HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 エ○ソンプリンター用に使いたいのですが 鯉太郎  2014年8月25日(月) 15:47
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はじめまして。
自宅で使っているエ○ソンのプリンターEP-901AのADF(自動原稿送り装置)のギヤが壊れてしまい困っています。ネットで検索したところ御社のPNB18のギヤとB55部品で直したと言う記載がありましたがこの2点で修復可能でしょうか?参考にしたサイトはこちらのサイトです。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/665672/blog/29469237/

 自己責任でお願いします。 いの  2014年8月25日(月) 16:05 削除
鯉太郎さん、こんにちは。
当社ではエ○ソン製プリンターEP-901Aへの取付確認は致しておりませんのでお返事に困ってしまいますね…。
ただ、当社製B55ピニオン変換アダプター はシャフト径φ2mmのモーターに540サイズモーター用ピニギヤ(内径φ3.175mm)を取り付ける為の変換アダプターとなっております。
お使いのプリンターのシャフトがφ2mmでしたらB55ピニオン変換アダプターを併用してPNB18超硬ジュラピニギヤ64ピッチ18Tを取り付けることは可能です。
リンク先を拝見させて頂いただけですので詳しくは何とも言えませんがギヤのピッチが同じと言う保証はありませんのでご了承ください。
0.4モジュールかも?の記載もありますのであくまで自己責任でお願いします。(64ピッチはモジュールに換算すると0.396875ですのでほぼ0.4モジュールと言っても良いくらいですので取付は可能かと思いますが…。)
ただ当然ですがメーカーの保証の対象外になると思いますのでその点はご了承ください。

 モンデウス よめ  2014年8月23日(土) 15:22
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今、もんデウスに います。
ブログを見たら中止とありました(>_<)

天気予報は晴れと曇りですよっ
せっかく来たからやりましょうよぉ〜社長(>人<;)
勝負しましょうよぉ〜

 行っちゃったの?ありがとう。ごめん。 88  2014年8月23日(土) 16:48 削除
かわいーのー。貴女達にそう言われるのが本当につらいです。
だから言ったでしょう。2時の発表、見てから決断すれば間に合うからって。絶対貴女たちは行かないと思ってました。ごめんね。そこは雷が本当に危険が危ないちゅうか、とにかく安全第一で、苦渋の決断をしました。明日ピーカンだったら、私はどう弁解しようか今から考えとかなければなりません。自棄酒飲まないようにネ。こっちは今雨降ったり止んだりです。悩ましい天気続行中。

 B81とベアリングホルダー 88  2014年8月21日(木) 11:45
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M300、M500系はスパー側がφ6シャフトになってますが、種類が豊富なインチスパー化できるカラーを発売開始しました。肉厚がとても薄くて苦労しましたが、抜群の精度でできました。ガタがないので嵌めるときは慎重にしてくださいね、インチベアリングBIR46が1個付属してますのですぐ使用可能です。再度方向への移動は、はずしたφ6ベアリングを使うと便利ですよ。
 あと待望の車高調整用のベアリングホルダー9種類が同時出荷開始です。0.25mm刻みで0から2mmまであります。最低地上高を細かく調整ができる、高精度なアダプターです。試して下さい。それでは。
 それと今度の岐阜モンデウスのカワダカップですが、天気が悩ましくて心配ですが、基本やる方向でモチベーション上げといてください。中止判断は前日(土曜日)14:00時点での日曜日の降水確率が60%(含)以上で中止となります。すぐにブログで発表しますので、遠方からお越し下さる方々はご確認下さいね。

 脈流タービン・ファンについて質問です。 シルバービート  2014年8月19日(火) 21:59
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はじめまして。宜しくお願いいたします。
以前よりカワダ模型さんのR/Cカーキット・パーツを愛用させていただいてます。

今回の質問の件です。
脈流タービン・ファンをチーム・アトラスさんのForceブラシレスモーター、
及び、アキュヴァンスさんのルキシオンKGに装着したいのですが、
装着は可能でしょうか・・・!?

 無理だと思います。 いの  2014年8月20日(水) 8:59 削除
シルバービートさん、こんにちは。
当社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

脈流タービンファンのアトラス製Forceブラシレスモーター、アキュバンス製ルキシオンKGへの取り付け確認は行っておりませんが恐らく取付は困難かと思います。

脈流タービンファンは当社BAKUSOモーターシリーズのようにローターのシャフトのピニオン側に厚さ約6.5mmのスペーサーを使用するモーターに取付可能です。
脈流ターピンファン装着時はこのスペーサーを抜いて使用するため、まずはファンを使用しない状態で6.5mmのスペーサーを使用しているモーターでないとそもそも取り付けることはできません。
また脈流タービンファンの外径はφ14mmとなっていますのでモーターのステーターの内径がこれ以上ある必要があります。
ご確認頂いて上記2点をクリアしていれば取付可能かもしれませんが当社では確認しておりませんので自己責任でお願いします。

ちなみに脈流タービンファンは当社BAKUSOモーターの他にGスタイル製グランドスラムモーター、とりおん製とりこロ〜ルモーターM2、M4、トリニティー製D3、D3.5(D4はまだ確認してませんが多分大丈夫?)等にも取付可能です。(※他社製モーターへの取付に生じる不具合に関しましては当社では責任を負いかねますので宜しくお願いします。)

脈流タービンファンの冷却効果は絶大です。特にモーターを酷使するストック系のモーターにはかなりお奨めですよ♪
最近発売になった脈流タービンファンと超進角エンドベルMAX66標準装備のBMD1751F BAKUSOモーターBRX17.5T JMRCA ファン付も絶好調です!
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=BMD1751F

ちょっと脱線して宣伝になってしまいましたが宜しくお願いします!

