度の走行で無謀にも大会にエントリーして大会デビューを果たしました。

大会当日私の中で二つの目標を立てての出場したのですが最終的には達成できずでした。

一つ目は予選決勝共に出場者の半分以上の周回する事。

二つ目は優勝争いの車と絡まないこと。

一つ目は微妙ですが達成かな?

でも肝心の二つ目が最後の最後で絡んでしまって申し訳ないでは済まされなですよね。

本当に動くシュケインになっていましたが楽しい1日をありがとうございました。

必ず次回も参加しますので宜しくお願いします。


次回はまともに走行出来るように練習します。

  いの  2025年4月22日(火) 7:57 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

カワダカップに参加頂きありがとうございました。
遠方からの参加でお疲れさまです。

初めてのレースなので上手く走れなくて当たり前ですよ。
最初から上手く走れる人はいませんので余り気にしなくても大丈夫ですよ。

何より楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

また、是非次回も参加くださいね。
お待ちしてます。

 コースデビュ のらくろ二等兵  2024年2月5日(月) 12:33
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こんにちは。

年末にコースデビュ致しました。

ツレに貰った現行4wdツーリングカーと初代m300でアスファルト路面のコースにスポンジタイヤでコースデビュしたのですが広部で遊んでいた程度なのでフェンスにヒットの連続でまともに1周も出来ず仕舞いです。


昨日2度目コース走行に挑戦してきましたが少しだけ進歩が見えて操縦台側ではヒットの回数が少なくなったのですが離れればやはりヒットの連続でした。


問い合えず1周をノーヒットでの走行を目標に頑張ります。



  いの  2024年2月5日(月) 12:50 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

コースデビューおめでとうございます。
屋外アスファルトコースでの1/12はグリップ確保が難しい状況な事が多いです。
まずはリヤグリップの確保が重要です。
まともに1周できなかったとの事ですので、恐らくタイヤがグリップしていなかったんじゃないかな?と推測します。

次回走行の際は、リヤタイヤにPラバー25度を使ってみてください。
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=D1R525

これ以上グリップするタイヤは他に無いと言っても過言ではありませんので。
フロントはLラバー35度あたりのタイヤを合わせれば、弱アンダーで操縦しやすいと思います。
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=D1F135

また、基礎練習として空き地などに空き缶などの目標物を置いて8の字走行の練習をするだけでも良い練習になるのでお勧めです。

 明日 のらくろ二等兵  2024年3月28日(木) 15:37 削除
二度目のコース走行の予定です。
明日は屋内カーペットコースです。
アドバイスに従って
M300SXをモーターBME3050スパー90Tピニオン18TでフロントLラバー35度リヤPラバー25度(ともに新品)で走らせてみます。
M300GTをモーターZERO 2 30.5Tスパー100Tピニオン20Tタイヤミニ用KM20・VXとKM24・VXの組み合わせで。
M300GTRVer.2をモーターZERO 2 30.5Tスパー100Tピニオン20TフロントLラバー35度ミニリヤLラバー25度ミニの組み合わせで。
3台を持ち込んで頑張ってきます。
後日また報告に来ます。

追伸、M300SRとM500WGT-Xの2台とモーター2台を注文してしまいました。

もうすぐ4月ですよM500WGT-X早く発売にならないかな?

 2回目のコース走行 のらくろ二等兵  2024年4月1日(月) 5:23 削除
おはようございます!

予定通り金曜日にカーペットコース走行に挑戦してきました。

タイヤをアドバイス通りの組み合わせで臨みました。

やはりタイヤ選択以前の問題なのか大舵小舵の連続でコースアウトの連続でした。

コースに居た他のドライバーの方々がスロットルの出力を送信機で半分に設定してみてはとのアドバイスで設定してくださり走行したところなんとかコースアウトせずに走らせることができました。

こんな調子ではカワダカップまでには間に合うかしんぱいですが頑張りますので宜しくお願いします。

私的にはカーペットコースより屋外アスファルトこーすの方が好みかもしれません。

  いの  2024年4月1日(月) 8:31 削除
のらくろ二等兵

少し苦戦されているようですが慣れもありますので、ひたすら練習あるのみかもしれませんね。
モーター、ギヤ比の仕様を見る限り、そこまでスピードは出ないように思いますので、他にも原因があるのかもしれませんね。

