M300RSX ver.2に、、、 Johnny 2014年9月4日(木) 13:14 |
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M300GTRリンクサスコンバージョン って使えないんでしょうか?
いや、RSX用のリンクサスコンバージョンを買いそびれてまして、今更ですがリンクサスにしたいなぁ、、、なんて思った次第なんです。
何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか? |
ちょっと大変かもしれません… いの 2014年9月5日(金) 9:01 |
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M300GTRのリンクサスコンバージョンはホイールベースが210mmとなってます。一般的な1/12EPRの場合196〜202mm程度と言ったところなのでこれだと長くなってしまいます。(M300GT-LINKへのコンバートでしたら話は別ですが…) ですのでM300RSX ver.2.0をリンクサスにコンバートすることをお考えでしたら現状ですとパーツで揃えてコンバートするしかありません。
最新のFX3ですとフロントサスアームが異なることとリヤモーターマウントのオフセットが異なるためリヤデフも若干異なります。(カーボンシャフト、左ハブは互換性有りです。) 従いましてM300RSX ver2.0のフロントサス、リヤデフを流用する最も費用が掛けないでリンクサスへコンバートするのに必要なパーツをリストアップしますので参考にしてください。
【M300RSX ver.2.0をリンクサスにするのに必要なパーツ】 ●RSC1 M300FXU用メインシャーシ \6,500 ●RSX203 ロアブレース・リンクサス用 ¥2,400 ●RSX20 ダンパーブレース・リンクサス用 \1,000 ●RSX209 サイド・スプリングホルダー ¥500 ●RSX13 HEXピボットボール ¥1,200 ●RSX215 ダンパーブレーススタンド L=15 ¥350 ●RSX84 プラパーツJ ¥800 ●RSX211 サイド・スプリングセット S.M.H ¥800 ●RSX216d スプリングセット リンクサス用 ¥600
【組立に別途必要なビス類】 ●M2×6mmキャップビス…4 本(サイドリンククランプ用) ●M2.6×6mmバインドビス…2本(ボールシート組立) ●M2.6×5mm皿ビス…2本(バッテリーインデックス取付) ●M3×5mm皿ビス…5本(HEXボール取付) ●M3×12mm皿ビス…2本(ボールシート固定) ●M3ロックナット…2個(ボールシート固定)
但しこの仕様ですとリヤのロール制御方式はM300RSX ver.2.0と同じフリクションプレート式となりますのでご了承ください。 上記仕様をM300FX2と同じFCオイルショック仕様にするにはさらに下記のパーツが必要になります。
【FCオイルショック仕様にするのに必要な部品】 ●RSC4 M300FXU用アッパーブレースFXU用 ¥1,500 ●RSC16 FCオイルショックセット ¥2、600 ●AJ4804 ジョイントボールナットφ4.8:4個入 ¥400 ●B18 ジュラカラーセット φ3mm ¥400
【組立に別途必要なビス類】 ●M3×8mm皿ビス…1本 ●M3×12mmイモビス…1本
これでほぼM300FX2仕様にコンバートできますので参考にしてください。 組立はM300FX2の組立説明書を参考にしてください。当社HPにPDF版がUPしてあります。
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宜しくお願いします。
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