 GT2R だいすけ  2014年8月18日(月) 15:44
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GT2Rのキットはどこに行けば買えますか?

 お近くの模型店様でご購入頂けます。 いの  2014年8月19日(火) 10:21 削除
M500GT2Rは、お近くの模型店様でご購入頂けると思います。もしも店頭に在庫がないようでしたら模型店様にご注文いただければご購入頂けると思います。
宜しくお願いします。

 スポンジタイヤについて いち  2014年8月19日(火) 16:04
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フロント用のLラバーハードです☆

在庫はいつ頃入りますか?

路面はアスファルトで室内コースです☆

 すいません。在庫切れです。 いの  2014年8月19日(火) 16:29 削除
フロントLラバーハードでしたか…。
本当に申し訳ありませんが現在在庫切れです。次回入荷予定も今のところはありませんが今後もご要望・ニーズが多くあるようでしたら検討させて頂きますね♪

室内アスファルトコースでしたらCラバー系のタイヤが調子良いかもしれませんよ! こちらも是非一度お試しください!
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSC50H
フロントがCラバーの場合はリヤもCラバーをお試しください。

宜しくお願いします。

 スポンジタイヤについて いち  2014年8月19日(火) 14:22
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御返答有難うございます

1/12用のタイヤでLラバーハードが欲しいのですが☆

宜しくお願いします☆

 リヤ用でしたらあります。 いの  2014年8月19日(火) 15:29 削除
フロントLラバーハードは申し訳ありませんが現在在庫切れです。
リヤLラバーハードでしたら現在在庫があります。
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSZ451

ちなみにフロント用Lラバーハードは硬度40度、リヤ用Lラバーハードは硬度30度となっております。
どちらがご入り用でしたでしょうか?
また、どういった路面でご使用になられているか差し支えなければ教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

 スポンジタイヤについて いち  2014年8月18日(月) 22:03
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いつもカワダさんのタイヤを使わせてもらっていますが最近ずっとLラバー系のタイヤが欠品で買えないのですが生産されてないのでしょうか?

調子が良いだけに残念です

 何用ですか? いの  2014年8月19日(火) 12:02 削除
1/12用タイヤかと思いますが何用のスポンジタイヤでしょうか?
(GT用やWGT用、TC用、ミニ用と種類がありますので…)
1/12用ですと最近ではスポンジ系のCラバーや低グリップアスファルト最強のPラバーが人気でLラバーのニーズが以前に比べ減っている状態です。とはいえ根強い人気があるのも事実ですので多くの要望があれば再生産を検討する必要もありそうですね!
当社にはまだLラバータイヤの在庫はありますが、ご希望のラインナップが現在在庫切れなのかもしれません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
いちさんのお望みの硬度、フロント用なのかリヤ用なのかをお聞かせいただければ在庫状況をお調べ致します。
ちなみに1/12用はフロント35度、リヤ25度、30度でしたら在庫あります。
宜しくお願いします。

  てつ  2014年8月18日(月) 16:05
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こんにちは。以前辰野でお世話になった者です。カワダカップは体調不良で参加できなかったので、ぜひまた辰野でも開催してほしいです。

 てつちゃんへ 88  2014年8月18日(月) 17:08 削除
シロニクスですよね。あの時は前日に食事会もあって楽しかったですね。
あなたは参加したかは解りませんが、レースは競争ですが、レースを離れりゃみんな仲間ですもんね。レースを通じて親交を深めて行けたらと切に思っています。シロニクスの社長にも飲みすぎて身体壊さないように言ッといてくださいね。あっ奥さんにも会いたいですね。それでは。

 どこをどうすればどうなる? 広E  2014年8月18日(月) 16:28
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はじめまして、M300GTで日々走っております。

当方セッティングが最近多少分かりだしてきたのですが、

まだまだビギナーに毛の生えた程度です。

そこで教えていただきたいのが初めてのコースでのセットの出し方の順番です。

手っ取り早く常連さんに聞くという方法は無し(笑)で、

効率的に進めるにはどこから手をつければ良いのでしょうか?

流れを教えていただけると嬉しいです。

 まずはタイヤ! マリオ  2014年8月18日(月) 17:08 削除
M300GTに限ったことではないと思いますがまずはタイヤチョイスからだと思います。特にダイレクトドライブはリヤグリップの確保が重要とは良く言いますがまさにその通りです!!
自分はM300GTの場合は必ず前後でワンランク硬度差をつけてます。
フロントが32だったらリヤは28みたいな感じです。
タイヤさえグリップしてしまえばM300GTはどこでも良く走りますよ〜。
ってタイヤのことしか言ってないですね…。
あとはエキスパートの方に任せました!

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