〇左右の舵角は有っていますか?
〇最大舵角が大きすぎませんか?
〇サーボスピードを少し落とすと運転しやすくなりますよ。(10%ぐらい)

先日ブログにてお知らせいたしましたが
M500WGT-Xは、少し発売が遅れております。申し訳ありません。
https://www.kawadamodel.co.jp/wordpress/?p=4946

宜しくお願いします。

 3回目のコース走行 のらくろ二等兵  2024年5月7日(火) 12:54 削除
こんにちは!

この連休に練習してきました。

左右の舵角はロックto ロックに合わせてあります。

DRでコースに合わせる事を常連のお客さん達に教えて頂たので60%まで落としたらなんとか大舵小舵が少なくなって走らせやすかったですよ。

でも焦った時は大舵小舵になってっしまいます。

スロットルは80%まで上げることが出来ました。

2週すると周回遅れになりますがフェンスにヒットせずなんとか走れるようになりました。

300GTですがモーターマウントのビス穴で折れてしまいました。

後300GTがモーターマウント35度リアーPラバー25度です。

カワダカップまでにはなんとかなる気がしてきましたよ。

  いの  2024年5月9日(木) 8:33 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

今まで舵角が大きすぎたのも難しかった原因っぽいですね。
調子良くなってきて良かったですね。

じっくり練習してカワダカップに備えてくださいね。

 SR初走行 のらくろ二等兵  2024年5月9日(木) 12:15 削除
こんにちは!

なんだか最後が変な報告になってますね。

SRが完成したので初走行をしました。

仕様はモーターカワダ 30.5Tスパー90Tピニオン18Tタイヤはアドバイス通りフロントLラバー35度リヤPラバー25度の組み合わせで2回走らせました。

300GTよりも走らせ易いと感じていまいましよ。

300GTのTバーが折れたのでSRをスポンジタイヤではなくゴムタイヤ仕様にしようかな?

もう5月になってしまいましたがM500WGT-Xの発売はまだまだかな?

発売になればWTR135CTやWTF135CTも再販になるのぁな?

何度もごめんなさい。

  いの  2024年5月9日(木) 15:57 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

SRも走らせたんですね。
こちらは調子良さそうで良かったです。
1/12用のボディーですので抑えが強いのが良かったのかもしれませんね。

M500WGT-Xは来週あたりに出荷できると思います。
(まだ最後のパーツは入荷してませんが…)
大変お待たせさせてしまい申し訳ありません。

今のことろ接着済みタイヤの再生産の予定はありませんが今後の要望に応じて検討させて頂きます。
リーズナブルなシートタイヤをご用意しておりますので一度ご検討ください。

宜しくお願いします。

 6回目のサーキット走行 のらくろ二等兵  2024年9月23日(月) 18:03 削除
こんにちは!

今週の27日日中にホビーショップDAYZさんに伺う予定です。

M300GT2Rも完成したのでシェイクダウンも予定しています。

豊川まで行くのでお勧めの料理とかありますか?

  いの  2024年9月24日(火) 8:00 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

いよいよDAYZさんに行かれるんね。
M300GT2Rのタイヤは、フロントにカーペット・ミディアム、リヤにカーペット・ソフトでバッチリです。
インナーはタイヤに付属の物がベストマッチします。

路面グリップが良いのでフロントタイヤには『ショルダーグルー』をしてください。
そのままのタイヤだと、操縦が難しいですので。
やり方は以前ブログにて紹介していますのでそちらを参考にしてください。
https://www.kawadamodel.co.jp/wordpress/?p=4933

豊川のお勧め料理はあまり知らないのです。すいません。(いつもラジコンするときの食事はコンビニなので。)
DAYZさんは、高速のインターの側なので比較的チェーン店のようなお店が多いです。

