HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 M300FX改4WD Ehimeの いの  2020年3月21日(土) 17:53
削除
先月からウルフのパーツを取り寄せながら当時新発売時に購入したウルフもレストア完了して元気に走り出しました、川田模型の部品供給体制のおかげです!そして、今作っているのがM300FX3の4WDです、4WDユニットの取り付けは完了したのであとはメカ積みでもうすぐ走り出しますよ。リヤのハイトアダプターは初代M300 5ミリシャフト用の物の手持ちがあったので利用しました、次の段階はインチシャフトUSスペックが入るように右ハブを特注で製作してもらう予定です、進化がたのしみです!

  いの  2020年3月23日(月) 11:37 削除
Ehimeの いのさん こんにちは。

流石、Ehimeの いのさん ですね!!

シェイクダウン楽しみですね〜。
動画で見てみたいですね♪

 ピニオンギアが届かない Ehimeの いの  2020年3月29日(日) 18:46 削除
問題あったのだ!
前後のチェーンの位置合わせでモーターマウントとスプロケットの間にスペーサを挟みこんだらスーパーギアにピニオンギアが全体かからなくなり
ました、それにモーターマウント厚みもありモーターが奥に引っ込んだ事もありまして、さらに届かない! う〜また策を考えなければ64ピッチのギアが使えない。その分モーター固定ねじの頭にチェーンが当たらないのでラッキーと思っていたのになぁ また対応せねば。とりあえずはノーマルのウルフのピニオンとスパーを注文したのでそれで走らせる予定です。

  いの  2020年3月30日(月) 8:02 削除
Ehimeの いのさん こんにちは。
なかなか上手くいかないもんですね。
モーターシャフトを延長するようなアダプターでもあれば便利かもしれませんね。(ピニオンが振れちゃうかもしれませんが…)

こういう悩みも自作マシンの楽しさの一つですよね〜。

 WGTのタイヤ! YUKI  2020年3月7日(土) 1:19
削除
今、ウチの舎弟(部下)とM500WGT-Xを揃いで購入して楽しんでいます。最初はDDのあまりのレスポンスの良さにおっかなびっくりでしたが、今やもうゴムタイヤには戻れないほどの中毒性です。
しかし・・・どこで探しても、タイヤが見つかりません。近場の日本橋スーパーラジコンのコースではコントロールタイヤでも走ってくれるのですが、八尾のチャンプではどうもグリップが薄い感じがします。
また、再入荷の予定はあるんですかね・・・?
カワダカップもWGTはクラスが無いのが寂しい限りです。

  いの  2020年3月9日(月) 8:08 削除
YUKIさん、こんにちは。
M500WGT-Xをご購入いただき誠にありがとうございます。
ダイレクトドライブカーの面白さにすっかりハマってしまったみたいですね。一度知ったら病みつきですよね。

ワールドGT用のタイヤですが現在は、現在はコントロールタイヤでの走行がメインとなっており、その他のコンパウンドは、現状在庫のあるもののみの状態です。
コントロールタイヤでグリップが薄く感じるとの事ですが、リヤタイヤに『KDB51S リヤタイヤLラバー30度:4個入』を装着してみてはいかがでしょうか?
コントロールタイヤにと同じLラバーで硬度が柔らかめなので、路面グリップが低い所では有効だと思います。
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KDB51S

宜しくお願いします。

 祝、復活 ツートン田中  2020年2月25日(火) 20:59
削除
カワダカップ復活おめでとうございます。
最近(というか約1年くらい)DAYZさんには行ってないし、M300GTも家で埃をかぶってますが、カワダカップには参加する方向で検討したいと思ってます。
ところで、社長は出る?