日本三大稲荷の一つと言われる『豊川稲荷』が近くにありますのでDAYZさんの開店前に訪れてみるのも良いかもしれませんね。周りに稲荷ずしが食べられるお店が何店かあると思います。

 手持ちのタイヤは のらくろ二等兵  2024年9月24日(火) 21:02 削除
ミニ用プリマウントタイヤKM28・VX、ミニ用プリマウントタイヤKM24・VX
、ミニ用プリマウントタイヤKM20・VXの3種類しかありません。

現地調達が出来るのなら現地調達します。

豊川稲荷は立ち寄る予定でした。

お勧め料理はDAYZのスタッフさんに尋ねてみます。

 6回目のコース走行! のらくろ二等兵  2024年9月28日(土) 17:42 削除
こんばんは!

昨日予定通りにDAYZに伺わせて頂き走行してきました。

10時頃に豊川インターの予定で出発しましたが新名神が何故か凄く渋滞や停滞が発生オマケに二車線区間でトラックのドングリの背比べに付き合わされてスピードダウン4時間半も掛かってしまい11時半に到着です。

若い時は関東方面でも苦にならなかったのですがさすがに還暦を過ぎると300kmは遠く感じましたよ。

さて走行ですが結論から言えば18秒8から19秒2が私のアベレージタイムみたいです。

タイヤは手持ちのミニ用プリマウントタイヤKM24・VXでの走行でした。

M300GT2RのシェイクダウンもさせていただきましたがM300GTRVer.2のほうが走らせ易く感じたのはわたしの思い込みかも?

カーペットコースは今回で2度目ですがカーペットコースよりアスファルトコース(野ラジ)のほうが私には合っているような気がします。

アドバイスのタイヤは1セットづつしか無かったのですが無事ゲット。

カワダカップにアドバイスのタイヤは使えるのでしょうか?

後ユーチューブで見ていたコースレイアウトとコースガイドの色が変わっていてビックリ。

屋外では赤色が見やすいのでNSRのボディも濃いめの赤を塗ったのですがかなり目にくかったです。

シェイクダウンのボディもコースガイドとの接触(ハード)でフロント部がかなり痛めてしまいましたよ(涙)。

仕事の都合もあるのでまだ未定ですが申し込みも兼ねて大会前にもう一度DAYZさんに伺いたいと考えています。

報告でした。

追伸、お勧め料理は豊川稲荷の商店街(土産物通り)?で変わり種イナリずしを頂きました。

あとお店の近くのうどん、そば?屋さん(人気店)も教えて頂きました。

  いの  2024年9月30日(月) 16:17 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

DAYZ初走行は、少し苦戦されたようですね。
タイヤさえカーペットタイヤにしてしまえば、走らせやすくなると思いますのでご安心くださいね。
カワダカップでは、タイヤに付属のインナーでカワダ製ホイールでしたら使用可能です。

今度は人気の蕎麦屋さんに行くのが楽しみですね。

 インナースポンジって のらくろ二等兵  2024年10月2日(水) 12:26 削除
こんにちは!

はいかなり苦労しました。

インナースポンジってどうやって調べるの?

触っただけで分かるのかな?

モーターは外して測定するのかな?

早く日程が決まれば嬉しいかも。

蕎麦屋さんは次回に伺う予定ですよ。

  いの  2024年10月3日(木) 8:21 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

インナースポンジは、外から触れば、だいたい分かります。
レギュレーション的にかなりスピードを抑えて、イコールコンディションにしていますので、インナーの厚さの違いでもトップスピードの違いが発生するため、走っているのを見ても結構分かります。


標準のスポンジインナーの方がDAYZさんの路面だとマッチしていますので何も考えずそのまま使用するのがベストです。

モーターは外してKVチェックします。

日程ですが、まだ未定ですが年内は予定的に厳しいかもしれません。
決まるまでお待ちくださいね。

 おはようございます のらくろ二等兵  2024年10月7日(月) 7:00 削除
やっぱり大体はわかるんですね。

私の場合ズルをしても技量がついていかないのでズルをする意味がありませにょ。

ホイールはワイドとナローがありますが何方でも良いのですか?

年内の開催が厳しそうとのことですが雪が心配ですよ。

  いの  2024年10月7日(月) 8:09 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

ワイドホイールだと幅が合いませんので使えないと思います。
TUM27、TUM27Kが定番ホイールです。

宜しくお願いします。

 ご無沙汰しています! のらくろ二等兵  2025年1月25日(土) 17:09 削除
遂にカワダカップの日時が決定したのですね!

兵庫県から参加いたします。

第2.4土曜日が絡んでないので当日ぶっつけ本番になりそうです。

実は前回DAYZさんでの走行後は走らせていないのですごく心配です。

ワイドホイールの件ですが実車みたいに引っ張りタイヤにしてもNGなのかな?

少しでも設置面積が増えればと考えてしまいました。

  いの  2025年1月27日(月) 7:48 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

はるばる兵庫から参加して頂けるんですね。ありがとうございます。
ワイドホイールに引っ張りタイヤにして貼る事は余り現実的ではないのでお勧めいたしません。
普通に貼ったタイヤの方がグリップすると思いますので、その辺りは何も考えずにレギュレーションのまんまやられた方が快適だと思いますよ。

 年度末 のらくろ二等兵  2025年3月14日(金) 11:45 削除
こんにちは!

年度末のお仕事が一段落したので来週末が4連休(ブロンズウイーク)になったのでカワダカップの申し込みも兼ねて21日にDAYZさんに伺うか悩み中です。

M500-WGT-XのバッテリーホルダーをM500-GTR2に取り付けたのですがホルダーの幅が広くて壁にぶつけた時にバッテリーが抜けてしまいそうです。



  いの  2025年3月14日(金) 13:32 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

4連休良いですね。羨ましいです。
WGT用のバッテリーホルダーですのでM500GT2Rに付けると幅が合いません。
(付くとは思ってなかったのですが付けれちゃうんですね。)
7.5mmほど幅が広い状態になってしまうので
クッションテープなどを利用して幅を調整した方が良いかもしれませんね。

 7回目のサーキット走行 のらくろ二等兵  2025年3月22日(土) 4:41 削除
おはようございます!

昨日予定通りDAYZさんに伺い各車2パックづつ走行してきました。

12GTクラスM300GT2R(メイン)M300GTRVer.2(サブ)

10GTクラスM500GT2(メイン)M500GTR(サブ)

タイム結果ですが17秒半ばがアベレージタイムでした。

15秒後半のタイムも数回出ましたが相変わらず大舵小舵でコースの壁とお友達状態は変わりませんでした。

ポンダーものらくろ二等兵で登録してきました。

後はカワダカップを待つっだけです。

前日に行ければいいのですが幾ら考えても22時頃の着になってしまいます。

夜中に走ってDAYZさんで仮眠になりそうです。

後10GTのボディですがタミヤさんのライリキでも大丈夫でしょうか?

WGT用のバッテリーホルダーですがグラステープ止のバッテリーインデックスを使ってバッテリーを固定しています。

以上簡単な報告です。

  いの  2025年3月24日(月) 9:03 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

練習お疲れさまでした。
当日は無理の無いスケジュールでお越しください。

10GTのボディーの件ですが、ライキリは微妙なラインですね(笑)
とりあえず今回はOKにしますが、他のスケールボディーを用意できそうでしたらそっちのうほが好ましいです。

宜しくお願いします。

 やっぱり のらくろ二等兵  2025年3月24日(月) 18:13 削除
こんにちは!

やっぱりライリキは難しいのですね。

他のボディが無いか友人に聞いてみます。

早ツーしてる連れなので無いかもしれませんが?

初レースで初参加なのに12GTと10GTのダブルエントリーをしてしまいました。

二つのクラスで皆様に迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。


 こんにちは! のらくろ二等兵  2025年4月4日(金) 12:34 削除
カワダカップ当日のスケジュールってどんな感じでしょうか?