  いの  2020年2月26日(水) 8:28 削除
ツートン田中さん、こんにちは。
お久しぶりですね。お元気してましたか?
最近あまり会わなかったので、どうしてるのかなぁと思ってました。
カワダカップには是非参戦くださいね♪久しぶりにツートンボディーが見たいです(笑)
僕もM300GT2で12GTクラスにエントリーする予定なので勝負ですね。

社長も出るような事は言ってましたが、まだ何も準備していません(笑)

 楽しみです ツートン田中  2020年2月26日(水) 20:37 削除
2017年6月15日のここの啓示板で挑戦状?をつきつけられてからやっと「この時がきたか」という感じです。
自分はM300GTで12GT、M210でミニクラスの参戦を検討しています。
お手柔らかにお願いします。
ボディも新調したいのですが、お気に入りのSCのボディがどこにも売ってません。こちらの製品リストにもSOLD OUTになってますが、もしかして廃盤?

 古すぎだよ? 88  2020年2月27日(木) 12:01 削除
ツートン様。古いこと覚えていますね。
そんなに私のこと好きなの?私も好きだよ。
ボディかー。GT2が出るので検討中ですね。やるなら早くしんとね?
私が出るか出ないかは神のみぞ知る。でんがな。
もー爺ちゃんでヨボヨボだよ。
またここでお話しますかね?、、、

 サムライPanCar SY  2020年2月19日(水) 12:31
削除
先週末でM300FX4Ltdの走行は2週めとなりました。前回シェイクダウンで出番がなかったスプリング類を試したら、さらに走りやすくなりました。ベテランのかたに送信機を渡し試乗してもらったら、「セッティングの変更が素直に走りに現れる素性が良い」車だそうです。
へたっぴな私でも、ベテランのかたのヨーロッパ製の高価格車の後ろをしっかりついて走れるようになりました。腕が一段上がった感じになります。

すごいぞM300FX4! 日本製のサムライPan Car!

  いの  2020年2月19日(水) 15:48 削除
SYさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
相当気に入って下さっている感じが、文面からヒシヒシと伝わってきますね!! 嬉しい限りです!!

『サムライPan Car!』 初めて言われました!(笑)
これからセールストークの決めゼリフとして使わせて頂きますね♪



 WOLFを再販しませんか? はらしゅう  2019年9月30日(月) 17:50
削除
お世話になります。
いきなり生産ではリスクが高いと思いますのでクラウドファンディングとかで探りを入れて、、とかいかがでしょうか?

 うれしい悲鳴 88  2019年10月1日(火) 13:49 削除
むつかしい言葉知ってますね?ありがたいことにそういったご要望はチョコチョコいただいております。「ウルフはドリフトもできるからなんとしても作って欲しい」とか?実際のところは難しいでしょうが、前向きに検討しましょうね。

 そろそろ、、 はらしゅう  2020年2月14日(金) 17:52 削除
モーターマウント、LTD用シャシー・・そろそろですか?
キット楽しみにしています。

 走りましたぁ! SY  2020年2月5日(水) 21:25
削除
夜な夜な少しずつ組み立てようやくM300FX4Limitedが完成し、先日屋内グリップ剤禁止カーペットで走らせてきました。慎重に丁寧に特に、フロント周りを愛情込めて組みました。

キット以外に組み込んだのはボールデフだけで、スプリング類はキットのもの使用です。始めに慎重に2、3周させ、キャンバーを少し調整しただけで、それからは快走です。2駆DD歴2年のこんな自分でも、そのサーキットで「速い人」と言われているベテランの人の後ろを何とかついていけるくらいよく走りました。
今回、オプションのピッチングダンパースプリング、フロントスプリング、サイドスプリングを数種づつ買っていったのですが、使わずじまいでした。

いやぁ〜いい車ですね。これから大切に走らせます。

  いの  2020年2月6日(木) 8:06 削除
SYさん、こんにちは。

じっくり丁寧に組み立てた甲斐があり、気持ち良くシェイクダウンできて良かったですね♪

今回使わなかったオプションのスプリングも路面状況や使用するタイヤ等が変わってくると必要になるときが必ずありますので決して無駄にはなりませんよ。セッティングパーツは、持ってるだけでも安心感がありますしね。

シェイクダウンで速いベテランドライバーの方の後ろをついて走れたようで良かったですね。たぶんもともとSYさんは操縦の腕はあるんだけど、車がしっくりきてなかったんじゃないですか?
FX4の走行特性とバッチリシンクロしちゃったみたいですね♪

これからもFX4でガンガン走りこんでくださいね!!
また、何か嬉しいお知らせがあったらお聞かせください!!