分かれば教えて下さい。

  いの  2025年4月4日(金) 14:14 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

タイムスケジュールはDAYZさんのHPに掲載されてます。
下記に引用しましたのでご確認ください。


タイムスケジュール

8:00 開店

8:30〜 受付&車検

9:00〜 公式練習

10:00〜 集合写真の撮影&競技説明

10:15〜 予選 Round1

11:45〜 予選 Round2

13:15〜 予選 Round3

15:00〜 決勝 Round (下位メインより)

16:30〜 表彰式・抽選会

17:00 終了

 こんにちは のらくろ二等兵  2025年4月17日(木) 14:04 削除
カワダカップまで後僅かですね。

今の心境は不安6割ワクワク4割かな。

モーターですが外してた方が良いのかな?

後昼食タイムは無いのですか?

私的にはお仕事してないので昼無しでも大丈夫ですが。

  いの  2025年4月17日(木) 16:49 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

いよいよカワダカップですね!

モーターですが朝の車検で外した状態でチェックをします。
モーター外すだけなので現地で外せば良いと思います。

ランチタイムは設けてませんのでレースの合間に各々食べるスタイルです。

宜しくお願いします。

道中お気をつけてお越しくださいね。


 未知の世界 のらくろ二等兵  2025年4月17日(木) 17:53 削除
モーターの件は分かりましたが当方不器用なので時間の短縮のために外して行こうと思います。

車検ってどんな事をするのですか?


  いの  2025年4月18日(金) 7:45 削除
のらくろ二等兵さん、こんにちは。

車検と言うよりは、どちらかというと指定のKV値に調整すると言った方があっているような気もします。

車はレギュレーションをしっかり確認し、自己責任で適合させておいてくださいね。

カーペット路面ですので、特に車高はしっかり確保してください。
(車高が低いとカーペットを損傷させてしまします。)
シャーシ裏面のネジが緩んで飛び出していないかもしっかり確認お願いします。

宜しくお願いします。

 シート・タイヤ 桃太郎  2025年4月14日(月) 4:25
削除
M300SRにシート・タイヤを貼ろうと思います
その時のシート長さを、御教え下さい

  いの  2025年4月14日(月) 10:52 削除
桃太郎さん、こんにちは。

SR標準のホイール径はφ38mmですので
38×3.14=119.32
これにシートタイヤの肉厚分を4mmを足したくらいが目安になります。
119+4=123mm
ぐらいで良いと思います。
宜しくお願いします。

 回答ありがとうございます 道産子  2025年4月11日(金) 11:03
削除
10ミリ程度ならカット時に調整出来ますね
購入考えます。

別件なんですが
M300SRですっかりDD車に嵌ってしまいました
上位機のFX4シリーズの再販は予定ありますか?
それとも新型出るのですか?(笑)


  いの  2025年4月11日(金) 15:31 削除
道産子さん、こんにちは。

FX4の再販予定は今の所ありません。
次期モデルも構想中ですが…。まだまだ時間が掛かりそうです。

 いのさん対応ありがとうございます 道産子  2025年4月11日(金) 20:20 削除
再販の予定無いんですね(泣)

 M300SRに 道産子  2025年4月10日(木) 20:24
削除
RGB65 EPSON HSV-010ボディーは装着出来ますか?
ボディポスト変更のみで出来るなら装着したいです。

  いの  2025年4月11日(金) 7:48 削除
道産子さん、こんにちは。

搭載は可能ですがホイールベースがあいません。
M300SR→200mm
HSV010ボディー→210mm

そこさえ納得できれば搭載して楽しむ事も可能かと思います。
HSV010ボディーはミニ用タイヤ(タイヤ径55mm程度)での使用を想定してますので、M300SRのホイールでの搭載でしたら、余裕はあるかと思います。

宜しくお願いします。

 M300SX ホイル&タイヤ 桃太郎  2025年4月6日(日) 7:30
削除
M300SXのホイールは現行SRと共通でしょうか?