 ウルフの動画 88  2020年1月28日(火) 13:28
削除
最近WOLFのアルミ削り出しのモーターマウントを出したおかげでたくさんの方が反応していただきありがとうございます。Youtubeの動画で良く走ってるお客さんの動画がありましたので、また見てください。
https://youtu.be/_PNdb-DZKgw
サーキットは名古屋のアリスホビーさんのサーキットです。アリスホビーの社長さんは元々M300GTの発案者です。当社のパーツをはじめ、パーツ、キットの在庫は日本でも有数なお店で有名です。また知らない方でお近くの方は除いてみてあげてください。

 一緒にいました〜 ポコ  2020年1月28日(火) 14:20 削除
ご無沙汰してます。

この走り肉眼で見てました(笑)
M300GT2発売になったら、アリスさんで走らせますよ!
88さんも部長と設計者いのうえ氏を連れて、遊びに来てください♪

  いの  2020年1月28日(火) 14:36 削除
ポコさん、こんにちは。

やっぱ現場に居たんですね。何となくそんな感じはしてましたけど。
GT2シェイクダウンの際は、BLOGにて是非紹介してくださいね。
https://ameblo.jp/casapoko/

社長も暖かくなったらラジコン再開するのかなぁ。

 新型GT ポコ  2020年1月21日(火) 9:37
削除
こんにちは。
体調戻りつつあるようで、よかったですね。

新型M300GTもいよいよ大詰めですね!
GTフリークとしては夜も寝られないくらい楽しみです♪

僕の影響で3台は売れると思います(笑)

発売楽しみにしてますよ〜

  いの  2020年1月22日(水) 8:18 削除

ポコさん、こんにちは。
おかげさまで体調は大分良くなりました! 油断するとまだ咳が出ますが…。

M300GT2ですがキットに必要なほとんどの部品の手配を終えていますが、一部最終調整中の物もある状態です。
そして僕は今、説明書を作っていると言った状態です。

予定では3月中旬発売を目指していますが、まだハッキリとは言えない状況です。

M300GT2は、従来のM300GT同様に様々なサーボ、バッテリーが搭載できるようになっています。
サーボは、通常サイズサーボ、ロープロサーボ、ミニサーボ(ミニサーボの搭載には、別売のRSF95 フローティングサーボステー)が搭載可能です。
バッテリーは、1Sサイズ、ショートサイズ、フルサイズのLi-Poバッテリーの搭載が可能です。ニッケル水素のストレートパックも搭載可能ですよ。
手持ちのメカ、バッテリーを使用して気軽にM300GT2を楽しんで頂きたいですね。

他にも今までのM300GTには無かったギミックもあります(ビヨ〜ンです。)のでお楽しみに!!

もう少しまってて下さいね♪

 ようやく到着♪ SY  2020年1月20日(月) 18:59
削除
先日友人が購入したM300FX4が、シェイクダウンから標準セッティングでいきなり快走するのをみて私もどうしてもほしくなり、ショップ取り寄せで購入しました。へたっぴな私はあえてシャーシが厚いLimitedにしました。

2駆DD歴が2年の私に使いこなせるのか不安ですが頑張って組み立てます。

  いの  2020年1月21日(火) 7:57 削除
SYさん、こんにちは。

M300FX4のご購入ありがとうございます!!
おっしゃる通り、FX4はキット標準のセットでとても良く走りますよ。
早く組み立てて、シェイクダウンで快走してくださいね♪

こう言う嬉しいコメントを頂けると、とても励みになります。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

 トリップメイト用プロポ 88  2020年1月15日(水) 13:46
削除
前回説明漏れです。
トリップメイト用のプロポが現在送料込みで5,000でオークションで出ていますので、お早めにどうぞ、
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp//cargo/goodsprev.cgi?gno=NM001
最新盤じゃないので、受信機、サーボ若干大きめですが、なんとか搭載できます。今は絶版のES-01(アンプ)が附属しています。
何方かと言うと初期型のTM2400系のが搭載が楽かもです。よろしく。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  全 794件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design