共通であれば
グリップが薄いカーッペトコースで
お勧めの貼り完スポンジタイヤを
御教え下さい


  いの  2025年4月7日(月) 7:54 削除
桃太郎さん、こんにちは。

M300SXにM300SR標準の大径ホイールの取付は可能です。
意匠面の違いとホイール径の違いのみです。(36mmから38mm)

低グリップカーペットコースでしたら
フロント RSX80 接着済フロントタイヤ Lラバー35度:2個入
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSX80

リヤ RSX581 接着済リヤタイヤ Pラバー25度:2個入
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSX581

でいいかと思います。
宜しくお願いします。

 M300SEのアライメント テトラ  2025年3月30日(日) 1:02
削除
M300SEの標準的(一般的)なアライメントの数値(トー角 スキッド 
キャンバー角 キャスター角など)を教えてください
カーペット アスファルトどちらも走ります
基準となる数値が知りたいので よろしくお願いします
あと メインシャーシはすでに廃盤になっているとおもいますが
在庫は残ってませんか?中古の予備は一つあるのですが...

  いの  2025年3月31日(月) 8:15 削除
テトラさん、こんにちは。

標準的なアライメントの数値と言うのが説明が少し難しいのですが、
トーアウト-1度、キャンバー角も路面状況で異なりますが0.5度〜2度の範囲で調整、キャスター角も路面や好みがあるので何とも言えませんがキャスターシム前側0.5mm、後ろ側1mmで初めてみてください。

すいませんがメインシャーシの在庫はありません…。

宜しくお願いします。

  テトラ  2025年3月23日(日) 11:58
削除
投稿が途中になってしまいました 申し訳ございません
間違えて投稿ボタンを押してしまいました
ダイレクトドライブで1/12サイズで 作りがシンプル 私の好きな形でした 
ですが お金を使い切ってしまった為M300SRが欲しかったのですが やむなく中古を購入しました アスファルトやカーペットを数回走らせましたが イメージどおりの素晴らしい車でした 操縦の難しさやアクセルワークに神経を使うところなど 操縦技術はまだまだですが私にとってはそれが楽しいです パーツの互換性が高くコストを抑えられるのもいいと思います いつかM300SRがほしいです これからも ダイレクトドライブの素晴らしい車を作り続けてください

  いの  2025年3月24日(月) 8:58 削除
テトラさん、こんにちは。

嬉しい書き込みありがとうございます!!

1/12は程よい大きさとシンプルな構造で日本人好みですよね。

フロントサスをエリオットサスにしたM300SRは、M300SEよりもさらにシンプルで扱いやすい特性でお勧めの1/12レーシングカーです。

是非いつか試して頂きたいマシンです。

これからもより良い製品づくりに励みますので応援宜しくお願いします。

 最近M300SEの中古を買いました テトラ  2025年3月23日(日) 11:30
削除
数年前ミニッツでラジコンを始めたのですが 
大きいサイズのラジコンを始めたいと思い 京商のファントムEXTを買いました 
よく走る素晴らしい車ですが どうしてもあと一台後輪駆動の車が欲しくなり 色々探したのですがオンロードラジコンは4輪駆動が多く 後輪駆動は少なかったのです そんな中カワダさんのM300シリーズが目にとまりました 

 M300SRにインチホイールを使用する方法ありますか? bmgs  2025年3月19日(水) 20:44
削除
こんにちは。
友人にM300SRをお勧めしたいのですが、インチサイズのリアホイールを
使用する方法はありませんか?
M300FXシリーズとはモーターマウントのオフセットが違うようで、
USスペックのシャフト&ハブは使えないですよね?
レースレギュの都合上、インチホイールが簡単に使えるなら、
M300SRをお勧めしたいのですが・・・。
あと、欠品している黒の大径リアホイールが入手できるようになれば
それでもいいのですが。
お手数ですが、ご教示願います。

  いの  2025年3月21日(金) 8:21 削除
bmgsさん、こんにちは。

現状M300SRに汎用の3点止めのリヤホイールの装着はできません。
FX4のリヤデフは、仰る通り左右のオフセット量が異なるため、装着できません。

古い1/12レーシングのデフ(アソシで言うところのL4くらい)があれば、オフセット量が近そうですので恐らく少量のシム調整でマッチするかと思います。

大径ホイールは、現在イエローのみのラインナップになっておりますのでご了承ください。

宜しくお願いします。

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